まずは簡単に♪YouTubeで検索キーワードを見つけてタイトルをつけよう!

まずは簡単に♪YouTubeで検索キーワードを見つけてタイトルをつけよう!

こんにちは♪
はるです。

YouTubeに動画をアップしたら、タイトルを考えましょう。
タイトルを考えるのに大事なのが「キーワード」です。
キーワードとは何でしょう???
まずは、簡単にキーワードを見つける方法をお伝えします。


スポンサーリンク

YouTubeに動画をアップしたらやること

WS0000891

YouTubeに動画をアップすると、このような画面になりますね。

YouTubeに動画をアップしたらやることは、4つあります。

今回は、この中の「タイトル」を決めるための、キーワードについてのお話です。

 

キーワードとは何???

キーワードとは、「お客さんの声」です。

あなたの動画を見てくれる人が、どんなキーワードで検索しているのか、を知る必要があるのです。

検索する言葉とは、どういうものでしょうか。

  1. 興味関心があること
  2. 悩みを解決したいこと

このどちらかを「知りたい!!!」ので、検索しているのです。

 

あなたが、実際に検索する時の言葉は何でしょう?
自分が普段何気なく検索している時の言葉をメモしておくと良いですね♪

 

簡単キーワードの見つけ方を動画に撮りました~

まずは、動画をご覧ください♪
詳しい説明は、以下にありますので、そちらをどうぞ。

 

簡単キーワードの見つけ方を解説♪

WS000002a

YouTubeでは、YouTube内で動画を検索をすることが出来ます。
YouTube内で、どのような言葉が検索されているのか、を見ることで、キーワードが見つかるのです。

 

卵焼きの動画を撮ったとして、、

WS000000a

例えば、あなたが卵焼きの動画を撮ったとします。

卵焼き、と入力をしてみると、

卵焼き 作り方
卵焼き 簡単 ふわふわ 作り方
卵焼き フライパン
卵焼き プロ
卵焼き 職人


このような言葉が出てきます。

YouTubeで卵焼きに対して、どのような言葉が検索されているのかが分かります。
これが、キーワードなんです。
「卵焼き」に対して、お客さんがどのようなことを知りたいのか、がわかるのですね。

 

気になる言葉をクリックしてみる

WS000000b

「卵焼き 簡単 ふわふわ 作り方」

このキーワードで、検索される方は、何を知りたいのでしょうか??

簡単にふわふわな卵焼きが出来る作り方を知りたい、と思って検索するのです。

気になるキーワードが見つかったら、クリックしてみましょう。

 

 

WS000001a

「卵焼き 簡単 ふわふわ 作り方」というキーワードを実際に使った動画が表示されます。

どのような動画があるのか、見てみるのも参考になります。
たくさん再生されている動画には、どのようなタイトルがついているのか、の参考になります。

あくまでも、参考に。
これらをコピペするのではなくて、あなた自身のタイトルをつけてみましょう♪

 

例)

「簡単に出来る!ふわふわ卵焼きの作り方♪」

 

複数の組み合わせでもOK!

卵焼き 作り方
卵焼き 簡単 ふわふわ 作り方
卵焼き フライパン
卵焼き プロ
卵焼き 職人

 

この中から、いくつかを組み合わせてもいいです。

卵焼き 簡単 ふわふわ 作り方
卵焼き プロ

これを組み合わせて、↓↓

例)

「プロが伝授!家庭でも簡単に出来るふわふわ卵焼きの作り方~」

 

わからなかったら?

わからない時は、とりあえず、何かを入れてみる、でもいいです。
卵焼きの作り方の動画を撮ったのであれば、「卵焼き 作り方」とりあえずこの2つだけを入れてみる。
仮のタイトルをとりあえずつけておく、で大丈夫です。

いつでも、修正は出来ます。
何回でもタイトルは変更して大丈夫です。

 

まとめ

YouTube初心者さんは、最初の1ヶ月はこのキーワードの見つけ方で十分です。
まずは、「キーワードをタイトルに入れてみる」
ここを意識してみましょう。

そして、コツコツ動画をアップしていきましょう♪

もっと詳しくキーワードが知りたくなったら、、、

goodkeywordの使い方へと続きます。

⇒goodkeywordを使ってYouTubeのタイトルのキーワードを見つける方法

 





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ