*

YouTubeにログインするためのGmailアカウント作成方法、動画解説付き

      2016/10/30

こんにちは♪
はるです。

YouTubeを始めるためのまず第一段階。
YouTubeを始めるためには、Gmailのアカウントが必要になります。
Gmailの取得方法について、お伝えいたします。

なぜGmailが必要なの?

YouTubeにログインし、YouTubeでの広告収入アドセンスを申請するためには、Gmailが必要です。
Gmailとは、Googleが提供するフリーメールサービス。

Gmailを取得すれは、Googleのアカウントをもつことが出来るのです。
なぜ、Googleのアカウントが必要なのかというと、YouTubeはGoogleの傘下だからです。

Gmailは誰でも無料で簡単に作ることが出来ます。
まだGmailを持っていない方は、この機会に取得しましょう。

Gmailの取得方法について、動画にて説明

Gmailの取得方法について、動画を作りました。
音声が若干小さいので、お手数ですが、音量を上げてみて下さい。

 

詳細を説明

1.まずは、Googleのページにアクセスします。
ログインをクリックします。

 

WS000118

2.アカウント作成をクリックします(動画にはこの画面ないです)

WS000119

3.アカウント作成ページが表示されるので、必要事項を入力する。

  • 名前
  • ご希望のGmailアドレス(@gmail.comの前の部分)
  • パスワード
  • 生年月日
  • 性別

(下にスクロール)

gmail11

 

 

(スクロールした続き)

  • 電話番号
  • 既存のメールアドレス
    (携帯、Yahooなどのフリーメールでも大丈夫です)
  • テキストを入力は、上に書いてある数字を入力。この場合は「169」ですが、毎回違います。
  • 国が日本になっていることを確認
  • 同意するにチェックを入れる

「次のステップ」をクリックする

 

gmail2

4.ようこそ!のページが出てきたら、gmailのアカウントが作成された、ということです。
次へ、をクリックしてみましょう

 

WS000120

 

 

5.「Gmail」のところをクリックすると、Gmailが起動します。
Gmailが取得出来た、という確認が出来ます。
3通ほど、受信トレイにGmailチームからメールが届いていればOKです!

WS000121

これで、Gmailの取得方法は終了です。

今回作成した、Gmailのアドレスとパスワードはログインする時に必要になります。
必ずメモしておいてくださいね。

お疲れ様でした~

⇒チャンネルの作り方はこちらから


YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

5つのステップで簡単!

「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
ちょっと見てみる(無料)


パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり


スポンサーリンク

 -YouTube準備, , , ,

  関連記事

no image

YouTubeの収益化とアドセンスの関連付け(紐づけ)方法を解説

こんにちは♪ はるです。 YouTubeにアップした動画から収益を得るためには、収益化とアドセンスの

YouTubeのテーマ選びのコツは「なんとなく好き」なこと

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めてみたいけれど、何を撮ったらいいのでしょうか。 どんな

no image

YouTubeで収益得るためのアドセンスアカウント申請方法2つの違いとは?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで収益を得るためには、アドセンス申請が必要です。 アドセンス

no image

変わらない?YouTubeのチャンネルアイコンの設定方法をお伝えします!

こんにちは♪ はるです。 本日はYouTubeのチャンネルアイコンの設定方法をお伝えします。 チャン

no image

YouTubeのチャンネルの増やし方。Googleアカウント一つで複数のチャンネルが作れる!

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのチャンネルを増やしたい! 違うジャンルのチャンネルを作りた

no image

YouTubeのチャンネルアートを変更しよう!写真の大きさはどのくらい?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのチャンネルアートを変更したい! 自分のお気に入りの写真にし

no image

【初心者向け】今日から始めよう!YouTube準備編の記事まとめ

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めるための、準備編の記事をまとめました。 YouTube

no image

YouTubeのチャンネル概要に説明文と、ブログのリンクを作ろう!

こんにちは♪ はるです。 今回は、YouTubeのチャンネル説明文と、ブログのリンクの設定方法につい

no image

概要欄はどこ?YouTubeでマイチャンネルの概要が見つからない方へ

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで、マイチャンネルを見たら、概要がないんです!! あれ、、概

no image

まずは、これから!YouTubeのチャンネルの作り方♪

こんにちは♪ はるです。 動画作り準備編、ということで、 YouTubeのチャンネルの作り方をご説明

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

今こそ死語がナウい?タンマの意味になるへそなブログのネタ帳【ユル昭和 malo 宝島社】

こんにちは♪ はるです。 文章書いていると、もうどうにも、私って、死語ばかり使っているような。。 は

いろり会に参加!ネガティブな自分を受け入れることが出来た驚きの日

こんにちは♪ はるです。 先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加

iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?

こんにちは♪ はるです。 動画のバックアップについて、お客さまから、質問を頂きました! iPhone

【特集】YouTubeの著作権、肖像権で引っかからない、侵害しないためのまとめ

目次1 著作権、肖像権について1.1 著作権1.2 肖像権1.3 ブログでの注意点1.4 料理作りの

YouTubeのチャンネル登録ボタンを作成してWordPressブログに設置する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めて、チャンネルの方向性が定まってきたら、 Wordpr