【ゼロ婚活】仮交際の進め方と仮交際が上手くいく3つの秘訣#18

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーターの金子はるです。
恋愛経験ゼロでも幸せな結婚が出来る秘密をお伝えしております。

今回のテーマは「仮交際」
お見合いをしてお互いがいいなとなったら、仮交際、に進みます。
ではその仮交際とはどんな感じなのか?を簡単にご紹介していきますね。
更に仮交際が上手くいく秘訣もお伝えしていきます。


スポンサーリンク

動画をご覧ください

動画をご覧ください

仮交際とは

お見合いをして、なんとなく良い人だな、お付き合いをしてみたいなと思っても
一般的な意味での「お付き合い」が始まるわけではないです。

まずは「仮交際」が始まります。

流れとしては、お見合いが終わったら
それぞれの担当の仲人さんに、
交際希望、又は、お断り、どちらかを必ず連絡をします。

お互いに交際希望となり、仮交際が成立して初めてお相手の電話番号を仲人さんから教えて頂きます。
(お見合いの席で連絡先を聞くのはNGです)

男性側から女性側へ
ファーストコール、電話をするという取り決めがあります。
こちらはIBJでのルールです。

何を電話で話すの?

・お見合いのお礼
・仮交際が成立して嬉しいですという自分の気持ち
・お相手のどんなところが良かったのかをお伝えする

ここで大切なのは、自分の気持ちを伝える、ということ。
照れくさいかもしれないけれど、真剣に結婚を考えてのお見合いで仮交際が決まるって、
めちゃめちゃ嬉しいことですよね!!
なので自分の気持ちは伝えていきましょう。

趣味が合ったので、これからもそのお話をしていきたいと思って仮交際をお願いしました
みたいな
堅苦しく考えすぎずに、あなたが思ったところを伝えていってください。

1回目のデートの約束をする

お見合いが終わったら、1週間以内にデートをすることがおすすめです。
デートの約束も、このファーストコール内でしましょう!

どのあたりで会いましょうかと場所を決める
お茶をするのか食事をするのか何をするのか決めるなど
ざっくりでも良いので決めておくと良いです。

なぜ、1週間以内にデートをした方が良いのか

お見合いから、2週間以上間が開くと、めんどくさくなるからです。

せっかくお見合いでお互いにいいなと思ったのに
どんな人か忘れてしまい、めんどくさい、と思ってしまうのです。
これはもったいないことです。

IBJでは仮交際が決まったら、最低1回デートをする、というルールが決まっています。

仮交際が決まったー!
やったー!
これからデートが出来る!
うきうきで楽しい気持ちで行った方がお互いにとってプラスですよね。

初回デートは何をしたら良いの?

・お茶をする
・ランチをする
・仕事後に食事をする
時間の目安は、1~2時間くらいがおすすめです。

たまに、男性側が張り切って
長時間デートプランを練ってくださることがあります。
仮交際が決まって嬉しい気持ちはありがたいけれど、

1回目のデートは気軽にお話をして、また次回2回目につなげていく、という感じが良いです。
初回デートで長時間一緒に過ごすのは、女性が疲れてしまうのです。

2回目デートの約束は1回目デート中に

初回デートで、また会いたいなと思ったなら
次はいつにしましょうか
次はここに行きたいですね
そのお店行ってみたいです

お互い映画が好きで、映画の話題が出たのであれば
「次回はこの映画見に行きませんか?」と2回目のデートの約束をすると良いです。
男性から誘われるのを待つのではなく、あなたが誘って良いですよ。

1回目のデートが終わってから
LINEで、2回目はいつにしましょうか、というやり取りはものすごく大変なんです。
次の約束はデート中に決めてしまいましょう!

そして、2回目、3回目とつなげていく
3回目あたりで、半日デートをしてみると良いですね。
水族館などおすすめです。

4回目、5回目、6回目のデートでは

5回目デートのあたりで、真剣交際にいくのかどうなのか考えていきます。
デートの回数はあくまでも目安です。
早い方は3回目あたりで真剣交際に入る方もいらっしゃいます。

毎週会っていくことでお相手のことがいろいろな面がわかっていくのです。
お互いのことを知って、真剣交際に進めていくのか考えていきましょう。

仮交際が上手くいく秘訣

女性が覚悟しておくと良いことをお伝えします。
よくある女性側の悩み3つです。
①男性の私服がださい

お見合いではスーツなので、かっこいい印象があっても
私服はダサい方が多いです。
私服がダサいのはしょうがない。
受け入れておいた方が気持ち的に楽です。

②LINEのやり取りが下手

別動画でお伝えいたしますが、とにかく婚活男性はLINEのやり取りがへたくそです。

・なんでこういうやりとりになるの?
・俺通信が送られてくる
こういうものだと思っておいた方が良いです。

③デートのセンスはない

素敵なお店を予約しておいて欲しい
エスコートして欲しい
素敵なデートプランを考えて欲しい
全部おごって欲しい
などなど、あなたの理想のデートはあると思います。

でも、そもそもセンスがないと思っておいてください。

でも、出来る人はいっぱいいますよね?!

はい、あなたが言いたいことはわかります。

世の中には
洋服がかっこいい人もいる
LINEのやり取り上手にできる人もいる
デートセンスが素晴らしい人もいる

もちろん、います。
でも

こういう方はモテている人、なんです。

結婚相談所にいる人は
・モテてこなかった人
・女性と接する機会が少ない人
・女性に慣れていない人
こういう方がほとんどなんです。

出来ないというよりは、知らないだけ、の場合がほとんどです。

あなたが教えていく
あなたが伝えていく
あなたがリードしていく
という大きい気持ちでどーんと構えていてください。

あなたのこれからの婚活が上手く進められます。
こういうところでイライラせずに

ここはこうして欲しいな
こういうお店にいきたいな
こういう服が似合いそうだから着てみない?

あなたが彼をかっこいい男性に育てていけばいいんです。
仮交際を進めて、運命の彼と真剣交際に進めていってくださいね。
あなたの婚活を応援しております。

恋愛が苦手、男性がコワイ、でも1年以内に大好きな人と幸せな結婚が出来るまとめ

 

恋愛経験ゼロから始める婚活相談メニュー




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ