【iPhone版】iMovieで、音声を消す、大きくする、音楽をつける方法
こんにちは♪
はるです。
iMovieでは、動画の音声を消したり、大きくしたりすることが出来ます。
外で撮影した時に、周りの音がうるさい時は、全部消して、0%に。
また、誰かの声を大きくしたい時などは、100%以上にすることも出来るのです!
iMovieで、音楽をつける方法と、注意点もお伝えします。
動画をご覧ください
iMovieで、音声を消す、大きくする、音楽をつける方法を動画にしました。
まずはこちらをご覧ください。
詳しい説明は以下にあります。
音声を消す、大きくする
1.iMovieアプリをタップします。
iMovieで作成してある動画をタップします。
編集をタップします。
2.①音量を編集したい動画をタップします。
→周りが黄色くなる
②下のスピーカーボタンをタップします。
最初の状態では、音量は、「100%」になっています。
3.音を消したい時
丸ボタンを左にスライドさせると音量が小さくなります。
一番左にすると、完全に音を消すことが出来ます。
4.音量を上げたい時
丸ボタンを右にスライドさせると音量が大きくなります。
最大で、500%まで上げることが出来ます。
5.再生ボタンをタップして、音量を確認しましょう。
動画がいくつかに分かれている時は、それぞれの音量を編集します。
音楽をつける
1.iMovieで、音楽をつける時は、+ボタンをタップします。
2.オーディオをタップします。
3.テーマ曲をタップします。
4.この7曲は、著作権フリーの曲です。
YouTubeにアップしても大丈夫です。
使いたい曲をタップして、「使用」をタップします。
7曲しかない、というのが難点です。
購入した曲を使いたい
1.iTunesなどで購入した音楽を使いたい場合
著作権フリーの音楽のみ、YouTubeにアップ出来ます。
必ず、著作権には気をつけて下さい。
iTunesなどで購入した音楽には、ほとんどの曲に著作権がありますので、YouTubeにはアップ出来ません。
まとめ
iMovieを使うと、動画の音声を消す、大きくする、ということが出来ます。
音楽もつけることが出来ます。
しかし、iTunesなどで購入した音楽には、著作権があります。
著作権には必ず、気を付けてください。
iMovieでつけられる音楽は、7種類と少ないので、かなり飽きてきます。
そんな時は、別のアプリを使うと便利です。
次回へ続く。
⇒【iPhone版】iMovieで編集した動画にCaptureで音楽をつける方法
⇒【iPhone版】iMovieの使い方まとめ記事はこちらからどうぞ
お悩み相談はLINEからお気軽に! 今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?! 「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪
自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか? ▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料) ⇒人生は今からやり直せます!
お仲間募集中! ▼好きなことをお仕事にしませんか? ⇒ブログとは未来を作るものです!
こちらも合わせてどうぞ
LEAVE A REPLY