*

ライバルリサーチで落ち込む時は美輪明宏流美術館に行って本物の美を学ぶべし!

   

こんにちは♪
はるです。

ライバルリサーチをしていて、落ち込むことはありますか?
私は過去によく落ち込んでいました。
今でも落ち込むことはあります。

 

誰かと比べてしまうのです。
この人は、なんてすごい人なんだろう、、、
それに比べて私って。。。

 

そんな時にどうしたらいいのか。

 

はる流の対処方はいろいろあるのですが
その中の一つに、
美輪明宏さんから学んだこと「本物を見る」というものがあります。


スポンサーリンク

美術館へGO!

以前、美輪明宏さんの本を読んだ時に、
「美術館に行って、本物の美を学ぶといい」
ということが書いてありました。

なので、私は気分転換に美術館にたまーに行ってみるのです。

 

あなたが美術館が好きではないのであれば、無理に行く必要はもちろんないです。

美術館ではなくても、あなたが好きなものを見るといいです。

映画を見る、でもいいですし
ライブに行く、でもいいですし

外に出たくないのであれば
ドラマを見る、でも
アニメを見る、でも
いいですね。

 

なんとなく、これ見てみたいなーと心が惹かれたものを見てみるといいです。

 

なんとなく惹かれて美術館へ行ってみたら


先日、「ボストン美術館の至宝展」というのが、東京都美術館にて開催されていまして、なんとなく心が惹かれましたので、行ってみました。

 

なんとなく心惹かれて行ってみたのですが、もう、なんというか、心がはっとすることだらけでした!!

 

印象派、と呼ばれる超有名な画家たちの絵が展示されていたのですが、

同じ印象派の画家なのですが、みんな個性的なんです。
当たり前のことなのですが、
「自分らしさ」というものを持っているんです。

同じ時代で、人気の画家たちがたくさんいて、比べられることもたくさんあったと思います。

ライバルは人気があって、自分の絵はなかなか理解されなくて。。
そんな悔しさだってあったと思います。

だけど、その中で、いかに自分らしさを出すのか

そこにはたくさんのコツコツがあって
たくさんの失敗もあって
たくさんの努力があるのだろう

と思いを馳せていました。

 

やっぱりモネが好き

そして、そんな個性的な画家がたくさんいる中で、私が心惹かれる絵は、モネ、でした。

あー、やっぱりモネが好きだなー、と思いました。
ゴッホやルノアールもすごいのだろうけれど強烈すぎる絵や主張しすぎる絵は、私は苦手なんです。

モネのなんとも言えない優しい色合いに惹かれるんです。
モネの絵にしばらく釘付けになりました。

 

モネは光を描いていた!!

モネはただキレイな景色を描いているのではなくて、
光を描いていたのです。
光が当たって、美しく黄金色に輝く建物や水を描いていたり
その光が当たることでできる、陰の美しさも描いていました。

 

モネは、光、というものに着目することによって、
他の人とは一味もふた味も違う絵を描いていたのです。

 

だから、絵を通して、
モネが感動した「想い」というものが伝わってきて
私はその感動を受け取ることが出来て
なんとも言えない幸せな気持ちになりました。

 

想いが大事

絵画も想いが大事なのだと思いました。
この絵を通して、何を伝えたいのか。

他の人が何をどう描いているのかなんて関係ない。

自分がどう思って、どう感じて、どう伝えたいのか。
そのことが大事なのです。
私は、モネから絵を通してその想いを受け取ることが出来たのです。
想いは時空を超えるのです。

 

「本物を見る」ことの意味

本物を見ることによって、
自分の審美眼を磨くこともできますし

自分だけの凝り固まった狭い価値観から飛び出だすことができて
ヨーロッパの印象派の画家たちの世界に時代を超えて会いにいくことだって出来るのです。

 

ライバルリサーチして落ち込んだり
他の人と比べてなんて自分ってダメなんだ、、、となったり

そんな時は、「本物を見る」ことで視野を広げてみることをオススメします。

 

はるのつぶやきをもっと読みたい変わり者のあなたはこちらへ









自信がない・・

不安がいっぱい・・

そんなあなたに見て欲しい♪

そんなあなただからこそビジネスが出来る♪

期間限定!!

3つの秘密の動画をプレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -つぶやき

  関連記事

自信がなくてブログを公開できません。。そんなあなたの人生を変える魔法の言葉

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーター、はるです。 ブログの更新って勇気が入ります

沈黙がコワイなんてもったいない!会話が続かなくて困っているあなたへのヒント

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 先日、お客さんとカフェにて、対面

マンガ鉄拳チンミより学ぶ、自分の限界は自分で決めない【ノミの話】

こんにちは♪ はるです。 どうせ私なんて、しょせんこんなもの、、、 と自分で勝手に限界を決めていませ

お祭りから学ぶ失敗していいし恥はかいていい!悔しい気持ちをバネに成長する

こんにちは♪ はるです。 先週の土日は、地元の、年に一度のお祭りでした。 私は「おはやし会」に所属し

浴衣から学ぶあなたもネットビジネスで必ず2割に入れる道

こんにちは♪ はるです。 先日、師匠の竹川さんと竹川さんのコンサルパートナーさんたちとの勉強会のあと

あなたが「一生雇われた人生でいたい」なら、この記事は読まないでください

こんにちは♪ はるです。 大学の同期サラリーマン二人と飲みにいってきました。 その時にこんな風に言わ

パン講師から学ぶネットビジネスで成功しない人の共通点とは?

こんにちは♪ はるです。 某有名料理教室にて、パン講師を2年務めた友人のお疲れ様会をした時のこと。

質問が出来ないあなたにオススメの、質問をしなくても大丈夫な最初の一歩

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーター、はるです。   ネットビジネスで

no image

コーディネーターとは?コンサルタント、コーチングとの違いを解説

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 はるが名乗っている「コーディネー

吉田松陰の先生もすすめる失敗してもいいからやりたいことに挑戦していこう

こんにちは♪ はるです。 先週は地元の小さなお祭りでした。 お祭りから学ぶこともたくさんあります!

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2018年1月14日、仙人と巡る

no image
ワードプレスでブログを作る前に、必要な設定とは?よくある質問まとめ【未来型Q&A】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 まずはワードプレスでブログを作っ

no image
ブログとYouTubeどちらから始める?どちらもやっていい?【未来型】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが夢に向かって第一歩を踏み

no image
初心者がブログを作るなら、ワードプレス?アメブロとの違いとは

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが「本当にやりたいこと」を

no image
コーディネーターとは?コンサルタント、コーチングとの違いを解説

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 はるが名乗っている「コーディネー