*

【特集】YouTubeの著作権、肖像権で引っかからない、侵害しないためのまとめ

      2017/05/12

著作権、肖像権について

著作権

YouTubeに動画をアップする上で、気を付けたいのが著作権です。
著作権については、しっかりと勉強して、正しい知識を身につけましょうね。

みんながやっているから大丈夫??

そんな曖昧なことは許されません。
ルールを守って、楽しいYouTubeライフを送りましょう。

⇒YouTubeで気をつけたい!著作権で引っかからない音楽とは?

 

肖像権

YouTubeに動画をアップする際に気を付けることの一つに、肖像権、があります。
人には誰しも肖像権があるんです。
無断で友人の顔をYouTubeにアップすることは出来ません。
どんなに仲がよくても、許可が必要なのです!!

⇒みんな知らない肖像権!無断でYouTubeにアップしたら肖像権の侵害です!!

 

ブログでの注意点

ブログを書いていると、著作権って気になりますよね。
どこまで書いていいんだろうか。
これは合っているんだろうか。

好きなアーティストの曲の「歌詞」を紹介したい!
歌詞の著作権について、お伝えいたします。

⇒気になる歌詞の著作権!ブログでの歌詞の掲載は一部引用なら大丈夫?

 

ブログにYouTubeの動画を貼りたい!
だけど、これって、著作権は大丈夫なのだろうか。
勝手に貼ってしまうのはまずいのだろうか。
公式の動画ならいいのだろうか。
ドキドキ。。。

⇒ブログにYouTubeをアップする時の気になる著作権と注意点

 

料理作りの動画で気になる著作権

YouTubeに動画をアップする際に気を付けたいのが著作権です。
料理作りの動画をアップする際に気を付けるべき、ポイントはどんなことでしょう。
レシピってパクっていいの??

⇒料理作りの動画をアップする際に気を付けたい著作権のポイントとは

 

手芸や折り紙の動画で気になる著作権

料理以外の動画についても、基本的に同じです。
置き換えて考えてみてください。
今回は、例として、手芸や折り紙の動画をアップする時に気を付けるポイントについて書いてみました。

⇒手芸や折り紙の動画をアップする際に気を付けたい著作権のポイントとは

 

ブログに載せる自分の写真には署名を入れよう

ブログに載せる写真ですが、署名を入れていない人が多いので、気になります。
署名は入れた方がいいです。
あなたのサインのようなものです。
ブログアドレスやハンドルネームなどを入れるといいです。

写真の権利は、撮影者にあります。

やはり、自分の権利は自分で守る。
これは、鉄則です。
誰も守ってくれません。

⇒写真の権利は撮影者にある!パクリ予防には署名をオススメ。









自信がない・・

不安がいっぱい・・

そんなあなたに見て欲しい♪

そんなあなただからこそビジネスが出来る♪

期間限定!!

3つの秘密の動画をプレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -まとめ記事, 著作権、肖像権,

  関連記事

no image

保護中: YouTube教材を作るための記事(準備中)

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

イクミさんとゆるっとお話してきたよ♪いろり会レポ特集☆

こんにちは♪ はるです。 ブログのお仲間、ゆたんぽせらぴすとのイクミさんが毎月開催されている、いろり

no image

【特集】朝ドラ「とと姉ちゃん」から学ぶふわっとマーケティング論

こんにちは♪ はるです。 私は朝ドラがとても好きなのですが、あなたは朝ドラ観てますか? 今回の朝ドラ

第1章YouTubeに出会うまで セミナー参加、先生方との出会い編

  こんにちは♪ はるです。 私がYouTubeとどのように出会ったのか。 動画の先生、竹

no image

【帰ってくる】北川景子主演「家売るオンナ」から学ぶマーケティングまとめ【ネタバレ】

こんにちは♪ はるです 日本テレビ系、北川景子主演の「家売るオンナ」 このドラマが面白くてしょうがな

【iPhone版】iMovieの使い方特集♪初めてでも簡単に編集できる!

こんにちは♪ はるです。 iPhoneユーザーの方は、動画編集で「iMovie」を使ってみましょう。

YouTubeで気をつけたい!著作権で引っかからない音楽とは?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップする上で、気を付けたいのが著作権です。 著作権

はるの想い「ふわっと人を癒したい」ふわっとしていいとわかるまでのまとめ記事

こんにちは♪ はるです。 はるの想いは、「ふわっと人を癒したい」 私自身はずっと、ふわっと生きていた

no image

気になる歌詞の著作権!ブログでの歌詞の掲載は一部引用なら大丈夫?

こんにちは♪ はるです。 ブログを書いていると、著作権って気になりますよね。 どこまで書いていいんだ

【Q&Aコーナー】YouTubeに関するお客さまからの質問、疑問はこちら参照。更新中~

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに関するお客さまからの質問、疑問にお答えした記事をこちらにま

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2018年1月14日、仙人と巡る

no image
ワードプレスでブログを作る前に、必要な設定とは?よくある質問まとめ【未来型Q&A】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 まずはワードプレスでブログを作っ

no image
ブログとYouTubeどちらから始める?どちらもやっていい?【未来型】

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが夢に向かって第一歩を踏み

no image
初心者がブログを作るなら、ワードプレス?アメブロとの違いとは

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが「本当にやりたいこと」を

no image
コーディネーターとは?コンサルタント、コーチングとの違いを解説

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 はるが名乗っている「コーディネー