【婚活】男性がコワイあなたへ。大丈夫!男なんてチョロいよw【ゼロ婚活】#17

【婚活】男性がコワイあなたへ。大丈夫!男なんてチョロいよw【ゼロ婚活】#17

こんにちは♪
ふわっと婚活カウンセラーの金子はるです。

男性がコワイあなたへ
大丈夫!男なんてチョロいよ!
というところお伝えしていきます。

婚活を進めていく中で
男性に対して恐怖心がある方は、どうしても上手く進めません。

それはそうですよね。
コワイな、と思う中で婚活をするのはシンドイです。


スポンサーリンク

動画をご覧ください

なぜ男性に対してコワイ?

人それぞれ理由があります。

大きくは
お母さんとの関係性
お父さんとの関係性
に深く関わってきますが、そのあたりはまた別の動画でお伝えしますね。

今回は「今まで男性と接する機会が少なかった」
こちらの理由でコワイ気持ちがある方にお伝えします。

今まで男性と接することがなければ、コワくて当然なんです。

コワイ感情を抱く時

私たちがコワイという感情を抱く時というのは、相手のことを知らない、という理由が大きいです。

男って?男性って?何?
「得たいの知れない生き物」みたいな感じがしますよね。
防衛本能が働くために、コワイ、と思うのですね。

接する機会が少なくない方でも
(過去に男性から)傷つくような言葉を言われたり、トラウマになるような出来事があれば
またあんな風に言われるのかなと怖くなることもあると思います。

知らないからこそ男性と話す機会を自分で作る

男性を知らないからこそ、男性と話す機会を自分で作っていく必要があります。
でも、どうやって作ったらいいの?と思ったそこのあなた!

だからこそ婚活ですよ~

婚活ではお見合いをします。
お見合いは、男性と1対1で1時間お話をするので、めちゃめちゃいいトレーニングになるのです。

自分自身が成長出来る環境って、「実践する場」なんですよね。

男性のことを知らない
知らないからコワイ
だからこそお見合いで話して男性を知っていこう
という気持ちでお見合いをして頂きたいです。

でも、コワイ・・・びくびく・・・
というびくびくマインドでのお見合いはおすすめできません。
このマインドでは上手くいくものも上手くいかないのです。

私自身も男性と話す機会があまりなくて、男性に対して恐怖心がありました。

そんな私がなぜお見合いに堂々と望めたのか

とある動画を見て、えー!そうなんだー!と思って気持ちが軽くなったことが大きいです。

それがイルティさんのこちらの動画です。

動画の中でイルティさんが
男なんてチョロいよ!
だって男なんてバカなんだから
褒めておけばいい

と言っていたのです!!
ああそうか、そうなんだと思って、気持ちが楽になりました。

誤解のないようにお伝えしますと
「男なんてチョロいよ」というこの言葉だけを言ったら、私の動画もこのブログも炎上すると思いますが

男性を下に見ろ、とか、男を下に下げろと言いたいわけではないです。
男性に対して敬意を持って接して頂くのはもちろんです!!

でも、男性に対して
コワイ、何考えているんだろう、びくびくして接するのではなく

男性は褒められたい生き物
褒めてくれたら嬉しいと思う生き物なんだ!
ということが、この動画を見てわかったのです。

男はチョロいよマインドを注入したら・・・

お見合いに対して、びくびくマインドでいくのではなくて
男はとりあえず褒めておけば大丈夫!
だってチョロいから!
というマインドで、私はお見合いに臨みました。

びくびくマインドの時は
背中が丸まって、自信がないので、笑顔も消えています。
そういう女性に男性が魅力を感じるのかと言ったら、感じにくいですよね。

堂々として
とりあえず褒めておこう
だって男はチョロいもんね
と、このマインドを入れるだけで、自分に余裕が出来るのです。

よし!目の前の男性を何か一つ褒めてみようと思って、笑顔で話すことが出来ると会話も弾みます。
そうすると、お相手からの自分の印象も、自分が思っている以上に良い印象を持ってもらえます。

お見合いの場は実践です。
何事も経験なので、男性に対して免疫が出来てきます。
最初はびくびくしていたとしても少しずつ慣れてきます。

なので「男はチョロいよマインド」を注入することは、めちゃめちゃおすすめです。

でも、何を褒めたらいいのかわからない?

まずは、小さいことを褒めてみてください。

・ネクタイ素敵ですね♪
・そんな風にお仕事を頑張っていて良いですね♪さすがですね♪

ものすごいことを褒める必要はないのです。
ほんのちょっとしたことを見つけて褒めることが大事です。

婚活のさしすせそ

参考までに、褒め言葉が見つからない時は、こちらを言ってみましょう。

さ・・・さすがですね
し・・・知らなかった
す・・・すごーい
せ・・・センスいい
そ・・・そうなんだ

最初は無理やりでもいいので、「言ってみる」ことが大事です。
自分が100%すごいと思っていなくても、ちょっといいじゃんと思ったら「言ってみる」

お相手が喜んでくれると
こんな風に喜んでくれるんだ!
なんだか私も嬉しい!言って良かった!と思えることがあります。
(もちろんお相手によっては、いまいちな反応の時もありますので、そこも含めて実践ですよ)

実践しないとわからない感覚だと思いますので、まずは「さしすせそ」から言ってみてくださいね。

その後は、あなたらしい言葉が見つかっていくと思いますので
是非ちょっとしたところから褒めることをしていきましょう。

あれ、男ってチョロいじゃん!とあなたの感覚でわかってきます!
チョロいと思えたら、もう大丈夫。
素敵なお相手との出会いも近いです。

続きはこちら

恋愛が苦手、男性がコワイ、でも1年以内に大好きな人と幸せな結婚が出来るまとめ

"

 

恋愛経験ゼロから始める婚活相談メニュー




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ