まずは、これから!YouTubeのチャンネルの作り方♪

こんにちは♪
はるです。

動画作り準備編、ということで、
YouTubeのチャンネルの作り方をご説明します。
YouTubeに動画をアップするためには、「チャンネル」が必要です。
チャンネルは、Gmailのアカウントがあれば、簡単に作れます♪

Gmailのアカウントをまだ持っていない、という方はまずGmail作ってくださいね。
⇒Gmailのアカウントの作り方はこちらから


スポンサーリンク

チャンネルの作り方を動画にしました~

チャンネルの作り方を簡単に動画にしてみました。
こちらをまずはご覧ください。
下に詳しい説明があります。

 

詳細をご説明

1.まずは、Googleのトップページにアクセスします。(0:25くらい)
前回作ったGmailのアカウントでログインをします。
Gmailアドレスとパスワードを入力します。
ログイン出来ると、「ログイン」のところが丸いアイコンになります。

WS000118

2.①「Googleアプリ」をクリックします。(0:33~)
②YouTube、がありますので、こちらをクリックします。

WS0001231

 

3.YouTubeのトップ画面になります。(0:51~)
今、Googleのアカウントでログインをしている状態です。

①をクリック(YouTubeロゴ左横の3本線)
②マイチャンネルをクリックします。

 

WS0001241

 

4.YouTubeを利用するアカウント、という画面になります。(1:21~)

Gmailのアカウントを作った時に、ご自分の名前で作った方が多いかと思います。
ご自分の名前をチャンネル名にしたい方は、そのまま、右下のチャンネル作成をクリックしてください。

★自分の名前はチャンネル名にしたくない!!★
そう思う方が大半かと思います。
左下の「ビジネス名などの名前を使用」こちらをクリックしてください。
今回は、こちらの方法で作成します。

WS0001251

 

5.新しいチャンネルを作成、というページになります。(2:01~)

①チャンネル名を入力
後から名前の変更も出来ます。
あなたが今撮ってみたい動画のチャンネル名を入力しましょう。
例)楽しいお料理チャンネル
例)季節の花チャンネル

②カテゴリを選択
チャンネルのカテゴリを選びます。
わからない時はとりあえず、エンターテインメント、を選ぶのが無難です。

③ページの利用規約を読んで確認。
同意するにチェックを入れます。

④完了をクリックします。

 

WS0001281

6.「アカウントにチャンネルを追加しました」と出たら、OKです。(3:23~)
無事にチャンネルを作ることが出来ました。

 

WS000126

 

まとめ

いかがでしたか。
簡単に作れましたね。
これで、あなたもYouTubeにご自分のチャンネルを持つことが出来ました!!
おめでとうございます♪

チャンネルの設定などはまたお伝えしていきます。

 

おまけ

ご自分の名前でチャンネルを作ってしまった!!
どうしよう、、、という方。
安心してください。
チャンネルは同じアカウントでいくつも作ることが出来るので、また別のチャンネルを作ることが出来ます。
⇒こちらにアクセスをして、新しいチャンネルを作ってみて下さい。
5の手順と同じです。

 





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ