*

【iPhone版】iMovieで編集した動画をYouTubeにアップする方法

      2016/08/21

こんにちは♪
はるです。

iMovieでは、iMovieで編集した動画を、iPhoneでそのままYouTubeにアップすることが出来ます。
YouTubeにチャンネルを作っている方なら、すぐにアップできます。

まだの方は、まずチャンネルを作ってみて下さいませ。
チャンネルは、Gmailを持っていればすぐに作れます。
Gmailの作り方

チャンネルの作り方

iMovie初心者はまずこちら

iMovieを初めて使う方は、まずこちらをご覧くださいませ。

⇒iMovieの使い方①写真を選ぶだけで簡単スライドショーを作ろう

⇒iMovieの使い方②動画をつなげて一つの動画にする方法

⇒iMovieの使い方③編集してみよう!動画の分割、削除、複製、移動方法

⇒iMovieの使い方④タイトルや字幕を付ける方法

 

動画をご覧ください

iMovieで作った動画を、そのままiPhoneでYouTubeにアップする方法を動画にてお伝えしています。
詳しい解説は下記をご覧ください。

 

iPhoneでYouTubeにアップする方法

IMG_0329a

1.iMovieアプリをタップします。
YouTubeにアップしたい動画をタップします。

 

IMG_0330a

2.一番下にある、真ん中のマークをタップします。

 

IMG_0376a

3.下から2段目を右にスライドさせると「YouTube」があるので、タップします。

 

IMG_0377

4.Googleアカウントでログイン画面になります。
YouTubeチャンネルを作った、Googleアカウントでのログインです。
Gmailアドレスとパスワードの入力をします。

 

IMG_0322a

5.2段階認証プロセスの設定をされている方は、指定の携帯電話に送られてくる6桁の番号を入力します。
設定していない方はこの画面は出ませんので、次に進みます。

 

IMG_0375a

6.アカウントを選択
複数のチャンネルを持っている方は、動画をアップしたいチャンネルをタップします。

 

IMG_0324a

7.「iMovieが次の許可をリクエストしています」となるので、「許可」をタップします。

 

 

IMG_0325b

8.
①タイトル、説明、カテゴリ、タグはそのままでOKです。
YouTubeにアップしてから、編集で入力します。
この画面で入力したい方は、もちろん、記入してOKです!

②サイズは、推奨、となっている、「HD-720p」を選びます。

③プライバシーは、「限定公開」が良いです。
いきなり公開するより、アップして自分で動画を確認した方が確実です。

④必要な情報を入力したら、右上の「Share」をタップします。

 

9.「YouTubeにアップロード中…」
少し時間がかかります。
このままお待ちください。

 

10.「YouTubeで公開されました」のメッセージが出たら、OKです。
無事にアップ出来た、ということです。

「アクセス」をタップすると、YouTubeにアップされた動画を確認することが出来ます。

 

 

IMG_0328a

11.アップした直後は、反映されていません。
少し時間を置いてから、動画を確認してみて下さい。

お疲れ様でした。

 

まとめ

iMovieを使うと、iPhoneがあれば、YouTubeに動画をアップロードすることが出来るのです♪
タイトルや説明文、サムネイルなどは、お家に帰ってから、パソコンでゆっくりと設定すれば大丈夫です!
ちょっと手の空いた時間にYouTubeにアップする、そんな気軽な気持ちで、YouTubeにアップしてみてくださいね。

 

⇒【iPhone版】iMovieの使い方まとめ記事はこちらからどうぞ









あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「YouTubeの始め方ガイド」

「10万再生の秘密」プレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



スポンサーリンク

 -YouTube動画作り, , ,

  関連記事

YouTubeでチャンネル登録をしてみよう!ただし注意点あり

こんにちは♪ はるです。 気になるチャンネル、参考になるチャンネルがあればチャンネル登録をしてみまし

YouTubeのチャンネル登録ボタンを作成してWordPressブログに設置する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めて、チャンネルの方向性が定まってきたら、 Wordpr

まずは簡単に♪YouTubeで検索キーワードを見つけてタイトルをつけよう!

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしたら、タイトルを考えましょう。 タイトルを考

【廃止】YouTubeのアノテーションとは?使い方と追加、削除方法、最大の欠点を解説

こんにちは♪ はるです。 YouTubeアップした動画が増えてくると、 「この動画の次にこの動画を見

no image

YouTubeの新機能、終了画面とアノテーションは同じ動画には使えない

こんにちは♪ はるです。 YouTubeの新しい機能、「終了画面」 この終了画面と、アノテーションは

no image

YouTubeの動画の説明には何を書く?3つのポイントと編集方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしたら、やることの一つに動画の説明を書く、とい

3分以内の動画ならこれ!YouTube上で音楽をつける一番簡単な方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしたあとに、YouTube上で音楽をつける方法

goodkeywordを使ってYouTubeのタイトルのキーワードを見つける方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで再生数を増やしたいのであれば、タイトルは重要です。 タイト

【動画加工ツール】YouTube上で人の顔をぼかす簡単な編集方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeにアップした動画に、人の顔が映ってしまった!どうしよう!!と

GoogleフォトのムービーをYouTubeにアップする方法、インポートを解説

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトでムービー作る方法をお伝えしてきました。 今回は、Goo

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

no image
私にはネットビジネスの才能がない気がします、、、と悩むあなたへ伝えたいこと

こんにちは♪ はるです。 ネットビジネスを始めても、 なかなか稼ぐことができない時、 私には才能がな

ハンドルネームがありふれた名前でも残念にならない理由とは?

こんにちは♪ はるです。 ハンドルネームを決める際に、残念な名前にならないために注意することを前回お

ネットビジネスでハンドルネームが残念な名前にならないための注意点4つ

こんにちは♪ はるです。 ネットビジネスを始める時に ブログでも、YouTubeでも、ハンドルネーム

地味にスゴイは褒め言葉!ドラマ「校閲ガール」から学ぶ目立たなくていい仕事術

こんにちは♪ はるです。 地味な私はダメなんだ、 目立たない私にはビジネスなんて無理なんだ、 そんな

あきらめないで!長い動画の編集にひと工夫するだけで再生数アップになるコツ

こんにちは♪ はるです。 動画編集で悩むことの一つに、長い動画の編集に時間がかかる、ということがあり