*

浴衣から学ぶあなたもネットビジネスで必ず2割に入れる道

      2017/08/31

こんにちは♪
はるです。

先日、師匠の竹川さんと竹川さんのコンサルパートナーさんたちとの勉強会のあと、

皆さんとご一緒に花火大会に行ったのです。

夕方から雨が降ってきて、
傘を差しながら
ビルとビルの合間に上がる花火を鑑賞しました。

普通だったら、残念な雨の花火大会、で終わってしまいますが、
私たちにとっては、雨の中の美しい花火大会、という、最高の思い出が出来ました。

なんと言っても一緒に頑張っている仲間と見る花火は格別でした!!


スポンサーリンク

浴衣を着ていきました

そして、その日、私は浴衣を着て行ったのです。
だいぶ恥ずかしかったのですが!
私は浴衣が昔から好きでして。

勉強会から着て行ったら、皆さんに、褒めて頂いたのです!
いやー、なんと、
浴衣着て行っただけで褒めてもらえるなんて、人生いいことあるもんだなーなんて、思いました。

着付けも自分で出来ますよ~って言うと、かなり驚かれます。

高校の時の家庭科の授業で習ったおかげ、と言うと、更に驚かれます。
「私もそんな授業受けたかった~」ってよく言われます。

ちなみに普通科の地味な高校です。
あの授業は神授業だったなーっていつも思います!

だけど、ふと思ったのですが、
じゃあ、高校で着付けを習っていたら、全員着られるようになったのだろうか、、、と。
やっぱり2対8なのでは、、、と疑問が湧いたのです。

 

2対8の法則とは

2対8とは、パレートの法則、と呼ばれるものです。
経済において、全体の数値の大部分は、全体を構成するうちの2割が生み出しているという理論です。
これは、経済だけではなく、ネットビジネスでも、同じことが言えます。
ネットビジネスに挑戦している方の2割の方がなんらかの成果を出せているのです。

更に言えば、2割中の、2割の方が、月に1万円以上の収益をあげられているのです。

 

一人で着られるようになったのは何人?

着付けの授業は、1時間を3週に渡って、全3時間くらいだったと思います。

私はもう着付けを習えたことが嬉しくって、家に帰って復習もしました!

3回目の授業の時には、ほぼ全員が自分で着られるようになっていました!

でも、着られるようになっていましたが、
先生の説明を聞きながら
友達と話しながら

なら着られますが

「1人で」着られる人は、2割だったのでは、と思います。

100人いたら、20人が着られるようになったことになります。

 

私はその後、高校や大学の文化祭で着たり、
社会人になってからも、毎年ではないですが、花火大会にて着たりしました。

久しぶりだと忘れるのです!!
だから、その都度、ここをこうしてあーしてと、忘れそうな記憶を呼び起こすのです。

やってみて、思い出す!そんなことの繰り返しで、今も着られるのです。

今も着られる人は、20人の中の2割として、
実は4人くらいなのでは、、と思いました。

 

実際に聞いたみた!

実際に仲の良い同級生に聞いてみたところ

A子
「そういえば、そんな授業あったね~
着付け?出来ないよ!
母親にやってもらってるよ。」

M子
「なんかやったような気はする。。
着付けは、美容室だよね?」



何事もアウトプットが大事です

ここまで、長々と何が言いたいのかと言いますと、

何事も
好きなことや興味関心があることなら
楽しんで学ぶことが出来る

そして、その学んだことを身につけるためには
実践あるのみ。
アウトプットすることで、自分のものにしていくのです。

私が高校の授業で習っただけで、その後、自分で着たことがなければ、今でも着られないままです。

復習したり、練習したり、実際に着て遊びに行ったり、
というアウトプットを繰り返したおかげで、1人で着付けが出来るのです。

 

ネットビジネスでも一緒

ネットビジネスで学んだ知識も、
「知っている」
だけでは、身につかないのです。

自分で実行して初めて、
「出来た!!」
と言えます。

そして、
それを誰かに伝える=アウトプットする

ことで初めて、あなた自身の腑に落ちるのです。









自信がない・・

不安がいっぱい・・

そんなあなたに見て欲しい♪

そんなあなただからこそビジネスが出来る♪

期間限定!!

3つの秘密の動画をプレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -つぶやき

  関連記事

お祭りから学ぶ失敗していいし恥はかいていい!悔しい気持ちをバネに成長する

こんにちは♪ はるです。 先週の土日は、地元の、年に一度のお祭りでした。 私は「おはやし会」に所属し

マインドセットがあなたのネットビジネスを成功するために必要な理由とは

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーター、はるです。 ネットビジネスが上手くいかない

no image

コーディネーターとは?コンサルタント、コーチングとの違いを解説

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 はるが名乗っている「コーディネー

パン講師から学ぶネットビジネスで成功しない人の共通点とは?

こんにちは♪ はるです。 某有名料理教室にて、パン講師を2年務めた友人のお疲れ様会をした時のこと。

どうやって生きたらいいのかわからない、、お金がないと嘆くあなたがまずやること

こんにちは♪ はるです。 よくある質問に 「ユーチューブを始めたら、すぐに稼げるようになりますか?」

V6岡田准一から学ぶ法律の先生も勧める未完でいい話【ホンマでっか?!TV】

こんにちは♪ はるです。 私は、いつもセミナーにて、 未完でいい 完璧を求めなくていい こういうお話

ライバルリサーチで落ち込む時は美輪明宏流美術館に行って本物の美を学ぶべし!

こんにちは♪ はるです。 ライバルリサーチをしていて、落ち込むことはありますか? 私は過去によく落ち

【つぶやき記事まとめ】自信はなくても、不安いっぱいでも大丈夫【はる風のように】

こんにちは♪ はるです。 ブログにて、はるが日頃つぶやいている記事をまとめてみました。 自信がなくて

吉田松陰の先生もすすめる失敗してもいいからやりたいことに挑戦していこう

こんにちは♪ はるです。 先週は地元の小さなお祭りでした。 お祭りから学ぶこともたくさんあります!

もう諦めない!ナルトから学ぶネットビジネスで弱い自分に打ち勝つ方法とは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 ネットビジネスをしていると、周り

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2018年1月14日、仙人と巡る

no image
ワードプレスでブログを作る前に、必要な設定とは?よくある質問まとめ【未来型Q&A】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 まずはワードプレスでブログを作っ

no image
ブログとYouTubeどちらから始める?どちらもやっていい?【未来型】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが夢に向かって第一歩を踏み

no image
初心者がブログを作るなら、ワードプレス?アメブロとの違いとは

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが「本当にやりたいこと」を

no image
コーディネーターとは?コンサルタント、コーチングとの違いを解説

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 はるが名乗っている「コーディネー