コンビニオーナーから聞いた38歳の壁とは?リアルな話

コンビニオーナーから聞いた38歳の壁とは?リアルな話

こんにちは♪
はるです。

20年以上、夫婦でコンビニ経営をしている友人から、38歳限界説を聞いて、
確かに現実って、そうかもしれない、、、と衝撃を受けました。
そのお話をします。


スポンサーリンク

スーパーのレジ打ちくらいしかない、、、

お金に困った主婦の方がよく、

「スーパーのレジ打ちくらいしか仕事がなくて。。。」

とおっしゃいます。

生きて行くにはお金が必要です。
今までは専業主婦だった方が、突然働かないといけない状況に追い込まれることは、よくあります。

私の母もそうでした。
ずっと専業主婦でしたが、バブルの崩壊後、自営業の父の収入がみるみる減っていったのです。
私が高校生の頃、母が初めてパートに出始めた時は、我が家の家計にものすごい危機感を感じました。

お金がないことは切実です。

とりあえず働こう。。。
スーパーのレジ打ちでいいや
コンビニでいいや

スーパーのレジ打ちくらいしか仕事がない

 

本当にあなたそれができますか?

 

38歳の壁とは?!

コンビニ経営を20年続けている友人夫婦がいるのですが、

その友人の話によると、
今までコンビニで仕事をしたことがない人に、仕事を教えることの大変さを語っていました。

人にもよるとは思うのですが。。

38歳くらいで、壁がある、そうなんです。

38歳くらいまでなら、未経験の人でもある程度は覚えてくれる

38歳を過ぎた人に教えるのは、なかなかの苦戦を強いられる

コンビニを7店舗経営して、従業員を何百人と育ててきた友人が言うからこそ、説得力があると思いました。

スーパーのレジ打ちでもいいや。

そんな甘い考えでいると、痛い思いをします。

だったら、さっさとネットを使って稼げる道を探した方がいいのではないかと思います。

 

スーパーのレジ打ちの仕事すらなくなるかも

人件費削減もあって、
はっきり言って、機械化をすれば、人を雇わなくてもよくなってきます。
最近は、スーパーのお会計のところは、人がやらなくてもいいように、機械化が進んでいますね。

スーパーのレジ打ちの仕事すら、なくなるかもしれません。
C-3POがレジ打ちの仕事をしてくれる時代がくるかもしれません。

あなたは、なにがやりたいのか、
あなたの人生なんだから、自分でもっと考えた方がいいです。

ネットを使えば、あなたが好きなことを、やりがいを持って発信することが出来て、感謝されながらお金を得ることが出来るのです。
そして、ネットでは年齢は関係ないです!
あなたがいくつでも、今この瞬間から始めることが出来るのです!!





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ