マインドセットがあなたのネットビジネスを成功するために必要な理由とは

マインドセットがあなたのネットビジネスを成功するために必要な理由とは

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーター、はるです。

ネットビジネスが上手くいかない人の多くは、マインドが出来ていない、と言われます。
逆に言うと、マインドが出来れば、ネットビジネスが成功するために必要な土台が整うことになるのです。

では、マインドとはなんでしょう。


スポンサーリンク

マインドセットとは?

マインドセット、という言葉、なかなか自分の言葉に変換出来なくて、私は苦労しました。

心構え、と日本語で言った方が伝わりますが、
私はなんだか大げさなものに感じてしまいます。

精神論、とか、根性論、という言い方をする人もいます。
こちらはどうにも昭和の時代の嫌な部分を思い出してしまい、辛くなります。
部活のコワイ先輩が頭のスミにちらついて、ガタガタしてきます。。。

 

誤解しないでください。
決して、根性論、ではありません。

「心のあり方」という言葉が、私はしっくりきます。

「心のあり方」を変えるだけで、あなたの人生が180度変わるのです。

 

そして、ネットビジネスで成功するために大事なことは、90%はマインドです。
テクニックではないのです。
多くの人はテクニックにばかり走ります。
そして、挫折します。

 

テクニックは、もちろん大事

だけど、

テクニックは、はっきり言って、
ネットで検索をすれば、ほぼ答えは載っています。

さらに、マインドが出来ていない状態で、
テクニックばかり自己流で追い求めている人は、はっきり言って成功は出来ません。

私は、ブログ記事を300記事以上、10年かけて書いてきましたが、マインドがはっきり言って出来ていなかったので、成功からはほど遠い人生を送っていました。。。

 

誰からマインドを学ぶのか

ネットビジネスで成功するためには
成功している人のマインドを学ぶ必要があります。

成功している人なら誰でもいいのか、というとそういうことではありません。
成功とは、ただ単に、実績、ということではないのです。

  • あなたが価値観に共感が出来る人
  • あなたが信頼出来る人
  • あなたと相性の合う人

のマインドを学ぶ必要があります。

 

だから、マインドとは、
心のあり方であり、考え方であり、生き方そのものなんです。

 

考え方を「まねぶ」ことが大事

私は、師匠の竹川さんのコンサルを受けて、
マインドとマーケティングを学びました。
師匠の考え方を真似て、学ぶ、いわゆる「まねぶ」ことから始めました。

 

今はネットを始め、情報がたくさんあふれかえっています。
情報過多の時代です。
ただでさえ、何が自分にとって必要な情報なのかが、わからなくなります。

なので先生は、一人にした方がいいです。
いろいろなアドバイスをもらってしまうと、迷ってしまって、進めなくなるのです。

 

マインドが変わると、あなたのたくさんの思い込みが外れます

マインドが変わることで
自分自身のたくさんの思い込みが外れて
自分自身を大切にすることが出来るようになります。

そうすると、

今まで出来ないと思っていたことが出来るようになったり
今までやりたいと思っていたことに挑戦出来るようになったり
今まで我慢していたことは我慢しなくていいんだと気づくようになります。

 

マインドが大切な最大の理由

マインドが大切、といくら言われても、最初はわかりません。
マインドとは、アウトプットしながら、学んでいくことで、少しずつ腑に落ちてくるのです。

そして正しいマインドセットを学ぶことで、時間短縮になります!!
私のように、10年もの時間を無駄にすることがなくなります。

他の人が軽視している、めんどくさいものと誤解をされている、マインドを大切にすることで、
あなたは、時間も、お金も、楽しんで手に入れることが出来るのです。

そして、あなたのやりたいを見つけて、あなたのお仕事にしていきましょう!!
私はあなたのやりたいを応援しています!

 

こちらも参考に。
心のあり方まとめ





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ