*

まずは簡単に♪YouTubeで検索キーワードを見つけてタイトルをつけよう!

      2016/06/11

こんにちは♪
はるです。

YouTubeに動画をアップしたら、タイトルを考えましょう。
タイトルを考えるのに大事なのが「キーワード」です。
キーワードとは何でしょう???
まずは、簡単にキーワードを見つける方法をお伝えします。

YouTubeに動画をアップしたらやること

WS0000891

YouTubeに動画をアップすると、このような画面になりますね。

YouTubeに動画をアップしたらやることは、4つあります。

今回は、この中の「タイトル」を決めるための、キーワードについてのお話です。

 

キーワードとは何???

キーワードとは、「お客さんの声」です。

あなたの動画を見てくれる人が、どんなキーワードで検索しているのか、を知る必要があるのです。

検索する言葉とは、どういうものでしょうか。

  1. 興味関心があること
  2. 悩みを解決したいこと

このどちらかを「知りたい!!!」ので、検索しているのです。

 

あなたが、実際に検索する時の言葉は何でしょう?
自分が普段何気なく検索している時の言葉をメモしておくと良いですね♪

 

簡単キーワードの見つけ方を動画に撮りました~

まずは、動画をご覧ください♪
詳しい説明は、以下にありますので、そちらをどうぞ。

 

簡単キーワードの見つけ方を解説♪

WS000002a

YouTubeでは、YouTube内で動画を検索をすることが出来ます。
YouTube内で、どのような言葉が検索されているのか、を見ることで、キーワードが見つかるのです。

 

卵焼きの動画を撮ったとして、、

WS000000a

例えば、あなたが卵焼きの動画を撮ったとします。

卵焼き、と入力をしてみると、

卵焼き 作り方
卵焼き 簡単 ふわふわ 作り方
卵焼き フライパン
卵焼き プロ
卵焼き 職人


このような言葉が出てきます。

YouTubeで卵焼きに対して、どのような言葉が検索されているのかが分かります。
これが、キーワードなんです。
「卵焼き」に対して、お客さんがどのようなことを知りたいのか、がわかるのですね。

 

気になる言葉をクリックしてみる

WS000000b

「卵焼き 簡単 ふわふわ 作り方」

このキーワードで、検索される方は、何を知りたいのでしょうか??

簡単にふわふわな卵焼きが出来る作り方を知りたい、と思って検索するのです。

気になるキーワードが見つかったら、クリックしてみましょう。

 

 

WS000001a

「卵焼き 簡単 ふわふわ 作り方」というキーワードを実際に使った動画が表示されます。

どのような動画があるのか、見てみるのも参考になります。
たくさん再生されている動画には、どのようなタイトルがついているのか、の参考になります。

あくまでも、参考に。
これらをコピペするのではなくて、あなた自身のタイトルをつけてみましょう♪

 

例)

「簡単に出来る!ふわふわ卵焼きの作り方♪」

 

複数の組み合わせでもOK!

卵焼き 作り方
卵焼き 簡単 ふわふわ 作り方
卵焼き フライパン
卵焼き プロ
卵焼き 職人

 

この中から、いくつかを組み合わせてもいいです。

卵焼き 簡単 ふわふわ 作り方
卵焼き プロ

これを組み合わせて、↓↓

例)

「プロが伝授!家庭でも簡単に出来るふわふわ卵焼きの作り方~」

 

わからなかったら?

わからない時は、とりあえず、何かを入れてみる、でもいいです。
卵焼きの作り方の動画を撮ったのであれば、「卵焼き 作り方」とりあえずこの2つだけを入れてみる。
仮のタイトルをとりあえずつけておく、で大丈夫です。

いつでも、修正は出来ます。
何回でもタイトルは変更して大丈夫です。

 

まとめ

YouTube初心者さんは、最初の1ヶ月はこのキーワードの見つけ方で十分です。
まずは、「キーワードをタイトルに入れてみる」
ここを意識してみましょう。

そして、コツコツ動画をアップしていきましょう♪

もっと詳しくキーワードが知りたくなったら、、、

goodkeywordの使い方へと続きます。

⇒goodkeywordを使ってYouTubeのタイトルのキーワードを見つける方法

 




あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「3つのステップで安心のYouTubeの始め方ガイド」プレゼント中!

>>プレゼントを見てみる(無料)



パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり



スポンサーリンク

 -YouTube動画作り, 赤い糸、キーワード, , , ,

  関連記事

YouTubeでチャンネル登録をしてみよう!ただし注意点あり

こんにちは♪ はるです。 気になるチャンネル、参考になるチャンネルがあればチャンネル登録をしてみまし

no image

【修正中】allintitleとintitleを調べてライバル少ないお宝キーワードを見けよう!

こんにちは♪ はるです。 キーワード調べは慣れてきましたか? YouTubeのタイトルにキーワード入

YouTubeの動画のカテゴリを一括で変更する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeにアップした動画のカテゴリを変更したい。 でも、1個1個変更

no image

【iPhone版】iMovieで編集した動画をYouTubeにアップする方法

こんにちは♪ はるです。 iMovieでは、iMovieで編集した動画を、iPhoneでそのままYo

no image

【iPhone版】iMovieの使い方②動画をつなげて一つの動画にする方法

こんにちは♪ はるです。 iPhoneを持っている方は、 iMovieは是非使って欲しいアプリです。

no image

【iPhone版】iMovieの使い方④タイトルや字幕を付ける方法

こんにちは♪ はるです。 iPhoneで、iMovieというアプリを使って、タイトルや字幕を入れる方

○○さんがあなたのYouTubeチャンネルを登録しました。というメールが届きました。

こんにちは♪ はるです。 「○○さんがあなたのYouTubeチャンネルを登録しました。」というメール

マーケティングって、そんなこと!大前提を間違えていた失敗談

こんにちは♪ はるです。 ネットビジネスをしたいならマーケティングは大事です。 そもそもビジネスする

goodkeywordを使ってYouTubeのタイトルのキーワードを見つける方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで再生数を増やしたいのであれば、タイトルは重要です。 タイト

no image

YouTubeのチャンネルのカテゴリをデフォルトで変更する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのカテゴリ分けは、そこまで重要ではないです。 でも、最初の設

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

no image
【続編】家売るオンナSPドラマで北川景子サンチーが帰ってくる!5.26放送

こんにちは♪ はるです。 日本テレビ系、北川景子主演の「家売るオンナ」 人気の高いこのドラマが、スペ

ネガティブは私らしさ。ネガティブを話すと心と身体のコリがとれるいろり会に参加!

こんにちは♪ はるです。 先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加

ウチくる!?ブタが好き!かたせ梨乃と相吉モネに学ぶブログのテーマ選びのコツとは

こんにちは♪ はるです。 テレビは私にとって、マーケティングの教科書です。 それは私自身がテレビが好

ライバルリサーチで落ち込む時の対処法。シノさんセミナーで学んだこと

こんにちは♪ はるです。 2017年3月25日にセミナーに参加してきました。 私の師匠の竹川さんと、

今こそ死語がナウい?タンマの意味になるへそなブログのネタ帳【ユル昭和 malo 宝島社】

こんにちは♪ はるです。 文章書いていると、もうどうにも、私って、死語ばかり使っているような。。 は