神社でマーケティング!日本の神社には魅力がいっぱい!神社巡りをしながらの学びまとめ

神社でマーケティング!日本の神社には魅力がいっぱい!神社巡りをしながらの学びまとめ

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

師匠の竹川さんとご一緒に、月に1回神社巡りをしながら、マーケティングのお勉強をしています。
神社でマーケティングの勉強?!
と思うかもしれませんが、
あなたが好きなことなら、なんでも、マーケティングのお勉強になるのです。

私は神社巡りがとても好きです。
行ってみたい神社は、私は全国にたくさんあります!!
でも東京の神社にも、まだまだ訪れていない神社があります。

一人ではなかなか行けないので、こういう機会に行けるのはありがたいです。
神社へ参拝しながら、マーケティングのお勉強ができる、神社マーケティングコンサルのスタートです!

 

そして、いつか、あなたと一緒に神社巡りをしてみたいです。
あなたの住む町の神社を案内して欲しい。
そして、近くのカフェでゆっくりお話をして。
そんな楽しい時間を過ごせたら、私は幸せです♪


スポンサーリンク

愛宕神社

今回、私が愛宕神社を選んだ理由は、愛宕神社のある「愛宕山」が23区内で一番高い山、ということを知ったからです。
港区、という超都会に、23区内で一番高い山がある、ということに興味が湧いたのと、一番高い山には登ってみたくなるものです。

愛宕神社でマーケティング!出世の石段で学んだ出世するために必要なこと

 

日枝神社

私は、狛犬さんが大好きなのですが、日枝神社には、なんとなんと、狛犬さんではなく、猿がいるのです。
お猿さんに会いに行ってみたい!!という気持ちが強くなりました。
そして、お猿さんのお守りがとても可愛くて、女性にも人気とのこと。
お守りもゲットしたい、という気持ちが強くなったのです。

日枝神社でマーケティング!お猿さんを撫でて、お守りをゲットで運気アップ♪

 

日枝神社には、石段の横にエスカレーターがついているのです。
神社にエスカレーターだなんて、なんて邪道な!!と思ってしまいます。
以前、名古屋城に行った時に、外側にエレベーターがついているのを見て、がっかりした記憶が蘇りました。

神社にエスカレーター、、、
都会の神社なら、ありなのか
やっぱり、なしなのか。
気になるところです。

日枝神社でマーケティング!エスカレーターは邪道なのか?答えは未来と過去にある

 

亀戸天神

亀戸天神のオススメは、「3つの橋を渡る」というアトラクションです。
なんと、3つの橋を渡ると、心を浄化することが出来るのです。

渡るだけで、そんなバカな?!と思いますが、これが本当でした。
でも、なぜ、心を浄化することが出来るのか、というのは、ただ渡るだけでは気づくことは出来ませんでした。
私はあることをしたおかげで気づくことが出来ました。

亀戸天神でマーケティング!3つの橋を渡って浄化パワーをゲットせよ?!

 

東海七福神巡り

 

仙人と巡る東海七福神マーケティングツアーを開催しました♪
師匠の竹川さんと、竹川さんのコンサルパートナーさんとご一緒に東海七福神を巡って、マーケティングを学びながら、2018年の運気をアップしてしまおう、という企画です。
はるがコーディネートをさせて頂きました。

参加者の方々に喜んで頂けて、企画して良かった!と思う1日です。
そして、やはり、ビジネスで大切な学びがありました。
東海七福神から学ぶビジネスで大切なこと5つについて、お伝えいたします。

東海七福神マーケティングツアーで学ぶビジネスで大切な5つのこととは?

 

浅草寺と浅草神社

浅草寺のおみくじは、凶がよく出る、と評判です。
そこに隠されたマーケティングとはどんなものなのでしょうか。
仙人とはるが引いたおみくじとは?

さらに、浅草神社の意外な秘密がありました。

浅草寺のマーケティング視点がにくい理由と浅草神社との比較





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ