パン講師から学ぶネットビジネスで成功しない人の共通点とは?

パン講師から学ぶネットビジネスで成功しない人の共通点とは?

こんにちは♪
はるです。

某有名料理教室にて、パン講師を2年務めた友人のお疲れ様会をした時のこと。

OLをしながら、週に3回、非常勤でパン講師を続けてきた友人。
本当に大変だったと思います!!
おしゃれなカフェでお疲れ会をしました♪

そんな友人が、いろいろな生徒さんを2年間見てきて思ったことを聞いたのですが、
「細かいところにこだわる人は、そのあと全然伸びないことが多い」

こんな話をしてくれました。
これって、何事においてもそうだなーと思います。


スポンサーリンク

細かいところにこだわる人、、、

ものすごく細かいところを気にしすぎてしまう生徒さんは、器用な方だとしても、そのあと伸びていかないのだそうです。

逆に、ちょっとくらい失敗しても、こんな感じでいいですかね〜♪と楽しんでくれる生徒さんの方がそのあと上手になっていく。

2年間、たくさんの生徒さんを見てきた友人の話だからこそ、説得力があります。

 

私は、この話を聞いた時、正直、イタタタタ、、、と思いました。

なにを隠そう、私自身が、細かいところにこだわって、なかなか進まないタイプだからです。。。

 

クッキー教室でも同じことを感じた

でも、今は、アイシングクッキー教室を開催して、私自身もいろいろな生徒さんを見ていたら、友人と同じことを感じました。

器用でなんでも出来るような人ほど、小さいことにこだわってしまうのです。。
配色に悩んだり、形に悩んだり、、
そんなところは気にしなくていいよーというところが気になって
全然進まなかったりするんです。

器用な人ほど、考えこんでしまうんですね。
完璧を求めてしまうのです。

 

動画作りでも一緒です!

そして、これは動画作りでも一緒なんです。
完璧な動画を作ろうとしても、一生作れません。
下手でもなんでも、とにかくアウトプットしていくと、自然に上手な動画を作れるようになっていきますよ。
むしろ、下手な動画の方が、あなたらしくて再生されるのです。
なにごともやってみないとわからないということです。

 

はるが好き勝手につぶやいているつぶやきはこちらから





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ