【超初心者さん向け】YouTube準備編!今日から始めよう【2022年最新版】

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーターはるです。

YouTubeを始めるための、準備編の記事をまとめました。
YouTubeを始めたら、あなたも自分のオリジナルチャンネルをもつことが出来るのです。
誰でも気軽に出来ることがYouTubeの魅力です。
あなたも今日から始めてみましょう♪
超初心者さんに向けて解説してありますので、焦らずにご一緒に進めていきましょうね。

旧バージョン2016年版はこちら


スポンサーリンク

YouTube準備編

Googleアカウントを作成

YouTubeを始めるためのまず第一段階。
YouTubeを始めるためには、Gmailのアカウントが必要になります。
Gmailの取得方法について、お伝えいたします。

 

YouTubeチャンネルを作成

今回は、YouTube準備編としまして、YouTubeのチャンネルの作り方をお伝えします。
YouTubeに動画をアップするためには、あなたのチャンネルを作る必要があります。

チャンネルは、Gmailを持っていれば、なんと誰でも簡単に作ることが出来てしまいます!!

 

YouTubeのチャンネルを増やしたい!
違うジャンルのチャンネルを作りたい!
Googleのアカウント一つあれば、複数のチャンネルを作ることが出来ます。
作り方は簡単です。
複数のチャンネルの切り替え方もお伝えしております。

 

プロフィール写真(アイコン)とバナー画像の設定

プロフィール写真は、チャンネルの顔です。
バナー画像は、チャンネルの第一印象です。
初期設定の青い丸のままでは悲しいですので、設定をしていきましょう。
まだチャンネルの方向性が決まっていなくても、なんとなくイメージしている写真で大丈夫です。
あとから変更は出来ますので!

 

チャンネル紹介プロフィールとブログリンクの設定

チャンネルの説明文は、あなたのチャンネルのプロフィールとなる部分です。
YouTubeチャンネルを作るのであれば、設定していきましょう!
そして、ブログその他SNSをされている方は、リンクを設定して、連動していきましょう。

収益化について

YouTubeでお金がどうやって入るの?
YouTubeで広告収入が入る条件とは?
今やっておく設定は?
こちらについて、解説していきます。

 

テーマを決める

YouTubeを始めてみたいけれど、何を撮ったらいいのでしょうか。
どんなテーマにしたらいいのでしょうか。
なんでもいい、というわけではないです。
テーマ選びのコツをお伝えします。

 

お一人で設定が難しい方へ
90分でご一緒にYouTubeチャンネルを作ります!




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ