*

【iPhone版】iMovieの使い方②動画をつなげて一つの動画にする方法

      2016/08/21

こんにちは♪
はるです。

iPhoneを持っている方は、 iMovieは是非使って欲しいアプリです。
iMovieを使うと、通勤電車の中でもサクサクっと動画を編集することが出来ます。
前回は、iMovieで写真でスライドショーを作る方法をお伝えしました。
⇒iMovieで写真でスライドショーを作りたい方はこちら

今回は動画をつなぎ合わせてみましょう。
近所の公園に散歩に行って、キレイな景色をいくつか動画に撮って、その動画をつなぎ合わせてみるだけで、簡単に一つの動画が出来てしまいます。


スポンサーリンク

iMovieで動画をつなぎ合わせてみる

iPhoneで撮った動画を、いくつか選ぶだけです。

まずは、編集もなにもなし!

ただ、複数の動画をつなげる。
これだけでも、立派な動画になります。

 

動画をご覧ください

iMovieを使って、動画をつなぎ合わせて、一つの動画にする方法を動画に撮りました。
まずは、こちらをご覧ください。

 

詳しい解説はこちら

IMG_0275c

1.iPhoneで、iMovieをタップします

 

 

IMG_0276b

2.
①プロジェクトをタップ
②「+」をタップします。

 

IMG_0277b

3.新規プロジェクト画面になります。
「ムービー」をタップします。

 

IMG_0278b

4.フレームを選択します。
①「シンプル」が使いやすいので、まずはシンプルを選んでみます。
②「作成」をタップします。

 

IMG_0279b

5.左にある音符マークをタップして、動画を取り込みます。

 

IMG_0288b

6.

①一番下にある「ビデオ」をタップします。

②最近撮った動画を使うなら、「最後に追加した項目」をタップします。

iPhone内にある全ての動画を見たい時は「すべて」を選びます。

 

IMG_0289b

7.取り込みたい動画を選んでタップします。

選ぶと周りが黄色くなります。

下向き矢印をタップすると、動画を取り込むことができます。

 

IMG_0290b

8.音符マーク→動画を選ぶ、を繰り返すと、動画が繋がっていきます。

取り込みたい動画を確認したい時は、再生ボタンをタップすると、動画が再生されるので、確認するのに便利です。

 

IMG_0291b
9.
①最後の写真の後ろに時間が表示されているので確認します。
②右下の歯車のマークをタップします。

 

IMG_0293b

10.プロジェクト設定

①フィルタを選びます。
今回は「なし」を選びます。

②テーマ曲をつける時は、オンにします。
テーマ曲をつけない時はオフにします。
今回はオフです。
動画の最初と最後を黒にしたい時は、オンにします。
ピッチを速度に合わせるは今回は関係ないですが、オンにしておきます。

③右上の「完了」をタップします。

 

IMG_0285b

11.「完了」をタップします。

 

IMG_0292
12.ムービーが出来ました♪
再生をタップすると、横画面いっぱいで、ムービーを確認することができます。

 

IMG_0287b

13.このままiMovieに保存しておくこともできます。
iPhoneに保存したい時は「ビデオを保存」をタップします。
YouTubeにアップする時は、「YouTube」をタップします。

 

出来上がった動画はこちらです♪

編集なしでも、アップして大丈夫なんです!!

 

まとめ

iPhoneで、iMovieを使って、動画をつなぎ合わせて一つの動画にすることができました。

キレイな景色や花を見て、誰かにこの感動を伝えたい!!

こんな時はまずは動画をつなぎ合わせてみましょう。
立派な動画が出来上がります!

iMovieでは更にいろいろと編集が出来ますので、次回は編集機能をお伝えします。

⇒【iPhone版】iMovieの使い方③編集してみよう!動画の分割、削除、複製、移動方法

⇒【iPhone版】iMovieの使い方まとめ記事はこちらからどうぞ









自信がない・・

不安がいっぱい・・

そんなあなたに見て欲しい♪

そんなあなただからこそビジネスが出来る♪

期間限定!!

3つの秘密の動画をプレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -YouTube動画作り, ,

  関連記事

YouTubeのチャンネル登録ボタンを作成してWordPressブログに設置する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めて、チャンネルの方向性が定まってきたら、 Wordpr

YouTubeのタグは大事だよ!タグの付け方と編集方法を解説

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしたら、やることの一つに「タグをつける」、とい

GoogleフォトのムービーをYouTubeにアップする方法、インポートを解説

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトでムービー作る方法をお伝えしてきました。 今回は、Goo

no image

YouTubeのサムネイルの変更方法とカスタムサムネイルの設定のコツ

こんにちは♪ はるです。 動画をアップしたら、やることのひとつにサムネイルを決める、ということがあり

簡単に出来る!YouTubeの再生リストの作り方

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで、一つのチャンネルの動画の数が増えてきたら、再生リストを作

no image

【iPhone版】iMovieの使い方①写真を選ぶだけの簡単スライドショーを作ろう

こんにちは♪ はるです。 iPhoneユーザーの方は、動画編集で「iMovie」を使ってみましょう。

no image

【修正中】allintitleとintitleを調べてライバル少ないお宝キーワードを見けよう!

こんにちは♪ はるです。 キーワード調べは慣れてきましたか? YouTubeのタイトルにキーワード入

no image

ブログの記事タイトルと動画のタイトルは変えるべき?メリットは?

こんにちは♪ はるです。 ブログと動画の連動は最強です! ですが、ブログ記事と動画のタイトルは同じで

YouTubeのカードの使い方♪スマホで次の動画を見てほしい時に効果的!

こんにちは♪ はるです。 YouTubeにアップした動画が増えてくると、 「この動画の次にこの動画を

no image

【iPhone版】iMovieで作った動画をiPhoneに保存する方法

こんにちは♪ はるです。 iMovieで作った動画をiPhoneに保存してみましょう。 iPhone

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2018年1月14日、仙人と巡る

no image
ワードプレスでブログを作る前に、必要な設定とは?よくある質問まとめ【未来型Q&A】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 まずはワードプレスでブログを作っ

no image
ブログとYouTubeどちらから始める?どちらもやっていい?【未来型】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが夢に向かって第一歩を踏み

no image
初心者がブログを作るなら、ワードプレス?アメブロとの違いとは

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが「本当にやりたいこと」を

no image
コーディネーターとは?コンサルタント、コーチングとの違いを解説

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 はるが名乗っている「コーディネー