YouTube50万再生記念セミナーを開催♪自信なくても不安いっぱいでも大丈夫!

YouTube50万再生記念セミナーを開催♪自信なくても不安いっぱいでも大丈夫!

こんにちは♪
はるです。

2017年7月22日(土)にセミナーを開催しました。
YouTubeで私の動画の一つが50万再生されたことを記念しまして、師匠の竹川さんとご一緒にセミナーを開催することにしたのです。
セミナーには、11名の方が参加してくださいました!

皆さん、熱心に話を聞いてくださって、とても嬉しかったです。
セミナーを終えて、私自身の率直な感想を書いておきたいと思います。

※セミナーの募集や告知はメルマガにて行いました。
今後のセミナーやイベント参加ご希望の方は、メルマガ登録をお願いいたします。
⇒こちらからどうぞ


スポンサーリンク

セミナー3回目の開催

今回が竹川さんとご一緒に開催させて頂くセミナー、3回目となります。

3回目、となると、1回目に比べると、心に余裕が出てきました。
何事も経験が大事!って思います。

1回目のセミナーの時はもう、
私がセミナー講師なんて
あわあわわわ〜っていう感じでしたが
とにかく一生懸命準備をして
とにかく一生懸命お話をしました。
結果、すごくいいセミナーって言って頂けました。

だから、1回目のセミナーの時の自分が、私は今でもお手本なんです。
初めてだからこそ、それはもう、考えられないくらい一生懸命だったのです。
⇒1回目のセミナーの様子はこちら

 

2回目のセミナーでは、
ちょっとだけ余裕がありましたが、
なんだかいろんなプレッシャーと勝手に闘っていました。
先輩のえみさん、シノさんとご一緒にセミナーを開催出来る喜びと同時に感じるプレッシャー。
1回目の自分を超えられないプレッシャー。
でも、そんなのいらないプレッシャーでした!

私は私らしくあることが良いのです。

2回目のセミナーのおかげで、私はとても素敵なお客さんと出会えました!
今では私のコンサル生として活躍してくださったり、ご一緒に勉強する楽しいお仲間になっていたり、驚くことがたくさんありました。

「2回目のセミナーでは名言がありましたね!」なんて今でも覚えて下さるお客さんもいらっしゃって嬉しいです!!
セミナーを開催して良かった!!と思います。

⇒2回目のセミナーの様子はこちらから

 

3回目のセミナーでは

3回目の今回のセミナーは、マインド編をお伝えしました。

私の全然結果が出ない10年、という恥ずかしい過去を暴露してます。

こんなにノロノロ亀の私が、
竹川さんに出会えたおかげで

  • YouTubeで50万再生されたり
  • YouTubeの教材を作ったり
  • YouTubeやブログのサポートやコンサルをしていたり
  • セミナー講師をしたり
  • アイシングクッキー教室がオファーしていないのに満席になったり

なぜ、ここまで変わることが出来たのか。
その転機はなんだったのか。
というところをお伝えしています。

ネットビジネスをする上で、マインド、心のあり方ってすごく大事です。
マインドを変えるだけで、人生が好転していくのです。

私は、あなたに私のように10年もの時間を損してほしくないんです。
過去の私のようになってはダメです。
あなたも、10年も損する人生なんて、嫌だと思います。

 

資格をいっぱいもっているけれど、、、

資格をいっぱいもっているけれど、自信がなくて不安いっぱいで、活かしきれていないあなたへ

自信がなくても
不安いっぱいでも

私はここまで続けてこれました。
あなたは、決して一人ではない、ということをお伝えしたいのです。

ネットビジネスをしていると、一人で悩んでどうにも進めなくなってしまうことがあります。

せっかくお役立ちコンテンツを作っても
せっかく魅力的な文章を書いても

自分の中でなんか違う気がして、

思うような結果もでなくて、

諦めてしまう方が多いのです。
こんなにもったいないことはないですよ!!

 

隣の芝生が青いなら!

他の人が羨ましくなって
他の人の芝生は青く見えてしまうけれども
みんな実はゆっくり進んでいるし、悩みながら進んでいるんです。

それでも、その青さが眩しくて羨ましいのであれば、

私は自分の芝生は、ピンク色にしようと思いました。
ふんわりと楽しいお花畑にしてしまえばいいのです。
そしたらもう、他人の芝生は怖くはないのです。

 

私は人前でお話するのは苦手です。。

友達3人の前で話すことも、あわあわしてます。
それなのに、セミナーで10人以上の方の前でお話するって、どういうこと?って思いますよね。

人前で話すことは、苦手なだけで、嫌いなわけではないんです。
誰かとお話することは、むしろ好きです!!

セミナー講師をすると、
皆さんが真剣に私の話を聞いてくださるのです。
それも、とても優しい眼差しで。

 

私が伝えたいことを伝えて
それを聞いてお客さんが喜んで頂ける

 

こんなに嬉しいことはありません。

それは、ひとりよがりのものではなく
お客さんの声を聞いて
お客さんの悩みを解決出来るような
お客さんに未来を想像出来るような
そういうものをお伝えしていくのです。

だから、私は、セミナーでお話をして、お客さんの笑顔を見れることがとっても幸せなのです。

 

お客さまから感想を頂きました♪

とっても嬉しい感想をありがとうございます!!
セミナーを開催して良かった♪と思います。

はるさんのお人柄というか、ほんわりした素敵なお話で心がほっこり致しました♪
そして◯◯まま進んでいいんだなー!という安心感を頂きました。
参加させて頂けて本当によかったです。

これまでYouTube+ブログという発想がなかったので、とても勉強になりました。

(中略)

『◯◯ても前進すること』という言葉が、駆け出しの自分にとってはものすごく勇気づけられました。

今後もセミナー等参加させていただくこともあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

今日のセミナーを聞いていて、はるさんの少し緊張されながらも一生懸命話されてる話し方が、はるさんらしくて味があって素敵だなと改めて思いました。

◯◯でも良いから進むって言葉が、今の私にドンピシャです。
不安だと、立ち止まって誰にも相談しないで独り解決…ってところをちゃんと相談できる相手がいる、仲間がいる、そこに自信をもつところからなんだなーって考えることができました。

不安になると、お客さんの存在を忘れちゃいますよね(T ^ T)
初心に返る意味で、タメになりました!ありがとうございました!

セミナーは本当に有意義でした。色々グダグダ考えてばかりいましたが、

実際に場に出向いて その空気に触れることで 自分が抱えていたもやもやが吹き飛んで また 新たな課題が さっと見えてきた感じでした。

そして 今 情報発信ブログをやっているのですが、どうしても考えてばかりで 全然公開ボタンが押せなくなっていましたが、もう えーーいって感じで

できる限りアウトプットしようと思うきっかけになりました。とにかくアウトプットしないことには どうしようもないのだ・・・と自分に言い聞かせて・・・

ともさんがセミナー後の感想を書いてくださりました。
アウトプットするってすごく大事です。
素敵な記事をありがとうございます♪
⇒ともさんのセミナー感想記事はこちらから

昭和のおせっかいおかんさんが、セミナーの紹介記事を書いてくださりました。
セミナー参加していないのに、ここまで分析して書けるおかんがすごいです!!
嬉しい記事をありがとうございます♪
⇒おかんの記事はこちらからどうぞ

今回も、魔法の言葉を伝授しました!!

不安があっても大丈夫
自信がなくても大丈夫
そんなあなたでOKですし、そんなあなただから、私はファンになります!

それでも、勇気が出なくて立ち止まってしまう時に、

私が心にいつもとどめておく言葉を伝授しました。

この言葉を胸に、
あなたのやりたいことへ向けて
発信していって欲しいです。

そして、あなたは、決して一人ではありませんので、悩んだ時にはいつでも私に相談してくださいね。

 

セミナーのPDFのご購入はこちらからどうぞ

⇒セミナーPDF

 

期間限定でYouTube教材の特典として、今回のはるのセミナーのPDFをプレゼント中です!!
こちらの特典は終了しました。

⇒はると一緒にYouTubeを始めてみる









▼自信がないから出来る!好きを仕事に夢が叶う隠れ家カフェ


▼はると一緒にカフェでお勉強しませんか?



こちらも合わせてどうぞ