婚活で一番辛かったことはなんですか?【恋愛経験ゼロから始める婚活#11】

婚活で一番辛かったことはなんですか?【恋愛経験ゼロから始める婚活#11】

こんにちは♪
ふわっと婚活アドバイザーの金子はるです。

このチャンネルでは
恋愛経験ゼロでも結婚出来る秘密をお伝えしております。

「婚活で辛かったことは何ですか?」
というご質問を頂きましたので、お答えしますね。


スポンサーリンク

動画をご覧ください♪

動画にてお話してみました。

一番つらかったのは・・・

一番最初にお見合いして仮交際になった方との出来事です。

お見合いは、お相手から申し込んで頂きました。
お見合いでは話も弾んだため仮交際に進み、毎週デートをして順調に親交を深めていました。
そのため、このまま仮交際から真剣交際にいくのだろうと思っていたところ・・・

まさかの「お断り」をされてしまったのです。

この時が一番つらかったです。

今思えばですが

一番最初にお見合いをした方なので、このままこんな感じで順調に進んで、
結婚出来てしまうのかも~!
なんか余裕じゃない~!
と、私は安易に考えていました。
お相手の方が熱心にデートにお誘いもしてくださいましたし、同年代なので楽しくお話が出来ていたのです。

先走った私の失敗

この方と真剣交際にいくのかな~?と思っていた私は、
「どうしますか?」と担当の仲人さんから聞かれて、
「私は、真剣交際に進みたいです!!」とお伝えして、予定していたお見合いをキャンセルしました。
真剣交際に進むためには、予定しているお見合いを全て終える、又は、キャンセルする必要があるのです。

IBJでは、自分からお見合いをキャンセルすると、キャンセル料がかかります。
1件5000円なので、2件で1万円でした。イタイ出費でした。
(キャンセル料金は、所属の結婚相談所によっても違いますので、ご確認をしてくださいね)

それでも!
キャンセル料を払ってでも、真剣交際に進みたい!そう思ったのです。

今考えたら
お相手も気持ちも聞かずに、自分勝手に進めてしまっていたのですよね。
お相手も私のことを想ってくれているのだろう!という思い込みがあったのです。

もちろん担当の仲人さんが、お相手の相談所の仲人さんにも聞いてくださっていて、その回答がかなり好感触だったのです。
ですが、恋愛経験ゼロの私には、この「好感触」、ただそれだけで舞い上がっていたのかもしれないですね。。。

お見合いキャンセルしたら・・・

「真剣交際までは考えられません」

お断りの連絡がきたのです。
目の前が真っ暗になりました。

ちょうど毎日続いていたお相手からのLINEが途絶えてしまって
ものすごく嫌な予感がしていたところでした・・・
(こういう時の嫌な予感って当たりますよね)

ちなみに、IBJ系列の結婚相談所では、直接お相手にお断りは出来ません。
仲人さんを通してお断りをします。
ここは、本当にとても助かるシステムです。

お相手→お相手仲人→あなたの仲人→あなた
このように伝言ゲームのように伝達されます。
直接断る、断られることでのトラブルを防ぐことが出来ますので、本当に助かるシステムです。

そして、お断りがあった時には、サクッとお相手の連絡先は消す、という大人としてのルールがあります。

お相手の方からは、私が連絡先を消す前に、今までのことのお礼のLINEが届きました。
本当に今思い返しても、しっかりとされた優しい大人の方でした。

でも!!断られるって嫌だ!キツイ!!

①婚活が順調に進むのかと思っていたらまたスタート地点に戻ってしまった

②真剣に向き合って婚活していたので
そこまで好きになっていたつもりはなかったのに大失恋みたいな感情になってしまった

このような辛さがグワーッと出てきて、ここからめっちゃ落ち込みました。

みんなこんなにキツイ想いをしているの?

「こんなにツライ想いをするなら婚活なんてやめてやるー!!」
私は一人暮らしの家で叫びました。

真剣交際に進むのだろうとウキウキの気分から、まさかのお断りの結果に心が追い込まれてしまいました。
失恋自体も、何年ぶり?何十年ぶりだったので
この状況からどうやって立ち直ったらいいのか、わからなくなってしまったのです。。。

結果的には2日で復活!

「全てはご縁ですから」

という仲人さんの言葉に救われました。

そうかご縁なんだな、と思いました。
必要以上に自分を責める必要はないのだとわかりました。

でも、この2日間はキツカッタ・・・

大失恋からどうやって立ち直ったのか

まず、とことん落ち込んでとことん泣こう!と思い、

YouTubeで「泣ける曲」「失恋した時に聞く曲」を検索して
出てきた曲を聞いて、グワーッと泣きました。

普段はお酒を飲まないのに、350mlの缶ビールをガーっと飲んで
「やってらんねー」と家で一人で喚きながら酔っ払いました。
ビールたった1本で、、、可愛いものです笑

・泣く
・酔っぱらう
・ぐだぐだする

これをやったら2日で復活出来ました!!

過去の私なら5年引きずっていました

2日で復活出来たのは、
ネットビジネスをやって自分でマインドを上げることをやっていたおかげでもありますし
仲人さんに相談をして、「ご縁ですよ」と言ってもらえたこと
ここのおかげで立ち直れました。
結婚相談所でアドバイスをもらいながら進められたことが、本当に良かったです!!

一人だったら、5年は引きずっていました。

<過去の私はよくこのように落ち込みました>
私の何が悪かったんだろう・・・

何かやってしまったのだろうか・・・
どうせ私は結婚出来ないんだよ・・・
どうせダメなんだよ・・・
うじうじうじうじ・・・・・・・・

<結婚相談所に行ったおかげで>
そうだよな。
ご縁がなかったんだ!

全てご縁だからもう次にいけばいいや!

このように切り替えることが出来たことが、本当によかったです。

自分を受け止めながら

婚活って、一生懸命になるからこそ、ふり幅は大きいです。

やったー!と嬉しくて幸せな気持ちになる時もあれば
お断りでドーンと落ち込むこともあります。
なので、そんな自分も受け止めらながら進めていくことが大事です。

この記事を読んでいるあなたを脅かすつもりは一切ありません。
こういうことがあるんだな、と知って頂けたら嬉しいです。
こういう気持ちになるのが嫌だから婚活するのをやめるのではなく、知っておくことで心構えができるのです!

どうやってこの失恋から立ち直ったらいいのか

失恋をしていろいろネット検索をしていた時に

今はもちろんツライかもしれない
でも必ず、「この時振ってくれてありがとう」と思う日がくるよ

このようなことが書いてある記事がありました。

いやいや、そんなわけがないだろう!!怒
振ってくれてありがとうって、なんでお礼を言わないといけないんだよ!!怒
とその時は私も思いましたが!

結果的に、振ってもらって良かったと思いました。
なぜかというと、お相手から振ってもらえたおかげで、私は次に進むことが出来ました。
振られた経験を活かしてその後のお見合いを進めたおかげで、旦那さんと出会うことが出来たのです。

この時に振ってくれて本当にありがとう~!!!!!

と思いました。
(旦那さんは、この時の方よりも100倍素敵な方だからです!!)

結果論なんだけれど、お互いにそこまで好きではないのにあのまま真剣交際に進んでいたら
私の方が嫌になってしまって結局ダメになっていた気がします。
そこで無駄な時間を使ってしまうよりも、違うと思うならしっかりと関係を終わらせて、次のお相手と出会うことが大事です。

切り替えたおかげで、私は旦那さんと出会えました。
この経験はキツカッタけれど、経験出来て良かったです。

こういう経験があったからこそ、旦那さんと出会えてよかったと心から思えました。
お見合いでいろいろな方と出会えたおかげで、結婚生活を大事にしていこうと思うことが出来ました。

婚活という濃い時間を過ごすことが出来たので
もちろん辛かったけれど、ここも含めて良い経験が出来ました。

辛かった
むかついた
腹も立った
なんで私が振られているんだよ~!!

と家の中で荒れまくりましたが!
心の中の感情はぐちゃぐちゃになりましたが!!
2日で復活出来て次につながっていくことが出来ました。

全てはご縁です。

婚活では、いろいろな経験が出来ます。
私はいろいろな経験値を上げることができたことも含めて、婚活して良かったなと思います。

今、婚活どうしようかな、と思っている方へ

婚活をすると、失恋などツライ想いをすることはもちろんありますが!

でも私は婚活のおかげで、特に見た目、髪の毛、お化粧、お洋服、などなど頑張ってみよう!!
という自分磨きを始めるきっかけになりました。
今まで逃げていた自分と向き合うことが出来るようになりました。
キレイになることを自分に許可をすることが出来るようになったのです。

今迷っている方は、婚活を始めて未来の旦那さんに出会う方向に進めていってくださいね。

ここまでご覧くださり、ありがとうございました~!

続く

恋愛が苦手、男性がコワイ、でも1年以内に大好きな人と幸せな結婚が出来るまとめ

"

 

恋愛経験ゼロから始める婚活相談メニュー




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ