*

YouTubeのチャンネル登録ボタンを作成してWordPressブログに設置する方法

      2017/02/04

こんにちは♪
はるです。

YouTubeを始めて、チャンネルの方向性が定まってきたら、
Wordpressのブログのサイドバーに、チャンネル登録ボタンを設置してみましょう。

チャンネル登録ボタンがあると、いいことが2つあります。
より一層、ブログとYouTubeの連動ができるのです。


スポンサーリンク

チャンネル登録ボタンとは?

 

チャンネル登録ボタン、とは、こういう物です。
こちらが、ブログのサイドバーにあると、結構カッコいいです。

 

チャンネル登録ボタンがあるといいこと2つ

チャンネル登録ボタンがあると

ブログに興味を持ってくださった読者さんが

  • 1クリックでYouTubeのチャンネルに行ける
  • 1クリックでチャンネル登録が出来る

という、いいことがあります。
チャンネル登録ボタンがあると、読者さんにとっても、嬉しいことなのです。

より一層、ブログとYouTubeの連動が出来るのです。

 

動画をご覧ください

YouTubeのチャンネル登録ボタンの作成方法と、Wordpressのサイドバーに貼りつける方法を動画にしました。

3つのステップで設置できます。
1.チャンネルIDを取得する
2.チャンネル登録ボタンを作成する
3.Wordpressのサイドバーに設置する

詳しい解説は以下にあります。

 

詳しい解説

1.チャンネルIDを取得する

1.YouTubeにログインして、
右上のチャンネルアイコンをクリックします。

 

2.歯車のマーク(YouTubeの設定)をクリックします。

 

3.「概要」の画面になります。
氏名の下にある「詳細設定」をクリックします。

 

4.チャンネルIDが表示されています。
こちらをコピーします。

 

2.チャンネル登録ボタンを作成する

1.Google Developersのページへ行きます。
⇒こちらからどうぞ

「すべてのサービス」をクリックします。

 

2.「YouTube」をクリックします。

 

3.「Subscribe Buttons」のところの

「ADD A BUTTON」をクリックします。

 

4.先ほどコピーした、チャンネルIDを貼りつけます。

 

5.レイアウトを選んで、プレビューで確認します。

「アプリケーションはボタンイベントをリッスンする」は、チェックは入れなくていいです。

 

6.下にスクロールして、
コードのところを全て選択して、コピーします。

 

3.Wordpressのサイドバーに設置する

1.Wordpressの画面に行きます。
①外観 → ②ウィジェット

③テキストをサイドバーに設置します。

 

2.テキストを開いて、コピーしたコードを貼りつけます。

 

3.「保存」をクリックします。

 

4.ブログのサイドバーに、チャンネル登録ボタンが設置出来ました♪
お疲れ様でした。

 

まとめ

YouTubeのチャンネルの方向性が決まってきたら、是非、Wordpressのサイドバーにチャンネル登録ボタンを作成してみてください。

3つのステップで設置できます。
1.チャンネルIDを取得する
2.チャンネル登録ボタンを作成する
3.Wordpressのサイドバーに設置する

読者さんにとっても、1クリックで、チャンネル登録ができますので、とても嬉しいボタンです。









あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「YouTubeの始め方ガイド」

「10万再生の秘密」プレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -YouTube動画作り

  関連記事

no image

YouTubeの動画の説明には何を書く?3つのポイントと編集方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしたら、やることの一つに動画の説明を書く、とい

no image

修正した動画を同じタイトルでアップしても大丈夫?前の動画はどうしたらいい?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしていると、どうしても過去にアップした動画を手

Googleフォトの使い方③iPhoneでムービーを編集してみよう♪動画解説付き

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトを使うとムービーがとっても簡単に作れるんです。 やること

no image

YouTubeのサムネイルの変更方法とカスタムサムネイルの設定のコツ

こんにちは♪ はるです。 動画をアップしたら、やることのひとつにサムネイルを決める、ということがあり

no image

【iPhone版】iMovieの使い方③編集してみよう!動画の分割、削除、複製、移動方法

こんにちは♪ はるです。 iPhoneをお持ちの方は、iMovieというアプリを使うと、気軽に動画編

no image

【初級編】YouTubeの動画作りマニュアル記事まとめと、記事予定【準備中】

「YouTubeに動画をアップしたらやること、やるといいこと、オススメ」を、初心者向けに、簡単に、わ

iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?

こんにちは♪ はるです。 動画のバックアップについて、お客さまから、質問を頂きました! iPhone

手芸や折り紙の動画をアップする際に気を付けたい著作権のポイントとは

こんにちは♪ はるです。 動画をアップする際に気を付けたいのが著作権です。 料理動画で気を付けるポイ

料理作りの動画をアップする際に気を付けたい著作権のポイントとは

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップする際に気を付けたいのが著作権です。 料理作り

アドセンスアカウントとYouTubeのアカウントは同じグーグルアカウントがいいですか?

こんにちは♪ はるです。 読者さんからご質問を頂きました。 「youtubeでチャンネルを運営する場

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

no image
未来型の竹川さんコンサルを受けるたいと思った理由ときっかけ

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーター、はるです。 私は、師匠の竹川さんについて、

お茶会を開催♪iPhoneで美味しそうな料理写真を撮る簡単レッスン

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2017年11月18日(土)に

もう諦めない!ナルトから学ぶネットビジネスで弱い自分に打ち勝つ方法とは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 ネットビジネスをしていると、周り

ブログが長く続くための秘訣は、ある言葉を使って問題を先延ばしすることだった?!

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 ブログが長く続くための秘訣があり

自信がなくてブログを公開できません。。そんなあなたの人生を変える魔法の言葉

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーター、はるです。 ブログの更新って勇気が入ります