YouTubeチャンネルを増やす方法と複数のチャンネルの切り替え方

YouTubeチャンネルを増やす方法と複数のチャンネルの切り替え方

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーターはるです。

本日はYouTubeのチャンネルの増やし方についてお伝えします。

今持っているチャンネルとはまた別のジャンルで新たなチャンネルを作りたい時は、Gmailを新たに作る必要はありません。

一つのGmailアドレスがあれば、簡単に増やすことが出来ます。
自分の名前でチャンネルを作ってしまった・・・という方も、この方法で新しいチャンネルを作ってみてください。

それではチャンネルを増やしてみましょう!
複数のチャンネルの切り替え方もお伝えしますね。


スポンサーリンク

詳細を解説

 

1.YouTubeにログインをして
①右上のアイコンをクリック
②設定をクリックします

2.チャンネルを設定または管理するをクリックします

3.今あなたが持っているチャンネル一覧が見れます
チャンネルを作成をクリックします

4.新しいチャンネルを作成するためにはブランドアカウントを作成してください、というページになります

ブランドアカウントとは、個人の名前とは別に名前を作ることが出来ます、ということです。

①ブランドアカウントのところに新たに作りたいチャンネル名を記入します。
名前はあとから変更することが出来ますので、今はざっくりとつけましょう。
③作成をクリックします

5.アカウントの確認の画面が出てきたら、
・電話番号
・コードの受け取り方法
こちらを入力して確認をしてください

6.新しいチャンネルを作成することが出来ました!!

このような感じで、一つのGmailを持っていれば、複数のチャンネルを持つことが出来ます。

 

複数のチャンネルを切り替える時

①アイコンをクリックする
②アカウントを切り替える

複数のチャンネルを運営される場合は、このようにやってみてくださいね。

お疲れ様でした~!
ここまでご覧くださり、ありがとうございました~!

パソコン苦手な私にも出来たYouTube準備編まとめはこちら!




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ