心が軽くなる!動けないあなたが動けるようになる魔法の書

心が軽くなる!動けないあなたが動けるようになる魔法の書

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

やりたいことだったり、やってみたいことだったり、頭の中にはぐるぐると想いがあると思います。
でもなかなか行動出来ないのが人間です。
やりたいことだからこそ、コワくてなかなか進めないのです。

だけど、自信がなくても、不安がいっぱいでも、そのままのあなたで大丈夫なんですよ!

あなたの心が軽くなる魔法の読み物をお届けします。

はる風のように、あなたの心にそっと風を送ります。
あなたの心が軽くなって、ふわっと動きたくなって、うずうずしてくるはず!
ではでは、どうぞ〜♪


スポンサーリンク

アウトプットへレッツラゴー

私は浴衣が昔から好きでして。

勉強会から着て行ったら、皆さんに、褒めて頂いたのです!
いやー、なんと、
浴衣着て行っただけで褒めてもらえるなんて、人生いいことあるもんだなーなんて、思いました。

着付けも自分で出来ますよ~って言うと、かなり驚かれます。

高校の時の家庭科の授業で習ったおかげ、と言うと、更に驚かれます。
「私もそんな授業受けたかった~」ってよく言われます。

ちなみに普通科の地味な高校です。
あの授業は神授業だったなーっていつも思います!

だけど、ふと思ったのですが、、、

浴衣から学ぶあなたもネットビジネスで必ず2割に入れる道

 

未完でいい話

達人になりたい!!

私は、いつもセミナーにて、

  • 未完でいい
  • 完璧を求めなくていい

こういうお話をしているのですが、
テレビを見ていたら、全く同じお話を法律の専門家の方がおっしゃっていました!!

いやーびっくりです!
やっぱり何事も本質は一緒なのだなーと改めて思いました。

V6岡田准一から学ぶ法律の先生も勧める未完でいい話【ホンマでっか?!TV】

 

ちっちゃいことは気にすんな!

某有名料理教室にて、パン講師を2年務めた友人のお疲れ様会をした時のこと。

OLをしながら、週に3回、非常勤でパン講師を続けてきた友人。
本当に大変だったと思います!!
おしゃれなカフェでお疲れ会をしました♪

そんな友人が、いろいろな生徒さんを2年間見てきて思ったことを聞いたのですが、
「細かいところにこだわる人は、そのあと全然伸びないことが多い」

こんな話をしてくれました。
これって、何事においてもそうだなーと思います。

パン講師から学ぶネットビジネスで成功しない人の共通点とは?

 

あなたはなにがしたい?

20年以上、夫婦でコンビニ経営をしている友人から、38歳限界説を聞いて、
確かに現実って、そうかもしれない、、、と衝撃を受けました。
そのお話をします。

コンビニオーナーから聞いた38歳の壁とは?リアルな話

 

リストラ、派遣切り、そんなものこわくはない!

私は過去に、リストラにあったことがあります。
私は今、派遣で働いているのですが、どうやら今度は派遣切りにあいそうなのです。。。

今、職場の人たちは、必死に次の職探しをしています。

リストラ、なんて、はっきり言って、今の時代、誰にでも起こること。

貧乏父さんを脱出したいなら、誰かのせいにするのはやめよう

 

雇われていた方が気が楽?!

一生雇われた人生でいたいですか?

大学の同期サラリーマン二人と飲みにいってきました。
その時にこんな風に言われたのです。

「金子(はる)は、独立起業するなんて、よくこんな大変なことをやっているよね。
絶対、雇われていた方が気が楽だと思う。」

この件について、お伝えしたいと思います。
あなたが「一生雇われた人生でいたい」なら、この記事は読まないでください

 

マーケティング力がないと大変な職場の話

妹の勤務先の会社の話を聞いて、個人も会社もマーケティング力をつけていく必要がある、と感じた話をします。
3つ下の妹は、「雇われていた方が気が楽」タイプです。

だから、しょっちゅう、お姉ちゃんはよく独立起業するなんてそんな大変なことをわざわざやるよね。。とあきれて言ってきます。

先日、そんな妹が勤めていた英会話学校が閉鎖になり、突然、職を失ったのです。
本当に、今の時代にリストラや会社倒産なんて、日常茶飯事です。

そして、急遽探して見つかった新しい職場が、かなりのくせものでした。

個人も会社も幸せに生き残るために必要なことはマーケティング力!

 

全力で福業のすすめ

時間あるやつはいいよなー

あなたは、時間さえあれば、ネットビジネスで成功できるのに!!って思いますか?

今、作業できていないのは、時間がないから。
時間さえあれば、私にだって・・・!

だからと言って、
お願いですから
いきなり会社を辞めないでください。

時間さえあれば出来るのに

この考え方は危険です。

時間さえあれば・・・その考え方は危険!会社は辞めずに福業のすすめ

 

ビバ!バイトぉぉぉ!!

よくある質問に

「ユーチューブを始めたら、すぐに稼げるようになりますか?」

こういう質問がありますが、
私の答えは、

 

「バイトした方が早いです。」

どうやって生きたらいいのかわからない、、お金がないと嘆くあなたはまず働け

 

辞めるな危険!!

「インターネットで稼げると思って会社辞めました」

まさかと思いますが、あなたはこんな状況じゃないですよね?!
このマインドでは死にます。

働くことは、美徳です。
日本人にとっては、特に、美徳なんです。
働くことは、決して悪いことではありません。

働かなくていい、という考えで、ネットビジネス始めるのは危険なんです。

ドラマ過保護のカホコから学ぶ、働く意味とネットビジネスをする理由

 

それ、思い込みですよ?!

 

どうせ私には無理です、、、

どうせ私なんて、しょせんこんなもの、、、

と自分で勝手に限界を決めていませんか?
あなたの可能性って、まだまだ無限大ですよ?!

私が好きなマンガ「鉄拳チンミ」にて、心に残るお話がありますので、お伝えします。

マンガ鉄拳チンミより学ぶ、自分の限界は自分で決めない【ノミの話】

 

ライバルなんてこわくない!!

モノホンを見てみよう

ライバルリサーチをしていて、落ち込むことはありますか?
私は過去によく落ち込んでいました。
今でも落ち込むことはあります。

 

誰かと比べてしまうのです。
この人は、なんてすごい人なんだろう、、、
それに比べて私って。。。

 

そんな時にどうしたらいいのか。

 

はる流の対処方はいろいろあるのですが
その中の一つに、
美輪明宏さんから学んだこと「本物を見る」というものがあります。

ライバルリサーチで落ち込む時は美輪明宏流美術館に行って本物の美を学ぶべし!

 

どんどん失敗しよう♪

私にはまだ早いです、という言い訳が通用しない件について

先週の土日は、地元の、年に一度のお祭りでした。
私は「おはやし会」に所属していますので、笛や太鼓でお囃子を演奏して、お祭りを盛り上げます!

地方の大掛かりなお祭りに比べてしまったら、とても小さい地区のこじんまりとしたお祭りです。
それでも、私たちにとっては、大事なお祭り。
1年かけて、この日のために練習します。

8年前に習い始めた最初の頃、笛がならなくて、私は苦労したんです。

お師匠さんたちに言われたのは、

お祭りから学ぶ失敗していいし恥はかいていい!悔しい気持ちをバネに成長する

 

吉田松陰の先生も言うのだから間違いない!

今年のお祭りには、おやはしをやってみたい、という子供たちがたくさん参加してくれました。
おはやし大好き!お祭り大好き!
そんな気持ちがあふれている子供たちと一緒にお祭りに参加できて、とっても新鮮でした!!

「やってみたいなー」

最初はもちろん、子供も恥ずかしいんです。
やっぱり、もじもじします。
やっていいよ、と言うと、
いいの?!って嬉しそうに太鼓を叩いてくれます。

やってみたいと思っていたけど、、、やっていいよ、って背中を押してあげると、どんどん前に進んでいけるんです。

吉田松陰の先生もすすめる失敗してもいいからやりたいことに挑戦していこう

 

才能なんて関係ない♪

ネットビジネスを始めても、
なかなか稼ぐことができない時、

私には才能がないのかなー、、と不安になることがあります。

そんなあなたに伝えたいこと。

私にはネットビジネスの才能がない気がします、、、と悩むあなたへ伝えたいこと

 

ありのままのあなたでいてね

地味にスゴイは褒め言葉!

地味な私はダメなんだ、
目立たない私にはビジネスなんて無理なんだ、

そんな風に思って、夢をあきらめてしまう場面が世の中にはたくさんあります。

でも、そうではないんです。

ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」からは、地味にスゴイことをたくさん学ぶことが出来ます。
地味だからこそ、すごい!
目立たない方がむしろいい!

地味にスゴイは褒め言葉!ドラマ「校閲ガール」から学ぶ目立たなくていい仕事術

 

質問が出来ません。。。

上手な質問なんてしなくていい!!

ネットビジネスで、いろいろ聞いてみたいことがあるのに

「質問が出来ません。。。」

このように悩んでいませんか?

 

質問が出来なくて悩まれる方が多いです。
上手な質問をしようとすると、浮かばないんですよね。
私も質問は苦手でしたので、よくわかります。

質問が出来ないあなたにオススメの、質問をしなくても大丈夫な最初の一歩

 

ネガティブは魅力です♪

ウソップは親友!

ネットビジネスをしていると、周りの人がすごく見えてしまって、
自分ってなんてダメなんだろう、と落ち込むことがあります。
そんなネガティブな自分自身が嫌になってしまうのです。

だけど、ネガティブって悪いことだけではないんです。
ネガティブな感情があるからこそ、よりあなたらしく輝くことが出来るんです。

ワンピースのウソップのネガティブさから、勇気をもらえたことをお伝えいたします。

ネガティブさは誰にも負けない?!ワンピースのウソップから学ぶマイナスな自分に自信を持つ方法

 

マインドが出来たら、ネットビジネスも成功するよ♪

マインドが出来たら、思い込みが外れた!!

ネットビジネスが上手くいかない人の多くは、マインドが出来ていない、と言われます。
逆に言うと、マインドが出来れば、ネットビジネスが成功するために必要な土台が整うことになるのです。

では、マインドとはなんでしょう。

マインドセットがあなたのネットビジネスを成功するために必要な理由とは

 

続きが読みたい方は、パート2へどうぞ♪
心がふわっと軽くなって気づいたら行動出来る自分になれるパート2

 

1人で頑張り過ぎてしまう方は
一度はるに相談してみてくださいね。
はるへメールしてみる?





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ