*

YouTubeで再生回数を増やすための関連動画に表示される3つの秘訣

      2016/11/19

こんにちは♪
はるです。

YouTubeで、再生数を増やす方法の一つとして、「関連動画」があります。

ライバルの関連動画に表示されることで、勝手にあなたの動画も再生されるのです。

私は、これをYouTubeのもっとも嬉しいメリットだと思います。
ライバルが多ければ多いほど、関連動画に表示されるチャンスがあるのです。
ライバルが怖くてしょうがなかった私には、びっくりなことでした。
ライバルって、、、なんて素敵な存在♪って思います。

では、その関連動画に表示されるためにはどうしたらいいのでしょうか。


スポンサーリンク

関連動画に表示されるために必要??

関連動画に表示される秘訣として、
ネット上でよく言われることは、大きくこの2つです。

 

1.タグをいっぱい入れる

2.ライバルの人気動画を説明欄にいっぱい載せる

 

これ、、、、、
正気ですか???

って思います。
あなたは、こんなことしなくていいです。
むしろ、やらないでください!!

 

タグをいっぱい入れる。。。

スパム扱いを受ける危険大です。
タグなんて、5個も入れたら十分です。

ヒカキンさんがいっぱい入れてるんだから、大丈夫だなんて、言う人がいるのですが。
なんでそんなことが言えるのでしょうか。
ヒカキンさんは、超有名なユーチューバーですよ。
YouTube側からしたら、ヒカキンさまさまですよ。
ヒカキンさんのアカウント停止にする、とかあるわけないじゃないですか。。。

⇒タグについてはこちら参照

 

ライバルの人気動画を説明欄にいっぱい載せる。。。

お客さんのこと、バカにしてるんですか。。
そんなリンクだらけの説明欄、怪しすぎて近寄りたくないです。

あなたが参考にした動画とか

そういうものを貼ることはもちろんいいと思います。
お客さんに、見てもらいたい理由なども書いておいたら尚いいのではと思います。
でも、貼るとしたら、1つ2つです。

説明欄に書くのは、あくまでも動画の説明です。

⇒説明欄についてはこちら参照

 

じゃあ、関連動画で再生される秘訣は?

  1. キーワード。
  2. コンテンツの中身。
  3. 動画の数を増やす。

 

以上。

 

コンテンツの中身が大事です

動画をアップして、すぐに再生数が増える動画がたまにあります。
新しい動画が、誰かの関連動画に表示されて、そこから再生されているんです。

関連動画に表示された理由は、キーワードが良かった(タイトル、タグ)ということが考えられます。

だけど、そこから先もずっと関連動画に表示されるかどうかは、コンテンツの中身にかかってます。
コンテンツ、つまり、動画そのものが良いかどうか

 

関連動画から、あなたの動画を見てくれた方が

動画をしっかり見てくれた
しかも、イイネ、もしている

 

ということは、あなたの動画がお客さんにニーズに応えた動画、ということです。
ということは、YouTubeからしたら、もっとたくさんの人に見てもらいたい動画、ということです。
ということは、更に多くのライバルの関連動画に載る、ということです。

 

つまり、きっかけは、キーワード。
そして、動画の中身が良ければ、更に多くの関連動画に表示される。
動画の数が増えれば、他の動画も見てもらえるようになる。

だから、関連動画に表示されるためのテクニックは確かに大事です。

でも、、、

 

本当に大事なのは

キーワード選定力を磨き

お客さんの期待に応えられるような動画を作り

コツコツと数を増やしていく

こういうことです。
だからと言って、もの凄く、凝った編集にするとか、
カッコいい動画にするとか、ではなく、
あなたらしい動画でいいんです。
YouTubeの魅力って、素人くさいところです。
私にも出来そうっていう、身近な存在なところです。

コツコツとまずは、動画を作っていきましょう。









あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「YouTubeの始め方ガイド」

「10万再生の秘密」プレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -YouTube動画作り

  関連記事

プロのプライドなんて捨てちまえ?料理人が料理動画作る時の注意点

こんにちは♪ はるです。 動画作りには、あなたの強みを活かしましょう。 プロの料理人は、料理、という

料理作りの動画をアップする際に気を付けたい著作権のポイントとは

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップする際に気を付けたいのが著作権です。 料理作り

YouTubeでチャンネル登録をしてみよう!ただし注意点あり

こんにちは♪ はるです。 気になるチャンネル、参考になるチャンネルがあればチャンネル登録をしてみまし

no image

ブログの記事タイトルと動画のタイトルは変えるべき?メリットは?

こんにちは♪ はるです。 ブログと動画の連動は最強です! ですが、ブログ記事と動画のタイトルは同じで

【廃止】YouTubeのアノテーションとは?使い方と追加、削除方法、最大の欠点を解説

こんにちは♪ はるです。 YouTubeアップした動画が増えてくると、 「この動画の次にこの動画を見

no image

修正した動画を同じタイトルでアップしても大丈夫?前の動画はどうしたらいい?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしていると、どうしても過去にアップした動画を手

YouTubeで、何分の動画を作ったら、見てもらえますか?【初心者編】

こんにちは♪ はるです。 「YouTubeで、何分の動画を作ったら、見てもらえますか?」 このような

iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?

こんにちは♪ はるです。 動画のバックアップについて、お客さまから、質問を頂きました! iPhone

Googleフォトの使い方②ムービーを作ってみよう♪動画作りが何倍も楽しくなる!

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトを使うと簡単にムービーが作れます♪ Googleフォトっ

no image

YouTubeのタイトルには、英語と日本語の両方入れた方がいい?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのタイトルには、英語と日本語の両方を入れた方が再生数が増える

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

no image
未来型の竹川さんコンサルを受けるたいと思った理由ときっかけ

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーター、はるです。 私は、師匠の竹川さんについて、

お茶会を開催♪iPhoneで美味しそうな料理写真を撮る簡単レッスン

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 2017年11月18日(土)に

もう諦めない!ナルトから学ぶネットビジネスで弱い自分に打ち勝つ方法とは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 ネットビジネスをしていると、周り

ブログが長く続くための秘訣は、ある言葉を使って問題を先延ばしすることだった?!

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 ブログが長く続くための秘訣があり

自信がなくてブログを公開できません。。そんなあなたの人生を変える魔法の言葉

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーター、はるです。 ブログの更新って勇気が入ります