*

YouTubeでチャンネル登録をしてみよう!ただし注意点あり

      2016/06/16

こんにちは♪
はるです。

気になるチャンネル、参考になるチャンネルがあればチャンネル登録をしてみましょう。
簡単に、チャンネル登録が出来ます。
ただし、チャンネル登録をする際に、気を付けて頂きたいことがあります。

チャンネル登録とは

チャンネル登録、とは、好きなチャンネルを登録することです。

好きなブログをブックマークする、お気に入りに入れる、そんな感じです。
YouTubeにログインしている状態であれば、誰もがおこなうことが出来ます。

動画を作る時に、参考になりそうなチャンネルがあれば、チャンネル登録をしてみましょう。

 

動画をご覧ください

チャンネル登録の方法を動画にしました。
まずは、こちらをご覧ください。

 

チャンネル登録の方法

WS000014a

YouTubeにログインすると、ホーム画面にあなたへのおすすめ動画が並んでいます。

気になるチャンネルを登録してみましょう。

「チャンネル登録」ボタンをクリックするだけです。

「登録済み」となればOKです。
WS000015a

 

チャンネル登録を解除したい

「チャンネル登録」 ボタンをもう一度クリックすれば、取り消せます。

 

チャンネル登録する時の注意点

注意点があります。
登録するチャンネルは、あなたのチャンネルと関連するチャンネルにしましょう。

それはなぜかと言いますと。。。

 

WS000016a

マイチャンネルに移動して、「チャンネル」をクリックします。

あなたが登録をした、チャンネルが並びます。

実は、これはあなたのチャンネルを見てくれるお客さんも、見ることが出来ます。

「公開」になっているからです。

 

ブランディングとしてならOK!

「私はこういう人です。
何が好きで、何に興味があって、こういうチャンネルを目指しています。」

あなたが、お客さまに伝えたい!!
ブランディングとして、チャンネル登録をするのであれば、OKです。

 

無関係のチャンネルが並ぶのはいかがなものか。。

料理チャンネルなのに、アニメ、お笑い、ゲーム、、、etc.

あなたのチャンネルと全く関係のないジャンルの動画がずらりと並んでいるのは、ブランディングとしては、いかがなものかと思います。。
お客さんからしたら、さっぱりわけのわからないチャンネル、という印象にしかなりません。

 

チャンネルの方向性が決まっていない時は?

参考にしたいチャンネルを登録する
→これは良いことなんです。
動画作りにリサーチは欠かせませんからね。

しかし!!

チャンネルの方向性が決まっていなくて、ごちゃ混ぜチャンネルになっている時は、、

全ての登録チャンネルを非公開にしましょう。

一括で、非公開に出来ます。

 

全ての登録チャンネルを非公開にする方法

WS000016a

マイチャンネル
→チャンネル
→「公開」をクリックします。

 

WS000018a

①「全ての登録チャンネルを非公開にする」にチェックを入れます。
②保存をクリックします。

これだけです。
これで、非公開になりました。

 

まとめ

気になるチャンネル、参考にしたいチャンネルは、チャンネル登録をしてみましょう。
ただし、あなたのチャンネルと関連するチャンネルに限ります。
ブランディングとしてならOKです。

無関係のチャンネルが登録されているのは、お客さんからしたら、意味不明なんです。
チャンネルの方向性が決まっていない時には、登録しているチャンネルを非公開にしましょう。


YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

5つのステップで簡単!

「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
ちょっと見てみる(無料)


パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり


スポンサーリンク

 -YouTube動画作り,

  関連記事

YouTubeのチャンネル登録ボタンを作成してWordPressブログに設置する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めて、チャンネルの方向性が定まってきたら、 Wordpr

YouTubeでサムネイルが表示されない時の対処法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップした時に、サムネイルが表示されない時がたまにあ

Googleフォトの使い方②ムービーを作ってみよう♪動画作りが何倍も楽しくなる!

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトを使うと簡単にムービーが作れます♪ Googleフォトっ

Googleフォトの使い方③iPhoneでムービーを編集してみよう♪動画解説付き

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトを使うとムービーがとっても簡単に作れるんです。 やること

goodkeywordを使ってYouTubeのタイトルのキーワードを見つける方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで再生数を増やしたいのであれば、タイトルは重要です。 タイト

no image

修正した動画を同じタイトルでアップしても大丈夫?前の動画はどうしたらいい?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしていると、どうしても過去にアップした動画を手

no image

【iPhone版】iMovieの使い方①写真を選ぶだけの簡単スライドショーを作ろう

こんにちは♪ はるです。 iPhoneユーザーの方は、動画編集で「iMovie」を使ってみましょう。

GoogleフォトのムービーをYouTubeにアップする方法、インポートを解説

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトでムービー作る方法をお伝えしてきました。 今回は、Goo

【YouTube教材】30万再生された秘密のお話

こんにちは♪ ふわっと優しさコンサルタントのはるです。 本日は、YouTubeで30万再生された秘密

no image

【修正中】allintitleとintitleを調べてライバル少ないお宝キーワードを見けよう!

こんにちは♪ はるです。 キーワード調べは慣れてきましたか? YouTubeのタイトルにキーワード入

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

ウチくる!?ブタが好き!かたせ梨乃と相吉モネに学ぶブログのテーマ選びのコツとは

こんにちは♪ はるです。 テレビは私にとって、マーケティングの教科書です。 それは私自身がテレビが好

ライバルリサーチで落ち込む時の対処法。シノさんセミナーで学んだこと

こんにちは♪ はるです。 2017年3月25日にセミナーに参加してきました。 私の師匠の竹川さんと、

今こそ死語がナウい?タンマの意味になるへそなブログのネタ帳【ユル昭和 malo 宝島社】

こんにちは♪ はるです。 文章書いていると、もうどうにも、私って、死語ばかり使っているような。。 は

いろり会に参加!ネガティブな自分を受け入れることが出来た驚きの日

こんにちは♪ はるです。 先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加

iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?

こんにちは♪ はるです。 動画のバックアップについて、お客さまから、質問を頂きました! iPhone