*

【iPhone版】iMovieで編集した動画をYouTubeにアップする方法

      2016/08/21

こんにちは♪
はるです。

iMovieでは、iMovieで編集した動画を、iPhoneでそのままYouTubeにアップすることが出来ます。
YouTubeにチャンネルを作っている方なら、すぐにアップできます。

まだの方は、まずチャンネルを作ってみて下さいませ。
チャンネルは、Gmailを持っていればすぐに作れます。
Gmailの作り方

チャンネルの作り方

iMovie初心者はまずこちら

iMovieを初めて使う方は、まずこちらをご覧くださいませ。

⇒iMovieの使い方①写真を選ぶだけで簡単スライドショーを作ろう

⇒iMovieの使い方②動画をつなげて一つの動画にする方法

⇒iMovieの使い方③編集してみよう!動画の分割、削除、複製、移動方法

⇒iMovieの使い方④タイトルや字幕を付ける方法

 

動画をご覧ください

iMovieで作った動画を、そのままiPhoneでYouTubeにアップする方法を動画にてお伝えしています。
詳しい解説は下記をご覧ください。

 

iPhoneでYouTubeにアップする方法

IMG_0329a

1.iMovieアプリをタップします。
YouTubeにアップしたい動画をタップします。

 

IMG_0330a

2.一番下にある、真ん中のマークをタップします。

 

IMG_0376a

3.下から2段目を右にスライドさせると「YouTube」があるので、タップします。

 

IMG_0377

4.Googleアカウントでログイン画面になります。
YouTubeチャンネルを作った、Googleアカウントでのログインです。
Gmailアドレスとパスワードの入力をします。

 

IMG_0322a

5.2段階認証プロセスの設定をされている方は、指定の携帯電話に送られてくる6桁の番号を入力します。
設定していない方はこの画面は出ませんので、次に進みます。

 

IMG_0375a

6.アカウントを選択
複数のチャンネルを持っている方は、動画をアップしたいチャンネルをタップします。

 

IMG_0324a

7.「iMovieが次の許可をリクエストしています」となるので、「許可」をタップします。

 

 

IMG_0325b

8.
①タイトル、説明、カテゴリ、タグはそのままでOKです。
YouTubeにアップしてから、編集で入力します。
この画面で入力したい方は、もちろん、記入してOKです!

②サイズは、推奨、となっている、「HD-720p」を選びます。

③プライバシーは、「限定公開」が良いです。
いきなり公開するより、アップして自分で動画を確認した方が確実です。

④必要な情報を入力したら、右上の「Share」をタップします。

 

9.「YouTubeにアップロード中…」
少し時間がかかります。
このままお待ちください。

 

10.「YouTubeで公開されました」のメッセージが出たら、OKです。
無事にアップ出来た、ということです。

「アクセス」をタップすると、YouTubeにアップされた動画を確認することが出来ます。

 

 

IMG_0328a

11.アップした直後は、反映されていません。
少し時間を置いてから、動画を確認してみて下さい。

お疲れ様でした。

 

まとめ

iMovieを使うと、iPhoneがあれば、YouTubeに動画をアップロードすることが出来るのです♪
タイトルや説明文、サムネイルなどは、お家に帰ってから、パソコンでゆっくりと設定すれば大丈夫です!
ちょっと手の空いた時間にYouTubeにアップする、そんな気軽な気持ちで、YouTubeにアップしてみてくださいね。

 

⇒【iPhone版】iMovieの使い方まとめ記事はこちらからどうぞ


YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

5つのステップで簡単!

「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
ちょっと見てみる(無料)


パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり


スポンサーリンク

 -YouTube動画作り, , ,

  関連記事

no image

YouTubeとブログとの連動がいいのはなぜ?その効果をご報告

こんにちは♪ はるです。 YouTubeとブログの連動は最強です。 とても相性がいいです。 なので、

YouTubeでいろんなジャンルのごちゃ混ぜチャンネルはありですか?

こんにちは♪ はるです。 「ごちゃ混ぜブログのように、いろんなジャンルのごちゃ混ぜチャンネルはありで

no image

YouTubeで再生回数を増やすための関連動画に表示される3つの秘訣

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで、再生数を増やす方法の一つとして、「関連動画」があります。

goodkeywordを使ってYouTubeのタイトルのキーワードを見つける方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで再生数を増やしたいのであれば、タイトルは重要です。 タイト

no image

YouTubeのサムネイルの変更方法とカスタムサムネイルの設定のコツ

こんにちは♪ はるです。 動画をアップしたら、やることのひとつにサムネイルを決める、ということがあり

no image

【iPhone版】iMovieの使い方②動画をつなげて一つの動画にする方法

こんにちは♪ はるです。 iPhoneを持っている方は、 iMovieは是非使って欲しいアプリです。

no image

YouTubeのタイトルには、英語と日本語の両方入れた方がいい?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのタイトルには、英語と日本語の両方を入れた方が再生数が増える

no image

【iPhone版】iMovieの使い方④タイトルや字幕を付ける方法

こんにちは♪ はるです。 iPhoneで、iMovieというアプリを使って、タイトルや字幕を入れる方

YouTubeでチャンネル登録をしてみよう!ただし注意点あり

こんにちは♪ はるです。 気になるチャンネル、参考になるチャンネルがあればチャンネル登録をしてみまし

no image

ブログの記事タイトルと動画のタイトルは変えるべき?メリットは?

こんにちは♪ はるです。 ブログと動画の連動は最強です! ですが、ブログ記事と動画のタイトルは同じで

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

今こそ死語がナウい?タンマの意味になるへそなブログのネタ帳【ユル昭和 malo 宝島社】

こんにちは♪ はるです。 文章書いていると、もうどうにも、私って、死語ばかり使っているような。。 は

いろり会に参加!ネガティブな自分を受け入れることが出来た驚きの日

こんにちは♪ はるです。 先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加

iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?

こんにちは♪ はるです。 動画のバックアップについて、お客さまから、質問を頂きました! iPhone

【特集】YouTubeの著作権、肖像権で引っかからない、侵害しないためのまとめ

目次1 著作権、肖像権について1.1 著作権1.2 肖像権1.3 ブログでの注意点1.4 料理作りの

YouTubeのチャンネル登録ボタンを作成してWordPressブログに設置する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めて、チャンネルの方向性が定まってきたら、 Wordpr