YouTubeを始めるため第一歩!Gmailの取得方法(グーグルアカウントの取得)

YouTubeを始めるため第一歩!Gmailの取得方法(グーグルアカウントの取得)

こんにちは♪
ふわっと動画コーディネーターはるです。

YouTubeを始めたいと思っているあなたがまずやること
「Gmailの取得方法」についてお伝えします。
第一歩を踏み出しましょう!


スポンサーリンク

動画をご覧ください

動画にて解説しておりますので、ご覧ください

なぜGmailが必要なの?

Googleの傘下ですので、Googleのアカウントが必要です。

そのGoogleのアカウントをどうやって取得するのか?というと
Gmailを取得してしまえば、それがGoogleのアカウントとなります。

Gmailを取得すれば、YouTubeにログインすることが出来ます。
YouTubeを始めることが出来るのです!!

なので、まず始めにGmailを取得していきましょう。

Gmailをすでに持っている方は

新たに取得する必要はありません。
まだ持っていない方は、今からご一緒に作っていきましょう。

Gmailとは

Googleが提供している無料で使えるメールのサービスのことです。

複数作ることも出来ます。
まずは、取得していきましょう!

詳細を解説

※注意点
2021年3月現在
Windows10での解説です

YouTubeの仕様は日々変わります。
同じ画面にならなくても、ニュアンスが同じであれば大丈夫です。

1.まずは、Googleのページにアクセスします。
ログインをクリックします。

2.青いログインをクリックします

(新しくGmailを作る場合は、アカウントを追加)

2.アカウントを作成
自分用
をクリックします

 

3.Googleアカウントの作成というページにて
・名前

・使いたいメールアドレス
既に使っている方がいる場合は赤くエラーになります
もう少し英数字を入れて長くしてみてください

・パスワード

こちらを入力したら、「次へ」をクリックします

4.「Googleへようこそ」というページになりました

・電話番号
・再設定用のメールアドレス(何かあった時に連絡が行くメールアドレス)
・生年月日
・性別

ここまで入力が出来ましたら、「次へ」をクリックします

5.プライバシーポリシーと利用規約

こちらを確認して、下にスクロールします
確認が出来ましたら、「同意する」をクリックします

6.グーグルのトップページになります

右上のアイコンに今、入力した「あなたの下のお名前」が出ているかと思います。
こちらでOKです!
(ぼかしを入れているので見えにくいです)

7.Gmailをクリックします

受信トレイに、Googleからメールが届いていれば大丈夫です。
お疲れ様でした~!!

終わりに

Gmailがあれば、YouTubeが始められます!
一歩踏み出せましたね!おめでとうございます!!
次回からは、YouTubeの始め方についてお届けします。

※アカウント名(メールアドレス)、パスワードは忘れないように
メモをしておいてください。

ここまでご覧くださり、ありがとうございました!!

次は、YouTubeでチャンネルを作ろう!

あなたもYouTubeデビューしよう♪YouTube準備編まとめはこちら!




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ