八坂神社のお散歩コンサルで気づいたネットビジネスで成功するための2つとは

八坂神社のお散歩コンサルで気づいたネットビジネスで成功するための2つとは

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

京都でのセミナーを無事に終えて、次の日の朝、伏見稲荷に行った後は、
師匠の竹川さんのコンサルパートナーさんの、千聖さん、Iさんとご一緒に京都巡りをしました。
そこでの気づきとは、ネットビジネスで成功出来るための大切な2つのことでした。


スポンサーリンク

八坂神社にて京都の風を感じる

伏見稲荷を訪れた後は、八坂神社に行ってきました。
伏見稲荷を訪れた後なので、ものすごく空いているように感じました。
伏見稲荷は、今は外国の方に大人気なので、アトラクションに乗ってきたような感じでした。
その様子はこちらから

なんというか、京都の風がとても気持ちいいです。

なんと大吉!

八坂神社でおみくじを引いたら、大吉でした!!
ひゃっほーう!

竹川さんに恒例のおみくじコンサルを全員して頂きましたよ!!
こちらは、神社巡りをした時の嬉しい特典ですね。

「ひるまず進めば制覇なり」

おみくじからの学びは、

「ひるまず進めば制覇なり」

私がいつもサポート生さんに言っている「コワイまま進め」と一緒でした。
私は人一倍怖がりなので、いつも、びくびくしながら進めてきました。
でも、それでも、ここまで大丈夫でした!

コワイのは、自分がまだ経験していないから当たり前なんです。
コワイのは、あなたが本当にやりたいことだからなんです。
コワイ気持ちは持っていていいんですよ。

怖くても、とにかく、ひるまずに進む!!
進めていけば、必ず道が開けます!

1000年の歴史あるお菓子?!

八坂神社のすぐ近くに、1000年の歴史あるお菓子が売られている、という竹川さんからの情報にものすごく興味をもちまして、連れていって頂きました。
お店は「亀屋清永」さん。
お店のホームページはこちらから

1000年の歴史あるお菓子というのは「清浄歓喜団」というお菓子です。
のれんに描かれている絵がまさにそれです。

1000年の価値のお値段

清浄歓喜団は、なんと、1個550円(税抜)です。
箱に入れる場合は、箱代が別にかかります。

お、お高い!!
でも、1000年の歴史、と聞いたらその値段も当然かな、と思いますよね。

清浄歓喜団とは・・・
奈良時代に遣唐使によって日本に伝わった唐菓子(からくだもの)です。
その当時のままの姿で伝わっているものです。

七種の香を入れて餡を包んで、上質のごま油でガチガチに揚げてあります。
めちゃめちゃ固いです。
歯が弱い方は注意!

仏教とともに日本に伝わったものなので、そのほのかな神秘な香が仏教での「清め」の意味をもち、密教でのお供え物とされてきました。
当時は一般庶民は口に出来ず、貴族のみのお菓子でした。

清浄歓喜団の気になるお味は・・・?

お香がけっこうキツイ、固くて不思議なお菓子、と聞いていました。
美味しい、美味しくない、というレベルではなく、ありがたく頂くもの、と。

家に帰ってから、じっくりと味わいました。
ものすごく「まずいもの」を想像して頂いてみたところ・・・

普通に美味しいお菓子でした!!
(食べる前はビビりまくっておりました・・・笑)

たくさん食べたいものではないですが、香りは私にはあまりわからなかったです。
餡が優しい甘さだったので、意外にも美味しかったのです。
貴重なお菓子を頂きました。

ねねさんの隠れ家にお邪魔する

その後は、秀吉の正室ねねさんが、秀吉亡き後に引きこもって暮らしていた隠れ家「圓徳院」にお邪魔しました。

ねねさんは、この隠れ家で心穏やかに過ごされたのだろうな、と勝手に妄想できる素敵な場所でした。

小石と砂を使って、自分の庭を作ります。
箱庭療法みたいで面白い。

自分の心と向き合うことが出来ました。

その他にも、初めての写経を体験出来たり、楽しかったです。

個人的には、ぽかぽかと日が当たる縁側で、くつろいでいた時が幸せでした〜
こういう時間が持てることが幸せなんですよね。

前田珈琲にてコンサルタイム

前田珈琲という雰囲気が素敵な喫茶店にて、ランチ&デザートも頂きながら、コンサルタイム。

気がついたら、4時間位熱心に皆でお話をしていました。
昨日のセミナーでの話から、お金についての素朴な疑問を話したり。
なぜ、好きなことを仕事にしようとするとお金を受け取れないのに、
会社で働いていた時には、お金を受け取ることが出来たのか、とか。
そんなことを皆で話していると、いろいろな気づきがあるので、面白いですよね。

祇園の街をぶらりと散策

日が落ちてきてからの、祇園散策は、とっても絵になる景色でした。

通り全体で、同じ提灯をつけるなど、統一感を出しているところがとても嬉しい演出でした。
雰囲気作りって、お客さんにとっても嬉しいですよね。

30年変わらない喫茶店

竹川さんが学生時代に訪れていたという喫茶店、タナカコーヒーにて夕食。
30年変わらない喫茶店ってすごいですよね。
確かに、昭和を感じる雰囲気がすごい!!

でも、食事メニューは変わってしまったらしく、ちょっと残念でしたが、、、
30年変わらない雰囲気を楽しませて頂きました!

1日のお散歩コンサルをここで終えて解散です。
1日ありがとうございました!!
それぞれのホテルに帰りました。

1日を終えて感じたこと

師匠の竹川さんとご一緒に京都でセミナーを開催出来て、京都で神社巡りまで出来てしまったことはとっても嬉しいことでした!!
2019年の目標が1つ達成出来ました。

更に、千聖さんに京都にてお会い出来て、ご一緒に京都散策が出来たことも嬉しいことでした。
千聖さんは、私にとっては、とっても自慢の同期です。
お互いにまだ全然稼げていなかったダメダメな頃から知っています。
でもその頃からとっても努力家で、プロ意識が高くて、コツコツと続けてこられたからこそ、今は好きな京都に引っ越しをされて、引きこもって好きな書くことでお仕事をされているのです。
本当にすごいですよね!!
だからこその、私も頑張ろう!といつもいい刺激を頂いております。
そして、私が過去に心が折れそうになった時にはいつもたくさん助けて頂いてきました。

今回のセミナーも、千聖さんのご協力があって、素敵なお客さんにいらして頂くことが出来ました。
本当に感謝です!
ありがとうございました!!
私の今までのセミナー全5回を全部会場で聞いてくださったのって、竹川さん以外では、千聖さんだけなんですよね。
特に、一番最初のセミナーから聞いてくれているという、安心感は半端ないです。

そして、東京からいらしてくださった、Iさんの存在もとても心強かったです。
Iさんは、今千聖さんのコンサルを受けながらの、竹川さんのコンサルパートナーさんとして、ものすごく成長されていらっしゃる方です。
口下手とご本人はおっしゃいますが、だからこその聞き上手の方で、私はいつもグルコンでもとても話しやすくて意外性があって楽しい方だなーと思っています。
行動力はすごくて、次の日はお一人で鞍馬山まで行かれたそうです!
今回も、京都は遠いなーと思いながらも参加してくださって、コンサルを受けながらご自分の価値観を見つけていらっしゃいました。
Iさんの世界がどんどん広がっていきそうで、これからの未来が楽しみですね。

仲間の大切さ

ネットビジネスでの成功には、先生と仲間の存在は本当に大切です。
私自身、一人ではここまでは間違いなく来れませんでした。

先生と1対1だけだったとしても、、、ここまでついてこれたかどうかはアヤシイです。

仲間の存在の大きさを改めて思います。
そこには、仲間のすごさに圧倒されたり嫉妬したり、自分が惨めに思えたり、自分の軸がわからなくなったり・・・
そういうネガティブなこともたくさん経験してきました。
自分の中の、どす黒い感情とも向き合ってきました。
でも、そういうネガティブなことがあったからこそ、今の私がある、と心から想っています。

なぜ、どす黒い感情を抱えたままダークサイドに落ちることなく、乗り越えることが出来たのか?と聞かれたら、やっぱり仲間の存在があったからこそ、だと思います。

だって、悔しかったから!!

そうなんです。
私は人一倍悔しがりですし、負けず嫌い。
だから、いつでも私の原動力は、悔しさ!!なのです。

そうして、乗り越えてしまうとそこには、感謝、しかなかったりします。

次は動画カフェのお客さんと一緒に!

次の目標としては、はるの動画カフェのお客さんとご一緒に、お散歩コンサルに行きたいと強く思いました。

動画カフェのお仲間を増やしていきたいのです。
はるとご一緒に、好きなことをお仕事にして、自立出来る人をもっともっと増やしていきたい。
今悩んでいるあなたにも、自立することが出来ることをもっとお伝えして、お手伝いしていきたいのです。

コンサル生さんと、この日のようなコンサルをご一緒に出来たら、私自身もとっても幸せです。
楽しくくつろぎながら、ブログで成果を出すための方法をアドバイス出来ますし、ご自分での気づきもたくさんあります。

動画カフェのお仲間の和が広がって来ました♪

今回の京都セミナーでは、お会いしたかったコンサル生さんのAさんとお会いすることが出来ました!!
Aさんは、思い切って1年間のグルコンコースに参加を決心してくださいました。
Aさんは、自信がなくて不安がいっぱいなところから、動画カフェに参加をしてくださって、コツコツとブログでの発信をしていることで、ご自分のやりたいことや魅力が見つかってきました。
これから、Aさんは、好きなことをお仕事に出来る未来に向かって、更に着実に進めていかれます。
Aさんの未来がとっても楽しみです。

更には、京都にて、やりたいことがわからなくて悩んでいらっしゃったHさん、という女性にも出会えました。
Hさんも、思い切ってがっちりコンサルに申込みをしてくださいました。
Hさんには、ご自分では気づいていない素敵な魅力がたくさんあります。
今は、まだ眠っていますが、これから開花していかれますよ!!

  • 自分の魅力がわからない・・・
  • やりたいことがわからない・・・
  • 進みたいのに進むのが怖くて動けない・・・

そんなあなたこそ、好きなことをお仕事にしていくことが出来ますよ。
はるとご一緒に頑張る方をお待ちしてます!!
好きなことをお仕事にする!

 

神社巡りでマーケティングが学べる?!お散歩日記
今まで、こんなところに行ってきました!





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ