もういい加減貧乏父さんを脱出したい・・そのために必要な考え方とは?

もういい加減貧乏父さんを脱出したい・・そのために必要な考え方とは?

こんにちは♪
はるです。

私は過去に、リストラにあったことがあります。
私は今、派遣で働いているのですが、どうやら今度は派遣切りにあいそうなのです。。。

今、職場の人たちは、必死に次の職探しをしています。

 

リストラ、なんて、はっきり言って、今の時代、誰にでも起こること。


スポンサーリンク

誰かのせいにするのではなく

数年前に、派遣切りで話題になったことがありました。

  • 会社が悪い
  • 政治が悪い
  • 社会が悪い

 

そんな風に誰かのせいにしていないで、
マーケティング力をつけて、あなたのビジネスをやった方がいいです。

 

資産型で考えてみよう

結局、一般的な主婦の方々は、時給で働くことしか考えにないのです。
求人募集を見て、時給の低さにうーんとなりながら、パートタイムで働くのです。

それしか知らないって、悲しいと思います。

長期的な視野をもって、資産型で考えていけるようになった方がいいです。

 

労働者視点が抜け切らないと、いつまでたってもロバートキヨサキ氏のいうところの「貧乏父さん」のままなんです。
ずっと、「お金がない」と言い続ける人生になってしまいます。

 

ブログを書くということは?!

ブログを書くということは

あなたの資産を作る、ということです。

 

最初はなかなか上手くいかないかもしれません。
誰だって、最初は失敗ばかりです。

 

100記事書いたとして。
1記事、1時間の時間を使ったら
100時間で、100円しか稼げなかった、、、

 

じゃあ、あと100記事書いても、1記事1円かあ。。
時給1円。
やってられない
となってあきらめてしまう方が多いのです。

 

そのあとに、資産にしていく、という道が見えないのは悲しいことです。
結局は、コツコツと続けること。
でも、それも一人でコツコツ続けていても、同じことの繰り返しにしかなりません。

相性の合う先生に、教えてもらうことが何よりも大事です。

 

まとめ

今日の私の言いたいことは、
いい加減、労働型、時給計算という考え方はやめよう、ということです。
そして、うまくいかないことを誰かのせいにするのはやめましょう。

私が今、ビジネスを一緒に学んでいる仲間たちは、資産を作る考えのもと、一緒に頑張っている人たちです。
10年後の自分の生活を心配するのであれば、
10年後の自分に資産を作っていく方法を学んでいくことがいいです。





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ