浴衣から学ぶあなたもネットビジネスで必ず2割に入れる道

浴衣から学ぶあなたもネットビジネスで必ず2割に入れる道

こんにちは♪
はるです。

先日、師匠の竹川さんと竹川さんのコンサルパートナーさんたちとの勉強会のあと、

皆さんとご一緒に花火大会に行ったのです。

夕方から雨が降ってきて、
傘を差しながら
ビルとビルの合間に上がる花火を鑑賞しました。

普通だったら、残念な雨の花火大会、で終わってしまいますが、
私たちにとっては、雨の中の美しい花火大会、という、最高の思い出が出来ました。

なんと言っても一緒に頑張っている仲間と見る花火は格別でした!!


スポンサーリンク

浴衣を着ていきました

そして、その日、私は浴衣を着て行ったのです。
だいぶ恥ずかしかったのですが!
私は浴衣が昔から好きでして。

勉強会から着て行ったら、皆さんに、褒めて頂いたのです!
いやー、なんと、
浴衣着て行っただけで褒めてもらえるなんて、人生いいことあるもんだなーなんて、思いました。

着付けも自分で出来ますよ~って言うと、かなり驚かれます。

高校の時の家庭科の授業で習ったおかげ、と言うと、更に驚かれます。
「私もそんな授業受けたかった~」ってよく言われます。

ちなみに普通科の地味な高校です。
あの授業は神授業だったなーっていつも思います!

だけど、ふと思ったのですが、
じゃあ、高校で着付けを習っていたら、全員着られるようになったのだろうか、、、と。
やっぱり2対8なのでは、、、と疑問が湧いたのです。

 

2対8の法則とは

2対8とは、パレートの法則、と呼ばれるものです。
経済において、全体の数値の大部分は、全体を構成するうちの2割が生み出しているという理論です。
これは、経済だけではなく、ネットビジネスでも、同じことが言えます。
ネットビジネスに挑戦している方の2割の方がなんらかの成果を出せているのです。

更に言えば、2割中の、2割の方が、月に1万円以上の収益をあげられているのです。

 

一人で着られるようになったのは何人?

着付けの授業は、1時間を3週に渡って、全3時間くらいだったと思います。

私はもう着付けを習えたことが嬉しくって、家に帰って復習もしました!

3回目の授業の時には、ほぼ全員が自分で着られるようになっていました!

でも、着られるようになっていましたが、
先生の説明を聞きながら
友達と話しながら

なら着られますが

「1人で」着られる人は、2割だったのでは、と思います。

100人いたら、20人が着られるようになったことになります。

 

私はその後、高校や大学の文化祭で着たり、
社会人になってからも、毎年ではないですが、花火大会にて着たりしました。

久しぶりだと忘れるのです!!
だから、その都度、ここをこうしてあーしてと、忘れそうな記憶を呼び起こすのです。

やってみて、思い出す!そんなことの繰り返しで、今も着られるのです。

今も着られる人は、20人の中の2割として、
実は4人くらいなのでは、、と思いました。

 

実際に聞いたみた!

実際に仲の良い同級生に聞いてみたところ

A子
「そういえば、そんな授業あったね~
着付け?出来ないよ!
母親にやってもらってるよ。」

M子
「なんかやったような気はする。。
着付けは、美容室だよね?」



何事もアウトプットが大事です

ここまで、長々と何が言いたいのかと言いますと、

何事も
好きなことや興味関心があることなら
楽しんで学ぶことが出来る

そして、その学んだことを身につけるためには
実践あるのみ。
アウトプットすることで、自分のものにしていくのです。

私が高校の授業で習っただけで、その後、自分で着たことがなければ、今でも着られないままです。

復習したり、練習したり、実際に着て遊びに行ったり、
というアウトプットを繰り返したおかげで、1人で着付けが出来るのです。

 

ネットビジネスでも一緒

ネットビジネスで学んだ知識も、
「知っている」
だけでは、身につかないのです。

自分で実行して初めて、
「出来た!!」
と言えます。

そして、
それを誰かに伝える=アウトプットする

ことで初めて、あなた自身の腑に落ちるのです。





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ