iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?

iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?

こんにちは♪
はるです。

動画のバックアップについて、お客さまから、質問を頂きました!

iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?
iTunes以外って何かありますか?
写真はグーグルフォトとか、Amazonプライムの方で無料でバックアップできるんですが、動画は容量の関係で制限があったりで、、、。
どうしよ、、って思ってるところで、もし、はるさんオススメがあったら教えください。

バックアップは大事です。
動画のバックアップについて、お答えします。


スポンサーリンク

バックアップは3か所に

写真、動画のバックアップは、

  1. Googleフォト
  2. パソコンに保存
  3. USBメモリーに保存

この3つにバックアップしています。

Googleフォトで、料金かからずに写真も動画もバックアップすることが出来ます。

⇒Googleフォトのバックアップについて

こちらの記事にも書きましたが、
若干、動画の質は落ちますが、素人目にはわかりません。

元の動画は、パソコンとUSBメモリーに保存しています。
USBメモリーは、壊れたり、、ということも考えると2つあるといいでしょう。

 

有料になりますが、dropboxでのバックアップも便利です。

 

 

YouTubeにアップした後の動画は、削除してもいい?

YouTubeにアップした後は、私も、消してもいい気がしていました。
でも、やはり、万が一のことを考えると、バックアップは必要です。

突然、チャンネルが削除される、かもしれません。

コピペはしていなくても、何が起こるかわかりません。
私の、30万再生されている動画も、一時的に収益化が出来ない状態になったことがありました。
1年以上前の話です。

自分の動画なのに、コピペを疑われたんです。。涙

様子見ていたら、1ヶ月くらいで、大丈夫になりました。ほっ

最悪は、アカウント停止、ということもあります。
その時は、YouTubeに異議申し立てをしましょう。
自分のオリジナル、ということが認められれば、アカウントは復活出来ます。
なにがあるかわからないのです。

 

YouTubeがサービスを終了するかもしれない?!

バックアップが大事が理由の一つに

無料ブログと一緒で
いつ、YouTube側が、サービスやめます、と言わないとも限りません。
今のところは、大丈夫だとは思いますが!

そんなわけで、バックアップは大事です。
英語の動画を別編集で作る時にも使えます。




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください