ネガティブさは誰にも負けない?!ワンピースのウソップから学ぶマイナスな自分に自信を持つ方法

ネガティブさは誰にも負けない?!ワンピースのウソップから学ぶマイナスな自分に自信を持つ方法

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

ネットビジネスをしていると、周りの人がすごく見えてしまって、
自分ってなんてダメなんだろう、と落ち込むことがあります。
そんなネガティブな自分自身が嫌になってしまうのです。

だけど、ネガティブって悪いことだけではないんです。
ネガティブな感情があるからこそ、よりあなたらしく輝くことが出来るんです。

ワンピースのウソップのネガティブさから、勇気をもらえたことをお伝えいたします。


スポンサーリンク

ネガティブな自分が嫌いでした

私はネガテイブな自分をずっと卑下してきたんです。

私はネガテイブさなら誰にも負けません。
ポジティブにならないとダメだ!!というのが、いつの頃からか、世間の常識になってますよね。。。

お前はなんでいつもそんな風に、ネガティブなんだ!!と何度会社でも言われたかわかりません。

 

ウソップのネガティブがすごい!

私は、漫画のワンピースが大好きなのですが。
私はワンピースを読んだ時、ウソップとなら親友になれる!!と思うくらい、感動したことがあります。

 

スリラーバークでペローナが放った、ネガテイブホロウ
屈強な海兵たちが、心折れていく中
ウソップには、全く効かなかったのです。

私にも絶対効かない自信があります!!

 

「オレは元から!!!ネガテイブだァ!!!!!」

「いいかお前ら・・・
物事をマイナスに考えることにおいて、このオレを超えられると思うなァ!」

 

この言葉にはしびれました。

 

弱さは強さでもある

今ではウソップもすっかりたくましくなりましたが、

うそつきで
ネガテイブで

いつも弱い部分ばかり読者さんに見せてきたかもしれません。

 

だけど、そんなウソップが私は大好き。
誰よりも仲間想いで
自分も仲間の役に立ちたくて
一生懸命で
今ではルフィーが最も頼りにする打撃主です。

 

ドレスローザでは、心眼が開花していました。
自分の得意分野を見つけ
それを仲間のためにひたすら磨いたのです。

 

だから、ネガテイブは決して悪いことではありません。

 

ネガティブでも行動することで強くなる

「今ここで全力で戦わなかったおれに
あいつらと同じ船に乗る資格なんてあるはずねェ!!!
あいつらと本気で笑いあっていいはずがねェ」

 

ウソップは、弱くて、いつも逃げている、そんなイメージもあるかもしれません。
でも、ウソップは、弱い自分と向き合いながら、闘っています。
ここぞ、というところで見せる男気に心が惹かれます。

ネガティブでも、
行動し続けることで、強くなっていくのです。
行動し続けているウソップは、すごいのです。

 

ネガティブさは、自分の魅力だった!

いつも自信がなくて
不安がいっぱいで
人と比べて落ち込んでばかりで

そんな自分はダメだとばかり思っていたんです。
でも、実は、そんな自分が魅力であり、強みでした。

違う自分になろうとしても、無理がありました。

だから、私はウソップのように、

ネガティブな自分を受け入れて
ネガティブな自分に自信をもって
ネガティブな自分に磨き続けているのです。

 

あなたのネガティブさも、魅力がたっぷりですよ!!
そして、ネガティブなまま、行動していきましょう♪

 

こちらもおすすめ
いろり会に参加!ネガティブな自分を受け入れることが出来た驚きの日





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ