*

亀戸天神でマーケティング!3つの橋を渡って浄化パワーをゲットせよ?!

      2017/12/04

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

月に1回、師匠の竹川さんとご一緒に、神社巡りをしながら、マーケティングを学んでいます。
好きな神社巡りをしながら、マーケティングのお勉強が出来る、という私の月に1回の楽しみの時間です♪

今回、私が選んだ神社は、「亀戸天神」です。
正式名称は、「亀戸天神社(かめいどてんじんしゃ)」です。

今回はどのような学びがあるのでしょうか?


スポンサーリンク

亀戸天神社を選んだ理由

今回、私が亀戸天神社に行ってみたい!と思った理由は、ご利益に惹かれたからです。
「天神」という名前がつく神社は、菅原道真公を祀った神社です。
なので、亀戸天神社も、菅原道真公を祀り、学問の神様として、親しまれています。

正式名称は、「亀戸天神社(かめいどてんじんしゃ)」なのですが、
「亀戸天神」という呼び方に私は慣れていて、どうにも違和感がありますので、ここからは、「亀戸天神」という呼び方にてお伝えいたします!!

亀戸天神の、ご利益、としては、こちらがありました。

●ご利益
・癒し、疲れた心を癒す。自分らしく生きる。
・学業運、知恵を授ける。

引用:http://jin-power.com/

疲れた心を癒やす。
そして、自分らしく生きる。

どの辺りに、癒やされるポイントがあるのだろうか?
というところに興味が湧いたのです。
というわけで、あまり深くは考え過ぎずに、向かってみます♪

 

御祭神

  • 菅原道真公(天満大神)
  • 天菩日命(アメノホヒノミコト 菅原家の祖神)

詳しくは、亀戸天神社ホームページをご覧ください。

 

亀戸天神までのアクセス

最寄り駅は

・総武線、東武線「亀戸駅」
北口より徒歩15分

・総武線、地下鉄半蔵門線「錦糸町駅」
北口より徒歩15分

・都バス亀戸天神前 下車すぐ

詳しくは亀戸天神社ホームページをご覧ください。

今回は、亀戸駅から歩きました。
徒歩15分は、そんなに遠く感じません。
周りの景色を見ながら、お散歩をしながら、神社までの道のりを歩くのも楽しみです。

 

亀戸天神に着きました〜


こちらが亀戸天神の鳥居です。

実を言えば、今回、私は裏側からうっかり入ってしまったのです。
でも、必ず、こちらの鳥居をくぐって、入って頂きたいです。

なせかと言いますと、
「3つの橋を渡る」
というアトラクションがあるからです。

 

亀戸天神の3つのオススメポイント

亀戸天神に行かれたら、必ず見て頂きたいオススメが3つあります。

1.参道の3つの橋


参道には3つの橋がかかっています。
この橋は、池と橋を人の一生に見立てた、三世一念の理(過去・現在・未来)を表しています。
本殿に至るまでに「心が清められる」ように作られているのです。

この3つの橋を渡って、心を清めてから、参拝をしてみてください。

2.御神牛


本殿に向かって、左横に牛神様がいらっしゃいます。

牛神様に、親しく触れることにより、病気が治り、知恵が授けられる、と言われています。

なぜ、牛なのか?という疑問が沸きますね。
道真公は、牛との関わりが深いのです。

丑(うし)年に生まれ、
丑の月(旧暦12月)の丑年に亡くなったということや、
道真の可愛いがっていた牛が、刺客を退けたという話、

そして、道真の亡骸を運んでいた牛が現在の「太宰府天満宮」の地に伏し、
牛が道真の躯を置く場所を決めたという話などが残されています。

引用:https://project311.jp/2646.html

是非、牛神様を優しく心を込めて、撫でてみてください。
心が休まります。

3.筆塚


「書道の神」としても、仰がれている道真公。

使い古しの筆記用具を「筆塚」に納めると、更なる学問向上のご利益があると言われております。
使い古しの筆記具を、今までのお礼を込めて、納めさせて頂きました。

 

3つの橋を実際に渡ってみる!

実際に渡っているところを動画にしてみました〜
渡った気分をあなたも味わって頂けたら、嬉しいです。

 

3つの橋を渡って、浄化パワーをゲットせよ!

なぜ、3つの橋を渡ると心が清められるのでしょうか。

一つ目の橋は、太鼓橋(男橋)
生きてきた過去を表しています。
山あり、谷あり、の人生を振り返ることが出来ます。

 

2つ目の橋は、平橋です。
未来が見える、現在です。
遠くに未来が見えますね。

現在はなんで平らなんだろう。と私は疑問に思いました。

生きている、今、は平凡な人生に思えます。
何気ない日常で日々が過ぎていきますね。
それでいいんだよ、と道真公がおっしゃっているような気がします。

「ありのままの自分」でいい。
無理をせず、飾らない自分でいいから、
怖くても、自分を信じて進んでいけば、未来は明るいのです。

 

3つ目の橋は、太鼓橋(女橋)

希望の未来です!!
やはり、未来へ進むには、平坦な道のりではありません。
でも、進んでいくその先には、あなたの夢が待ち構えています。
あとは、この階段を登る、という選択をするだけです。

そんな素敵なストーリーを、ひっそりと味わいながら、進んでいくことが出来るのです。

 

過去を振り返ってみると?

未来から、過去を振り返ってみました。
3つ目の橋を渡ったところから、振り返ってみたのです。
タイムマシーンに乗ってみた気分になります!!

未来から過去を振り返ると、
現在は見えるのに、過去はもう見えませんでした。

これは、どういうことなのでしょうか。

過去の大変さとか、過去の悔しさとか、過去の失敗とか、過去の過ちとか。。
心に傷が残る出来事があると、トラウマとなって、ずっとこだわってしまって、前に進めない時があります。
過去が全て悪いことではないのですが、ずっとこだわり続けるって身体に良くないですよね。
でも、そういうこだわりが、ある日突然どうでもよくなる瞬間があったりします。

私は何をこんなにこだわっていたんだ?!みたいな。

素敵な未来に来てみるって、そういうことかな、と思いました。
3つの橋を渡ることで、過去のこだわりを手放すことが出来ていたのです。

こだわりを手放す
いらないプライドを捨てる
思い込みのブロックを外す

心を浄化するって、こういうことだったのです。

前に進むだけでは気づけませんでした。
過去を振り返ることで、気づくことが出来ました。
振り返ることも大事ですね。

 

記念の御朱印を頂く!

この日の記念の御朱印を頂きました。
神社を訪れることの楽しみの一つでもあります!

 

まとめ

亀戸天神は、癒やされる神社です。

3つの橋を渡ることで、
「こだわりを手放す」ことが出来て、心を浄化することが出来るのです。

花を大切にされていることも、癒やされます。
この日は、菊祭りが開催されていました。
花は、疲れた心にそっと寄り添うように、癒やしパワーを送ってくれます。
藤祭りの季節には、藤棚がキレイに咲くことでも有名です。

受験生はもちろん、ネットビジネスで行き詰まっている方に、是非訪れて頂きたいです。
一生懸命頑張っている時は、肩に力が入り過ぎてしまう時があります。
そんな時こそ、神頼み!
天神様の癒やしパワーを頂いて、心を清めて、あなたの夢へ向かって進んでいきましょう〜

 

神社巡りをもっと読んでみたい方は、こちらをどうぞ♪
神日本の神社には魅力がいっぱい!神社巡りをしながらの学びまとめ









自信がない・・

不安がいっぱい・・

そんなあなたに見て欲しい♪

そんなあなただからこそビジネスが出来る♪

期間限定!!

3つの秘密の動画をプレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -神社でマーケティング!,

  関連記事

日枝神社でマーケティング!お猿さんを撫でて、お守りをゲットで運気アップ♪

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 10月のある日、師匠の竹川さんと

愛宕神社でマーケティング!出世の石段で学んだ出世するために必要なこと

こんにちは♪ はるです。 9月も終わりかけのある日、師匠の竹川さんの個人コンサルの日でした。 この日

日枝神社でマーケティング!エスカレーターは邪道なのか?答えは未来と過去にある

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 10月のある日、師匠の竹川さんと

神社でマーケティング!日本の神社には魅力がいっぱい!神社巡りをしながらの学びまとめ

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 師匠の竹川さんとご一緒に、月に1

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2018年1月14日、仙人と巡る

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2018年1月14日、仙人と巡る

no image
ワードプレスでブログを作る前に、必要な設定とは?よくある質問まとめ【未来型Q&A】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 まずはワードプレスでブログを作っ

no image
ブログとYouTubeどちらから始める?どちらもやっていい?【未来型】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが夢に向かって第一歩を踏み

no image
初心者がブログを作るなら、ワードプレス?アメブロとの違いとは

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが「本当にやりたいこと」を

no image
コーディネーターとは?コンサルタント、コーチングとの違いを解説

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 はるが名乗っている「コーディネー