*

雑誌からリサーチ!わくわくキーワードでアクセスアップして夢が叶う方法

      2017/07/01

こんにちは♪
はるです。

ブログやYouTubeでのリサーチ方法は、ネットで検索をするだけではなく、いろいろな方法があります。
私は、雑誌を使うことが多いです。
これは、気分転換にもなりますので、雑誌を読むことが好きな方にはとてもおすすめです。

リサーチをするだけではなく、

  • 自分だけのスタイルブック
  • わくわく言葉集

というものが作れます。
夢の宝地図やシンクロマップ、夢ノートを応用して、はる流に使っている方法です。
夢の宝地図はこちら参照
シンクロマップはこちら参照

ネタ帳も作れて、アクセスアップになり、気分転換となって、夢が叶いますので、ものすごくお得です!!
季節が変わるごとにやってみるのもいいですね。
簡単に作り方と活用法をご紹介します。


スポンサーリンク

あなただけのスタイルブックの作り方

用意するもの

  • よく読む雑誌
  • はさみ
  • のり
  • A4の紙

あなたが、普段読む雑誌、好きな雑誌があれば、それを使うのがいいです。
ファッション誌に限らず、あなたが好きなジャンルの雑誌でよいです。

 

深く考え過ぎずに、はさみで切ります!

  • 欲しい服
  • 欲しいバッグ
  • こんな生活がしたい

これはそこまで欲しいだろうか。。。なんて、あまり深く考えすぎなくていいです。
雑誌を見て、なんとなく気になったものを切っていきます。

そして、A4の紙に貼っていきます。

 

おしゃれに貼ろうとしなくて大丈夫!

この時も、おしゃれに貼ろうと気にしすぎなくて大丈夫です。
雑誌なので、基本がおしゃれな写真だらけです。
それを適当に貼っていくと、なんとなくおしゃれになります!

いろいろ配置を考えながら、わくわくと楽しみながら作ってみてください。

 

どーんと1ページを使っても!

ちまちま切り取るのが面倒な方は、気になったページをどーんと1枚使ってもいいです。
家を探している人は、住みたい家のイメージに近いものを集めてみるのもいいですね。

 

実現した自分をイメージすると夢が叶いやすい♪

こういう服を来てみたいな。
こういうおしゃれな生活を楽しみたいな。

わくわく、ドキドキしながら、実現した自分をイメージ出来ると夢が叶いやすいです。

イメージ出来ることは、実現できるんです。
あなたの可能性を信じてみてくださいね。

 

あなただけのわくわく言葉集の作り方

雑誌から、写真だけではなくて、言葉も切り取って活用します。
あなただけのわくわく言葉集となって、ネタ帳にもなり大活躍します!
楽しみながら、コピーライティングの勉強ができるのです。

用意するもの

  • よく読む雑誌
  • はさみ
  • のり
  • A4の紙

あなたが、普段読む雑誌、好きな雑誌があれば、それを使うのがいいです。
ファッション誌に限らず、あなたが好きなジャンルの雑誌でよいです。

 

わくわくする言葉をはさみで切り取っていきます

雑誌って、プロの編集者さんたちが作るもの。
改めて雑誌を読むと、素敵な言葉がたくさん散りばめられていることに気づきます。

あなたが気になった言葉、わくわくした言葉を切り取って、こちらも紙に貼ってみるんです。

 

わくわく言葉で心も満たされる!

切り取った言葉を紙に貼っていきます。
こちらも、おしゃれに貼ろうとしなくて大丈夫です。

紙に貼って眺めると、わくわく言葉でいっぱいになって、心が満たされてきます。
言葉のもつ威力ってすごいなって思います。

 

ブログや動画のタイトルにも活かしていこう

そして、この言葉は、あなたのブログや動画のタイトルにも活かすことが出来るんです。
あなたがわくわくした言葉は、あなたの読者さんもわくわくする言葉です。

 

コピペするのではなく自分のテーマに置き換える

こちらは、ヘアアレンジの記事です。

全部3分以内でできる!というのは、素敵なコピーです。
簡単にできそう、私にもできそう、というベネフィットがあります。
ビフォーアフターの写真が載っているのも良いですよね。

○動画編集がテーマであれば
「全部5分以内で出来る!動画編集のおすすめアプリ紹介」

○お菓子作りがテーマであれば
「全部30分以内で出来る!不器用さんも安心手作りケーキのレシピ」

コピペをするのではなく、あなたのブログやYouTubeのテーマに合わせて、一部を使って魅力的なタイトルになるように考えてみるのです。

 

こちらは、雑誌に載っていた広告の一部です。
わくわく言葉を集めた、と言いながら、私はスポーツは苦手です。むしろ嫌いです。

「まいにちが、スポーツ日和。」

でも、なんだか心が惹かれます。
スポーツではなくて、何なら、私は嬉しいだろうか、と考えます。

まいにちが、スイーツ日和。
まいにちが、動画日和。
まいにちが、カフェ日和。
まいにちが、ドラマ日和。
まいにちが、昼寝日和。
まいにちが、夏休み。

でも、まいにちって飽きるなーと思うので、

ときどきブログ、ときどきバカンス

 

こんな感じで、自分にとっての言葉にあてはめていくと面白いです。
あなたの商品のベネフィットにつながる言葉が思い浮かぶかもしれません。

このようにして、タイトルや商品のベネフィットにつながるようなあなたらしい言葉を見つけていくことが出来るのです。

 

基本と合わせることで、よりアクセスアップにつながる!

YouTubeでの基本的なタイトルの付け方は、
こちらをご覧ください。
まずは簡単に♪YouTubeで検索キーワードを見つけてタイトルをつけよう!
goodkeywordを使ってYouTubeのタイトルのキーワードを見つける方法
allintitleとintitleを調べてライバル少ないお宝キーワードを見けよう!

基本と合わせていくことで、よりアクセスアップにつながるタイトルをつけられるようになるのです。

 

まとめ

雑誌が好きな方は、リサーチに是非取り入れて欲しいです。
あなたのテーマと違う雑誌でも大丈夫です。

  • 自分だけのスタイルブック
  • わくわく言葉集

こちらを作ることによって、

ネタ帳も作れて、
アクセスアップになり、
気分転換となって、
夢が叶います!

あなたのわくわくな気持ちを大事に、季節ごとに取り入れてみると、とても楽しいのでオススメです。

 

雑誌提供:In Red(インレッド) 2017年 7 月号









自信がない・・

不安がいっぱい・・

そんなあなたに見て欲しい♪

そんなあなただからこそビジネスが出来る♪

期間限定!!

3つの秘密の動画をプレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -ブログお役立ち

  関連記事

ブログの文字数は1記事に何文字以上書いたらいいですか?【初心者編】

こんにちは♪ はるです。 「ブログの文字数は、1記事に何文字書いたらいいですか?」 このような質問を

お茶会を開催♪iPhoneで美味しそうな料理写真を撮る簡単レッスン

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2017年11月18日(土)に

no image

ひゆきさんから学ぶブログのプロフィールを書く時に意識すること3つ

こんにちは♪ はるです。 ブログでのプロフィールって、とても大事です。 何かの記事を読んで、とても共

LINE Cameraを使って料理写真を美味しそうに加工しよう♪アプリを使うと簡単!

こんにちは♪ はるです。 iPhoneで撮影した写真をiPhoneで加工することが出来ます。 料理の

写真の権利は撮影者にある!パクリ予防には署名をオススメ。

こんにちは♪ はるです。 ブログに載せる写真ですが、署名を入れていない人が多いので、気になります。

no image

もったいない!見出しを活用してブログの文章を読みやすくする方法

こんにちは♪ はるです。 あなたのブログは見出しを使ってますか? せっかく文章をいっぱい書いても、見

no image

ブログの記事タイトルと動画のタイトルは変えるべき?メリットは?

こんにちは♪ はるです。 ブログと動画の連動は最強です! ですが、ブログ記事と動画のタイトルは同じで

no image

【修正中】LINE Cameraでコラージュの使い方♪簡単に1枚の写真にまとめることが出来る!

こんにちは♪ はるです。 コラージュって知ってますか? TwitterやFacebookなどのSNS

たった5記事のブログで集客出来てお客さんが感動でウルウルする最大の秘密

こんにちは♪ はるです。 地元のお仲間で作っている、お祭り好きのおはやし会 おはやしのプロではないの

クリスマスお茶会を開催♪スマホで写真撮影をぐっと上達する撮り方のコツ

こんにちは♪ はるです。 2016年12月22日(木)に お客さまをお招きして、お茶会を開催しました

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2018年1月14日、仙人と巡る

no image
ワードプレスでブログを作る前に、必要な設定とは?よくある質問まとめ【未来型Q&A】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 まずはワードプレスでブログを作っ

no image
ブログとYouTubeどちらから始める?どちらもやっていい?【未来型】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが夢に向かって第一歩を踏み

no image
初心者がブログを作るなら、ワードプレス?アメブロとの違いとは

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが「本当にやりたいこと」を

no image
コーディネーターとは?コンサルタント、コーチングとの違いを解説

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 はるが名乗っている「コーディネー