YouTubeでお金を稼ぐ!収益化の条件と今すぐ出来る設定とは?

YouTubeでお金を稼ぐ!収益化の条件と今すぐ出来る設定とは?

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーター金子はるです。

YouTube準備編としして、今回は「YouTubeの収益化」についてです。
YouTubeであなたの好きなことを発信していくことで、お金を得ることが出来ます。
でも、YouTubeでお金を稼ぐってどういうこと?と疑問のあなたにYouTubeの広告収入についてお伝えしますね。

この記事を読むと

  • YouTubeでお金がどうやって入るの?
  • YouTubeで広告収入が入る条件とは?
  • 今やっておく設定は?

こちらがわかります。
では、ご一緒に見ていきましょう。


スポンサーリンク

動画をご覧ください

動画にて解説しておりますのでご覧ください

YouTubeの収益には種類がある?!

  1. 広告収入
  2. チャンネルメンバーシップ
  3. グッズ紹介
  4. Super Chat と Super Stickers
  5. YouTube Premium の収益

詳しくはYouTubeヘルプを参照

このように、YouTubeでの収益化と言っても、いろいろ種類があります。
今回は、1.広告収入についてのお話です。

どうやってお金が入るの?

YouTubeの動画を見ているとCMが入るのをあなたも見たことがありますよね。
動画の前、途中、動画の後

広告が再生された時間、再生された回数によって収益が入ります。
⇒より長く、よりたくさん再生されると収益になるのです!

スキップが出来たり、スキップが出来なかったり、広告の形は、このようにいろいろあります!
YouTubeヘルプより引用

クリックする広告もある

こちらのように、クリック出来る広告もあります。
⇒視聴者さんがクリックすると、収益が入ります。

ブログでのアドセンスと同じ感じですね。

いったいいくら稼げるの?!

いろいろなタイプがあるので、いくら入るのかは、人によって違います。
広告単価も、チャンネルのテーマによって、違います。

目安として
10回再生で、1円

10万再生で、1万円
100万回再生で、10万円
1000万再生で、100万円
⇒たくさん再生されれば、いっぱい入るよ~!という感じです!!

ただし、条件があります!!

収益化の条件とは・・・

このような5つの条件があります。
1つずつ解説していきますね。

利用資格の最小要件
1.すべての YouTube の収益化ポリシーを遵守している。
YouTube の収益化ポリシーとは、YouTube での収益化を可能にする一連のポリシーです。YouTube パートナーが YouTube で収益を得るには、YouTube パートナー プログラムのポリシーをはじめとする契約により、収益化ポリシーを遵守することが求められます。
2.YouTube パートナー プログラムを利用可能な国や地域に居住している。
3.有効な公開動画の総再生時間が直近の 12 か月間で 4,000 時間以上である。
4.チャンネル登録者数が 1,000 人以上である。
5.リンクされている AdSense アカウントを持っている。

YouTubeヘルプより引用

 

1.YouTubeの収益化ポリシー

YouTubeを使うのであれば、YouTubeのルールは守りましょう!
YouTubeのチャンネル収益化ポリシー
こちらをよく読んでください。

2.YouTubeパートナープログラムを利用可能な国や地域に居住

日本にいるなら大丈夫です。
今海外にいらっしゃる方は、確認をしてみてくださいね。
YouTube パートナー プログラムをご利用いただける国や地域

3.総再生時間が12ヶ月で4000時間以上

4000時間・・・
と聞くと、途方もない時間に感じるかもしれませんが

10分の動画×1本⇒24,000回の再生回数
10分の動画×10本⇒2,400回の再生回数
10分の動画×100本⇒240回の再生回数

240回なら頑張れるかも?!
少しハードルを下げて考えてみると、出来るかも!と思えますよね。
100本以上は作っていけば、クリアできそう!というイメージを持って頂けると良いです。

4.チャンネル登録者数が1000人以上

チャンネル登録者とは
⇒あなたを応援してくださる方々です。

1本の動画をアップして、たとえそれがヒットしても、
それだけでは、チャンネル登録まではしないです。

継続して、あなたのチャンネルの動画を見たい!と思ってくださる方々です。
今後も楽しみにしていますね♪という、背中を押してくださる温かい応援メッセージなのです。

チャンネル登録者を増やすためには
⇒コツコツと動画をアップすることが大事です

5.リンクされているアドセンスアカウントを持っている

ブログでアドセンスを持っているならOK
アドセンスは一人一つです!

アドセンスを持っていないなら、ブログ作ってさっさと取ってしまうことをおすすめします。
私のお客さんで、どんなに文章力がない方でも、3ヶ月頑張ればアドセンスは取得出来ています!!
取れなかった方はいません。

ブログ+YouTubeで連動していくことがより早く収益化出来ますので、おすすめをしております。

今設定できることをやろう!

収益化の5つの条件は、全てがそろって初めて収益が発生します。
なので、誰でも時間はかかります。

今すぐ設定できることがありますので、ここをご一緒にやっていきましょう。

1.YouTubeにログイン
右上のアイコンをクリック→チャンネルをクリック
動画を管理をクリックします

2.左側を下にスクロールして
「収益受け取り」をクリックします

3.「収益化できません」となっている場合は
収益化の条件の2番目「居住の地域、国」を設定をしておく必要があります。

「所在地を更新してください」をクリックします。

4.①居住国を選びます
日本に住んでいる人は「日本」をクリック

②保存をクリック

5.動画をアップして
・チャンネル登録者
・総再生時間
が増えていくと

収益化まであとどれくらい必要なのかがわかります。

条件がそろったら
「参加条件を満たしたら通知する」をクリックして通知をします。

今現在は、このような画面になっていれば大丈夫です。

最後に

今日は、ざっくり簡単にお伝えしましたので
収益を得るってどいういうことなんだろう?というところが、なんとなくイメージをつかめて頂けていれば大丈夫です。

ありがとうございました~!




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ