マーケティングがあなたも大好きになる!マーケティングを学ぶなら〇〇を見るべし!

マーケティングがあなたも大好きになる!マーケティングを学ぶなら〇〇を見るべし!

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

あなたが好きなことを、ブログにコツコツ書いていくことで、あなたのやりたいが少しずつ見えてきます。
でも、ただ好きなことを書けばいいのか、と言うと、それだけでは、ビジネス、ではないのです。

ネットビジネス、というお仕事、なのです。

パソコンの先には、あなたの大切なお客さんがいらっしゃる、のです。
お客さんがいらっしゃって、初めてお仕事になります。
お客さん、とはあなたにとって、とてもとても大切な親友なんです。

その親友が欲しいものはなんだろう。
その親友が喜んでくれるものはなんだろう。
その親友が嬉しいことはなんだろう。

それを考えていくのが、マーケティングです。
マーケティングは、難しいものではないです!
マーケティングって、とても温かくて、優しくて、嬉しいものです。
そして、私がマーケティングを好きになったきっかけは、大好きなテレビのおかげでした。

テレビを見ることで、マーケティングは賦に落ちます!!


スポンサーリンク

ものを売りたいなら、「家売るオンナ」から学ぶべし!

北川景子演じる三軒家万智は、不動産会社のスーパー営業ウーマン。
「家を売ることが私の仕事」と言い切り、「私に売れない家はない」という言葉通り、どんな物件でも売ります。
突然本社から新宿営業所に送り込まれたこの謎に満ちた、全く笑わない三軒家チーフ、一体何者なのか?

でも、家を売る→ものを売る→マーケティング
につながるポイントが盛りだくさんなのです。
マーケティング視点での気づきをまとめました。

家売るオンナから学ぶマーケティング特集

 

雑誌作りは、ブログ作りと一緒です!!

私の好きな朝ドラ「とと姉ちゃん」
「とと姉ちゃん」は高畑充希さん演じる小橋常子と、唐沢寿明さん演じる天才編集者・花山伊佐次が出会い、雑誌「あなたの暮らし」を刊行して、女性に役立つ理想の雑誌を作り上げていく物語です。
「暮しの手帖社の創業者・大橋鎭子と花森安治」さんがモデルになっています。

朝ドラからはたくさんのヒント、気づきをもらえます。
雑誌作りはブログ作り!!
そして、マーケティングについてもたくさん学ぶことが出来ます。

とと姉ちゃんから学ぶマーケティング特集

 

何気ない日常に幸せがたくさん!ひよっこから学ぶネットビジネスで成功する秘訣とは?

私の好きな、NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」
ものすごーく毎日楽しく見ていました。

ひよっこの良い所は、もうほんとにたくさんあり過ぎて語り尽くせませんが、何気ない日常に幸せがたくさんあることに気づかせてくれるドラマでした。

印象に残っているシーンは、主人公のみね子の親友の時子(佐久間由衣)が、ツイッギーコンテストで優勝する時のスピーチです。
女優を目指して上京したものの、なかなか芽が出なかったんです。
ずっとくすぶっていたんです。

そんな時子がなぜ優勝出来たのか。
ここには、ネットビジネスで成功するための秘訣と通じるものがあります。
その秘訣について、解説していきたいと思います。

朝ドラ「ひよっこ」時子のツイッギー優勝から学ぶネットビジネス成功の3つの秘訣

朝ドラ「ひよっこ」時子のスピーチに涙腺崩壊!おじさんではなく女子のために

 

地味だからこそ、目立たずに輝く道がありますよ♪

地味な私はダメなんだ、
目立たない私にはビジネスなんて無理なんだ、

そんな風に思って、夢をあきらめてしまう場面が世の中にはたくさんあります。

でも、そうではないんです。

ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」からは、地味にスゴイことをたくさん学ぶことが出来ます。
地味だからこそ、すごい!
目立たない方がむしろいい!

第9話「校閲はなくてもいい仕事?緊急事態!悦子が地味に」より
地味なあなたにこそ、地味に目立たずに輝く道があることをお伝えいたします。

地味にすごいは褒め言葉!ドラマ「校閲ガール」から学ぶ目立たなくていい仕事術

 

マーケティングって何?

ブログを書く上で、資産ブログを作っていくためには、お客さんにいらして頂きたいですよね。
お客さんがいらっしゃらないことには、アクセスが上りませんし、商品を販売したい時にはお客さんがいらっしゃらないと売れません。
だからと言って、誰でもいいから来て欲しい、という感じでは却って誰も近寄らないブログになります。
「集客」をどうしたらいいのかを学ぶためには、マーケティングを知りましょう。

世間一般の、分厚いマーケティングの本なんか、勉強しなくていいですからね!
未来型のマーケティングを知ることが大事です。


スポンサーリンク

 

あなたのやりたいも見つかります!!
あなたのやりたいが見つかってお仕事になる道




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ