あなたが「一生雇われた人生でいたい」なら、この記事は読まないでください

あなたが「一生雇われた人生でいたい」なら、この記事は読まないでください

こんにちは♪
はるです。

大学の同期サラリーマン二人と飲みにいってきました。
その時にこんな風に言われたのです。

「金子(はる)は、独立起業するなんて、よくこんな大変なことをやっているよね。
絶対、雇われていた方が気が楽だと思う。」

この件について、お伝えしたいと思います。


スポンサーリンク

「雇われていた方が気が楽」

こういう生き方もあります。
友人2人は、勤続20年です。
一度も転職などせず、今の会社一筋です。
割といい給料をもらい、上司や同僚にも恵まれています。
もちろん、仕事は大変ですし、ストレスもあるし、愚痴も言います。
それでも、安定、している今の生活が幸せなら、その生き方の方がいいです。

 

「雇われていた方が気が楽」じゃない人もいる

勤続何十年、というのは素晴らしいことだと思います。
その人生を否定するつもりはありません。

でも、「雇われるのがキツイ」という私のような人もいる、ということを知ってほしいのです。
雇われ先のオーナーが合わない人だったら、最悪なんです。

雇われないで生きる道、というのは、実際にあります。
それにチャレンジしたいのであれば、チャレンジをして欲しいです。

 

こんな1週間は耐え切れない

  • 毎日、9時17時で会社に行かないとならない
  • 毎日、満員電車に乗らないとならない
  • 毎日、上司の顔色伺いをしないとならない

そんな1週間が続くことが、ぞっとするんです。。。

 

違う価値観を信じてみてもいい

世の中は、今でも、決まった時間に、勤続何十年と働く人を素晴らしいと言います。
その人たちは、もう、とっても素晴らしいと私も思います。
生きがいを持って働いていて、十分な給料をもらって、幸せな人生を送っている人は素敵だと思います。

 

でも、それが出来ない人もいる
もう、どうにもきつくてツライ
どう頑張っても出来ない

 

あなたがそうなのであれば、違う生き方を考えてみることも必要です。

 

友達は、雇われて生きた方が楽なのに、なぜわざわざ大変な道を進むのかと言うかもしれません。
でも、あなたが、雇われて生きていくことに違和感を感じるのであれば、違う価値観を信じてみるのもいいと思います。

 

コワイ気持ちのままでいいです!

もちろん、独立起業を目指すなんて、
大変なことではあります。
まだ見ぬ世界なので、怖い気持ちもあると思います。

でも、怖い気持ちをもったまま、進んでみて大丈夫です。

 

そして、いきなり独立するのではなくて、
ネットを使って、まずは副業から始めましょう。
私は、副業は、「福」業だと思ってます。

そのお話はまた今度。





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ