東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

2018年1月14日、仙人と巡る東海七福神マーケティングツアーを開催しました♪
師匠の竹川さんと、竹川さんのコンサルパートナーさんとご一緒に東海七福神を巡って、マーケティングを学びながら、2018年の運気をアップしてしまおう、という企画です。
はるがコーディネートをさせて頂きました。

参加者の方々に喜んで頂けて、企画して良かった!と思う1日です。
そして、やはり、ビジネスで大切な学びがありました。
東海七福神から学ぶビジネスで大切なこと5つについて、お伝えいたします。


スポンサーリンク

先生と仲間の大切さ

ネットビジネスで成功するためには、相性の合う先生から学ぶことが大切です。
私にとって、竹川さん(左から2番めの仙人風の方)に出会えた、ということは、本当に大きい転機になりました。

そして、一緒に頑張る仲間の存在って、本当にありがたいです。
2018年のスタートから、こんなに素敵な仲間と一緒に、神社巡りが出来るなんて、とっても嬉しいことでした。

竹川ファミリーのみんなは、自信満々で、ギラギラして、オレについてこい!みたいな感じではないんです。
みんな控えめで優しくて落ち着いている方々です。

ビジネスするなら、もっとやる気をギラギラさせないといけない、、、
なんてあなたがもし思っているのだとしたら、そんなことは、思い込みだということがわかります。

自分に自信はなくても
不安があっても
心の中に情熱の炎を燃やしながら
コツコツと夢に向かって進んでいる方々です!

そして、それぞれが自分の好きなことややりたいことに向かっているので、一人一人が個性的で面白いのです。
一人一人が派手さはなくてもとても輝いているのです。

左から
ドゥマゲッティー高野さん
竹川師匠(仙人風)
ジェイソンさん
リョウさん
シノさん
はる

撮影は、千聖さん

 

目的を持つことの大切さ

今回の目的は、東海七福神巡り。
なので、ミッションは、7人の神様をコンプリートすること。

目的があることは、ビジネスにおいても大切です。
7人って聞いたら、7人コンプリートしたくてしょうがなくなります。
中途半端に5人で終わらす、というのは、ちょっと気持ちが悪いです。
そこまでいったなら、7人を目指そう!という気持ちになります。

7人コンプリートしたこの達成感と言ったらもう!
コンプリートした人にしかわからない充実感を味わえるのです。
なんとも言えない一体感も生まれます!!

 

ゴールの後の未来を思い描く

最後の神社にて参拝を無事に終えると、もう私達の足は、ゴールのその先の楽しみに向かっていました。

神社の隣にロイヤルホストに向かってます!
足は疲れてくたくたなはずなのに、みんな足が軽やかに向かっています。
なんというか、早く座って、みんなとゆっくり話したい!!
ロイヤルホストには、千聖さんとシノさんが先に行って待っていてくれていたので、早く全員揃って、お話したい♪そんな感じでした。

七福神巡りは、とても楽しくみんなで廻ることが出来て、非日常を過ごすことができました。
そして、7つを巡るということは、簡単な道ではないのです。
なにごともコツコツなんです。

ゴールをしたその先に、「みんなと笑顔で年始に楽しい会話をしたい」

そんなベネフィットがあるからこそ、道中も頑張れるのです。

 

自分へのご褒美も大事

そして、自分へのご褒美も大事です。

七福神を達成した自分へのご褒美

小さなことかもしれないけれど、達成した自分を褒める
ちょっとしたご褒美を上げる。

小さな成功がとても嬉しい出来事になります。
小さな成功の積み重ねが、ちょっとずつ積み上がって、やがて大きな成果となっていくのです。

 

アドバイスを素直に受け入れる

おみくじをみんなでひきました。
竹川さんから、一人ずつの解説をしていただきました。
参加者の限定特典ですね♪

私の場合は、
転居(やうつり) 早い方が利益あり

ここが大事です。
まさに数日後に引っ越しが決まっているのです。
2018年は環境を変えて、さらに飛躍していく年にしていきます。

安心して、引っ越しして、良い運気を引き寄せていきます。

 

2018年のはるの目標

2018年のはるの目標を書いておきます。
みんなで今年の目標を話していました!
まずは、引っ越しをします。
ここから私の人生、ようやく始まる!そんなワクワクがいっぱいの1年になります♪

・1月に引っ越しをする
・4月に自宅サロンをオープンする
・サロンで好きなお客さんと和やかな時間を過ごせる
・会社を辞める
・4月にリアルビジネスをしたい方に向けてセミナーを開催する
・リアルビジネスのコンサルも始める
・7月に富士山に登る
・エッセイ本を発売
・11月に九州のお客さんに会いに行く、コンサル&プチセミナー開催する
・11月にドゥマゲッティに行く

・・・経済的自立、精神的自立をする!

 

※写真は、福禄寿です。
頭なでなでさせて頂きましたので、パワーをたくさん頂きました!!

 

まとめ

東海七福神巡りにて、ビジネスにおける大事な5つのことを再確認しました。

  1. 先生と仲間の大切さ
  2. 目的を持つことの大切さ
  3. ゴール後の未来を思い描く
  4. 自分へのご褒美も大事に
  5. アドバイスを素直に受け入れる

 

そして、何事もコツコツと積み重ねることが大事です。
一気に億万長者を目指すことは無謀ですが、少しずつ少しずつ収益を増やしていくことは出来ます。

あなたも自分の好きなことで、本当にやりたいことでビジネスをしていきましょう♪

 

追記

ご一緒に七福神巡りをした、リョウさんと、ジェイソンさんが、ブログに当日のことを書いてくださいました。
お二人とも、すぐのアウトプット!
行動が早い!すごいことです。

リョウさんも、ジェイソンさんも、2018年は会社を辞めて独立する!と宣言をされました。
かっこいいですね!!
宣言するって勇気がいることですが、宣言することで、確実に夢が現実になっていきます。
素敵な仲間とご一緒にビジネスを学んで実践出来る環境がとても嬉しいです。

リョウさん
探検家リョウさんの七福神記事

ジェイソンさんこと、たくろうさん
清少納言に恋した男の八福神?!記事

 

シノさんも記事を書いてくださってました!!
シノさんは、コンサルパートナーさんの経済的自立を目標に掲げていらっしゃいます。
いつも笑顔で元気に我が道を進んで行かれるシノさん。
お会いするたびに勇気づけられます。
ますます、シノさんらしくストイックに突き進まれることと思います!

シノさん
シノさんペンギンの七福神ならぬ一福神巡り記事

 

 

こちらもオススメ♪
神社巡りをしながらの、マーケティングを学ぶなら
神社でマーケティング!





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ