日本橋七福神が八福神のお得なマーケティングツアーで2019年も運気アップ!

日本橋七福神が八福神のお得なマーケティングツアーで2019年も運気アップ!

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

2019年1月5日に仙人と巡る日本橋七福神マーケティングツアーを開催いたしました。
仙人こと師匠の竹川さんと、竹川さんのコンサルパートナーさんとご一緒に、日本橋の七福神を巡って、マーケティングのお勉強をしながら、2019年の運気もアップしてしまおう♪という企画です。

2018年にも開催をして、好評を頂いた企画です。
2018年に引き続き、2019年もはるがコーディネートさせていただききました。
2018年のツアーの様子はこちらからどうぞ

2019年の日本橋七福神の様子をお伝えいたします。


スポンサーリンク

日本橋七福神巡りとは

画像引用:人形町商店街共同組合HPより

日本橋七福神巡りとは、日本で一番コンパクトに廻ることが出来ると言われている、七福神巡りです。
人形町駅を中心に、巡っていきます。
大きい神社は水天宮のみで、あとの神社はとっても可愛らしい神社なんです。
都会の神社ならではの、ビルとビルの間にあるような小さい神社を巡っていきます。

七福神ではなくて、八福神?!

日本橋七福神巡りの詳しい道順は、人形町商店街協同組合さんのページがとてもわかりやすいです。
こちらの道順の通りに今回も巡りました。
人形町商店街協同組合さんのページはこちらから

ただ、このページ、とても気になることがあります。。。
日本橋七福神巡り、と書いてありますが、実際には、八福神巡りとなっているのです!!
七福神巡りですが、7番目と8番目は、同じ恵比寿様を祀っているからなのですが、8箇所巡れるなんて、ラッキー!という感じですね。

それでは、こちらの順番にて巡っていきます!
しゅっぱーつ!

①小網神社
②茶の木神社
③水天宮
④松島神社
⑤末廣神社
⑥笠間稲荷神社
⑦椙森神社
⑧寶田恵比寿神社

ご一緒に廻ったお仲間のご紹介♪

今回のツアーに参加してくださった方々です。

写真先頭から、

竹川さん(仙人先生)
久川さん
ジェイソンさん
りょうさん
Iさん

そして、食事会からご参加してくださった方

シノさん
こんきちさん
イクミさん

本当にありがとうございました!!
師匠と素敵なお仲間とご一緒に、年明け早々楽しい時間を過ごすことが出来て、とても嬉しかったです。

①小網神社に何が起きた!?300mの大行列!

13時に小網神社に集合だったのですが、異常事態が発生中!!
ものすごい大行列になっているのです。
その長さは300mにもなっておりました。
警備員さんも出動されて、列を整備されていました!

いつもはとってもひっそりしている神社なのです。

お正月だから?!
神社巡りが最近ブームだから?!

それにしては列が長過ぎます。
昨年もこちらに参拝された、参加メンバーの久川さんによりますと、昨年はそんなに並んでいなくて、すぐに参拝出来たそうなんです。

あとで調べてわかったことですが、テレビで小網神社が紹介されたのです。
お正月の恒例番組「志村鶴瓶のあぶない交友録2019」
こちらで、金運アップの神社として紹介された効果だったのです。
志村パワー、鶴瓶パワー、恐るべし!
テレビの影響力は凄すぎます。

まさに、トレンドですね。
短期的ではありますが、小網神社が人気爆発したのです!

小網神社のブログを書いていた方は、アクセスもかなりアップされたと思います。
神社のブログもトレンドを上手に取り入れるとたまにアクセスアップもあって、その結果長期的に愛されるブログになっていきますよ。

今日は並んでも、たどりつくまでに2時間以上かかってしまいそうなので、私たちは、外側から参拝させて頂いて、次の神社へ向かいました!

②茶の木神社で幻の御朱印をゲットせよ!

行列は、最初の小網神社だけかと思いきや・・・
茶の木神社にも行列が!!
テレビの影響はここまで!!

小網神社ほどは並んでいないのですが、普段のひっそり感を思い出すと、なんともすごいことになっております。

なので、こちらも外側から参拝をいたしました。

でも、茶の木神社はですね、お正月の時期だけ、御朱印を書いてくださるのです!!
そう、普段は受け付けておりません。
今だけ!
そう、泣いても笑ってもゲット出来るのは今だけ!

なんという限定性!!

これぞマーケティング!

コレクター魂に火がつくー!

素敵すぎます!!

もちろんゲットします♪

こちらのテントで書いて頂きます。
行列にはなっておりませんので、書いて欲しい人は、ホントに今だけですので、ゲットしてくださいね。

③水天宮で弁財天様にご挨拶を!

水天宮は、この七福神の中では、一番大きくて、メジャーな神社です。
外に行列が出来てはいませんでしたが、階段を上がると、やはり行列になっております。

私たちは向かって左側の、弁財天様にご挨拶をすることにしました。

 

こちらです!!
お正月の今だけ、弁財天様のお姿を拝見出来ます。

それほど並んでいませんでしたので、ゆっくりと参拝をすることが出来ました。
とても贅沢な時間となりました。

④松島神社もまだまだ行列!

松島神社は、ビルの1階が神社になっている小さくて可愛らしい神社です。
こちらにもまだまだ行列が!
今回は、外から参拝をさせて頂きました。

⑤末廣神社もまだまだ行列!

末廣神社も、行列となっております!
やはり、今回は、外から参拝をさせて頂きました。

 

神社の前で獅子が舞っていました!
地元の方かと思ったら、長野県からいらしたそうですよ!

 

並んでいる方々を楽しませてくださってます。

⑥笠間稲荷神社もまだまだ行列!

笠間稲荷神社も行列でした。
今回は、外から参拝をさせて頂きました。

⑦椙森神社もまだまだ行列!

いよいよ七番目!
七福神目の椙森神社にやってきましたが!
まだまだ行列です。

今回は、外側から参拝をさせて頂きました。

⑧待ってました!!寶田恵比寿神社がひっそりで素敵だった件

ようやく最後の八番目!
八福神の神社、寶田恵比寿神社にやってきました。

今回の神社の中でも、一番ひっそりとしている神社なのですが!
行列がない!
今日もひっそりしている!!
ひっそりに乾杯♪

嬉しすぎて、外観の写真を撮るのを忘れてしまったので、以前撮った写真を。
普段は、このようにひっそりとしていて、人は誰もいなくて、赤い扉がしまっています。
お正月の期間だけ、この赤い扉が開くのです!!

 

じゃーん!赤い扉が開いています!

そして、この赤い扉の中で、お正月期間だけ、御朱印を書いて頂けるのです!
限定性ですね!!
しかも、普段は開かない扉の中で書いて頂けます。
向かって右側にて、御朱印を書いて頂けます。

マーケティングバンザイですね!
御朱印をゲットいたしました!!

 

向かって左側では、おみくじが引けます。
このおみくじも、お正月期間だけ!!

2つの筒から、好きな方を選び、よく振ってからおみくじを出します。
番号が書いてある棒が出てきます。
引っかからずに棒が穴から抜け落ちて来ますので、軽く出すことがポイントです。
手作り感が満載のおみくじです。

 

おみくじは、小吉でした!!
文章とイラストが古典の教科書のようです・・・
すぐには意味がわかりません!
でも、じっくりと読んでいくと、なんとなく、なんとなく、わかってきます!

コンサル特権にて、
竹川さんから特別におみくじコンサルがありました!!
さすがの竹川さんも、こちらのおみくじを読み解くのにいつもよりも時間がかかっていましたが、笑
2019年のアドバイスを一人ずつ頂きましたよ♪

2019年の目標を宣言!

八福神を巡ったメンバーにて、2019年の目標を動画にてお話しました。
(顔出しOKのメンバーのみです)
宣言がどうなったのか、目標が達成出来たのかどうかは、1年後のお楽しみ♪

動画は、メルマガ読者さん限定にてお届けをいたしました!
1月6日にお届けしているメールをご覧くださいませ。

特別版の動画はメルマガ読者さん限定にて、今後もお届けをしていきますので、是非ご登録をしてみてくださいね。

まとめ

普段であれば、可愛らしくこっそりと佇んている神社の、日本橋七福神巡りですが
お正月期間の限定性
テレビの影響
ここ最近の神社巡り人気

いろいろな影響があって、小網神社は特に大人気の神社となっていました。

私たちは、外観だけを楽しませて頂きながら、サクッと巡ったおかげで、1時間くらいで、8箇所を廻ることが出来ました!!

七福神巡りをすると、いつも思うのは、何事もコツコツが大事ということですよね。
コツコツと1つずつ着実に巡っていったおかげで、8箇所廻ることが出来たのです。
どうしても、小網神社で参拝したい!となっていたらと、3時間くらいかかってしまって、他の神社にはいけませんでした。
また、別の日に行けばいいのです。
別の日に行けば、並ばずにじっくりと堪能出来ます。

そして、ゴールを決めることの大切さ。
今回は、7箇所+1箇所の8箇所巡ることを決めていました。
8箇所目になると、ほぼ誰もいなかった!!
何事も、粘り強く、諦めない人が最後は成功するのです。

ネットビジネスも一緒ですね。
・コツコツ続けること
・ゴールを決めること
・粘り強く、諦めないこと

歩みは亀だとしても、ここを続けることが出来る人が成功出来る人です。
そして、導いてくださる先生がいること、一緒に頑張る仲間がいること、こちらは本当に大きいです。
一人では、この8箇所を廻ることさえ、途中で断念してしまうかもしれません。
それほど、一緒に頑張る仲間がいるって、嬉しいことです。

2019年、あなたもご一緒に素敵な年にしていきましょう!





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



1月31日まで限定!
▼お年玉プレゼントはこちらから
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ