イクミさんとゆるっとお話してきたよ♪いろり会レポ特集☆

イクミさんとゆるっとお話してきたよ♪いろり会レポ特集☆

こんにちは♪
はるです。

ブログのお仲間、ゆたんぽせらぴすとのイクミさんが毎月開催されている、いろり会、に定期的に参加させて頂いています。
いろり会に参加すると、毎回、いろいろな気付きがあるので、とてもありがたいです。
自分自身の気づきを記事に書いてみました。
気づきをまとめてみました。


スポンサーリンク

「ゆたんぽせらぴすと」とは?

イクミさんは、ゆたんぽせらぴすとさんです。
ゆたんぽのように、
ほんわかと、やんわりと、じわじわと?!

心と身体をほぐしてくれる、せらぴすとさんです。

ご自身のツライ体験をもとに
おひとり女子でも生きていく方法だったり
おたく女子でも楽しく暮らす道だったりを

ご自分で描いた可愛いイラストとともに、読者さんに伝えてくださっている方です!

イクミさんの豊富なリサーチ力や文章力で、
楽しく、時には涙しながら読めるブログなんです。

 

いろり会2回目の参加

先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加させて頂きました!
ワークショップは、その名も「いろり会」

謎がたっぷりの「いろり会」
いったい何が繰り広げられたのか、、、?
私はなぜかネガティブな自分を受け入れることが出来るようになっていたのでした。

いろり会に参加!ネガティブな自分を受け入れることが出来た驚きの日

 

いろり会3回目の参加

今回のいろり会で思ったことは、「ネガティブについて、話し合うって面白い!」ということです。

1人でネガテイブな自分と向き合っていると、
あーダメだ、なんで自分はいつもいつもこんなにダメなんだ、、、orz
とネガテイブループに陥ります。

なかなか、ネガティブなことを誰かと話す機会がありません。

でも、いろり会なら、イクミさんとお話しが出来ます。
しかも、イクミさんも自分のネガティブを話してくれました。
そこが特に面白かったです。
しかも、結構しんけんでした。

ネガティブは私らしさ。ネガティブを話すと心と身体のコリがとれるいろり会に参加!

いろり会4回目、カフェ会

ブログのお仲間、ゆたんぽセラピスト イクミさんのいろり会に参加してきました!
今回は、カフェにて開催。
いろり会では、毎回違った気づきがあるので、ありがたいです。
今回は、私のコンサル生さんのKさんとご一緒に参加しました!

今回の学びは、こちらの2つです。

  • ネガティブなことには、自分の意外性を秘めている
  • ネガティブワードも使い方次第で、心が前向きになる

でもね!ネガティブワードも使い方で心が前向きになるいろり会に参加

 

また、いろり会に参加しましたら、レポを書きたいと思います!!

いろり会に行ってみたいけど、一人で行くのはコワイ、、、
はると一緒にいろり会に行ってみたいな、という方は、
お問い合わせからどうぞ〜
お問い合わせ

 

イクミさんのゆたんぽメールはこちらから
ゆたんぽメール





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ