神社でマーケティング!日本の神社には魅力がいっぱい!神社巡りをしながらの学びまとめ

神社でマーケティング!日本の神社には魅力がいっぱい!神社巡りをしながらの学びまとめ

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

師匠の竹川さんとご一緒に、月に1回神社巡りをしながら、マーケティングのお勉強をしています。
神社でマーケティングの勉強?!
と思うかもしれませんが、
あなたが好きなことなら、なんでも、マーケティングのお勉強になるのです。

私は神社巡りがとても好きです。
行ってみたい神社は、私は全国にたくさんあります!!
でも東京の神社にも、まだまだ訪れていない神社があります。

一人ではなかなか行けないので、こういう機会に行けるのはありがたいです。
神社へ参拝しながら、マーケティングのお勉強ができる、神社マーケティングコンサルのスタートです!

 

そして、いつか、あなたと一緒に神社巡りをしてみたいです。
あなたの住む町の神社を案内して欲しい。
そして、近くのカフェでゆっくりお話をして。
そんな楽しい時間を過ごせたら、私は幸せです♪


スポンサーリンク

2017年の神社巡り

愛宕神社

今回、私が愛宕神社を選んだ理由は、愛宕神社のある「愛宕山」が23区内で一番高い山、ということを知ったからです。
港区、という超都会に、23区内で一番高い山がある、ということに興味が湧いたのと、一番高い山には登ってみたくなるものです。

愛宕神社でマーケティング!出世の石段で学んだ出世するために必要なこと

日枝神社

私は、狛犬さんが大好きなのですが、日枝神社には、なんとなんと、狛犬さんではなく、猿がいるのです。
お猿さんに会いに行ってみたい!!という気持ちが強くなりました。
そして、お猿さんのお守りがとても可愛くて、女性にも人気とのこと。
お守りもゲットしたい、という気持ちが強くなったのです。

日枝神社でマーケティング!お猿さんを撫でて、お守りをゲットで運気アップ♪

日枝神社には、石段の横にエスカレーターがついているのです。
神社にエスカレーターだなんて、なんて邪道な!!と思ってしまいます。
以前、名古屋城に行った時に、外側にエレベーターがついているのを見て、がっかりした記憶が蘇りました。

神社にエスカレーター、、、
都会の神社なら、ありなのか
やっぱり、なしなのか。
気になるところです。

日枝神社でマーケティング!エスカレーターは邪道なのか?答えは未来と過去にある

亀戸天神

亀戸天神のオススメは、「3つの橋を渡る」というアトラクションです。
なんと、3つの橋を渡ると、心を浄化することが出来るのです。

渡るだけで、そんなバカな?!と思いますが、これが本当でした。
でも、なぜ、心を浄化することが出来るのか、というのは、ただ渡るだけでは気づくことは出来ませんでした。
私はあることをしたおかげで気づくことが出来ました。

亀戸天神でマーケティング!3つの橋を渡って浄化パワーをゲットせよ?!

2018年の神社巡り

東海七福神巡り

 

仙人と巡る東海七福神マーケティングツアーを開催しました♪
師匠の竹川さんと、竹川さんのコンサルパートナーさんとご一緒に東海七福神を巡って、マーケティングを学びながら、2018年の運気をアップしてしまおう、という企画です。
はるがコーディネートをさせて頂きました。

参加者の方々に喜んで頂けて、企画して良かった!と思う1日です。
そして、やはり、ビジネスで大切な学びがありました。
東海七福神から学ぶビジネスで大切なこと5つについて、お伝えいたします。

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

浅草寺と浅草神社

浅草寺のおみくじは、凶がよく出る、と評判です。
そこに隠されたマーケティングとはどんなものなのでしょうか。
仙人とはるが引いたおみくじとは?

さらに、浅草神社の意外な秘密がありました。

浅草寺のマーケティング視点がにくい理由と浅草神社との比較

赤城神社

赤城神社は、「日本一オシャレな神社」と評判です。
そして、女性の願いが叶う神社として、神楽坂では、東京大神宮とともに、女性に人気の神社です。

本当に、オシャレな神社なのか
なぜ、オシャレな神社なのか
なぜ、女性に人気なのか

そこのところを探っていったところ、赤城神社はマーケティングがとても上手な神社だということがわかりました。

女性の願いが叶う!神楽坂の赤城神社の人気の秘密は御朱印帳とお守りの〇〇性!

2019年の神社巡り

日本橋七福神巡り

2019年1月5日に仙人と巡る日本橋七福神マーケティングツアーを開催いたしました。
仙人こと師匠の竹川さんと、竹川さんのコンサルパートナーさんとご一緒に、日本橋の七福神を巡って、マーケティングのお勉強をしながら、2019年の運気もアップしてしまおう♪という企画です。

日本橋七福神が八福神のお得なマーケティングツアーで2019年も運気アップ!

伏見稲荷大社(京都)

京都にてセミナーを無事に終えて、行ってみたい神社やカフェに行ってきました!

まず行ってきたのは、伏見稲荷大社。
千本鳥居がとても印象的で、京都に行くならここに行きたい!と何年も思っていました。

ようやく念願が叶って、行ってきましたよ!!
そこで感じたこととは・・・
伏見稲荷こそ未来型だった・・・という驚愕の事実でした。

伏見稲荷から学ぶあなたのブログがこっそり人気になる3つの秘密をお伝えいたします。

伏見稲荷こそ未来型だった!あなたのブログがこっそり人気が出る3つの秘密

八坂神社(京都)

京都でのセミナーを無事に終えて、次の日の朝、伏見稲荷に行った後は、
師匠の竹川さんと、ご一緒に学ぶお仲間と4人で京都巡りをしました。
そこでの気づきとは、ネットビジネスで成功出来るための大切なことでした。

五方山 熊野神社(葛飾区立石)

葛飾区立石にある「熊野神社」に行ってきました!
この熊野神社は、なんと安倍晴明にゆかりのある神社なんです!
熊野神社を巡りながら感じたマーケティングのことをお伝えしていきますね。
熊野神社にはオンリーワンの魅力があって、それを上手に活かしていました。
魅力を活かすことであなたのブログが更にこっそりと輝いていきます。



お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ