*

YouTubeで再生回数を増やすための関連動画に表示される3つの秘訣

      2016/11/19

こんにちは♪
はるです。

YouTubeで、再生数を増やす方法の一つとして、「関連動画」があります。

ライバルの関連動画に表示されることで、勝手にあなたの動画も再生されるのです。

私は、これをYouTubeのもっとも嬉しいメリットだと思います。
ライバルが多ければ多いほど、関連動画に表示されるチャンスがあるのです。
ライバルが怖くてしょうがなかった私には、びっくりなことでした。
ライバルって、、、なんて素敵な存在♪って思います。

では、その関連動画に表示されるためにはどうしたらいいのでしょうか。

関連動画に表示されるために必要??

関連動画に表示される秘訣として、
ネット上でよく言われることは、大きくこの2つです。

 

1.タグをいっぱい入れる

2.ライバルの人気動画を説明欄にいっぱい載せる

 

これ、、、、、
正気ですか???

って思います。
あなたは、こんなことしなくていいです。
むしろ、やらないでください!!

 

タグをいっぱい入れる。。。

スパム扱いを受ける危険大です。
タグなんて、5個も入れたら十分です。

ヒカキンさんがいっぱい入れてるんだから、大丈夫だなんて、言う人がいるのですが。
なんでそんなことが言えるのでしょうか。
ヒカキンさんは、超有名なユーチューバーですよ。
YouTube側からしたら、ヒカキンさまさまですよ。
ヒカキンさんのアカウント停止にする、とかあるわけないじゃないですか。。。

⇒タグについてはこちら参照

 

ライバルの人気動画を説明欄にいっぱい載せる。。。

お客さんのこと、バカにしてるんですか。。
そんなリンクだらけの説明欄、怪しすぎて近寄りたくないです。

あなたが参考にした動画とか

そういうものを貼ることはもちろんいいと思います。
お客さんに、見てもらいたい理由なども書いておいたら尚いいのではと思います。
でも、貼るとしたら、1つ2つです。

説明欄に書くのは、あくまでも動画の説明です。

⇒説明欄についてはこちら参照

 

じゃあ、関連動画で再生される秘訣は?

  1. キーワード。
  2. コンテンツの中身。
  3. 動画の数を増やす。

 

以上。

 

コンテンツの中身が大事です

動画をアップして、すぐに再生数が増える動画がたまにあります。
新しい動画が、誰かの関連動画に表示されて、そこから再生されているんです。

関連動画に表示された理由は、キーワードが良かった(タイトル、タグ)ということが考えられます。

だけど、そこから先もずっと関連動画に表示されるかどうかは、コンテンツの中身にかかってます。
コンテンツ、つまり、動画そのものが良いかどうか

 

関連動画から、あなたの動画を見てくれた方が

動画をしっかり見てくれた
しかも、イイネ、もしている

 

ということは、あなたの動画がお客さんにニーズに応えた動画、ということです。
ということは、YouTubeからしたら、もっとたくさんの人に見てもらいたい動画、ということです。
ということは、更に多くのライバルの関連動画に載る、ということです。

 

つまり、きっかけは、キーワード。
そして、動画の中身が良ければ、更に多くの関連動画に表示される。
動画の数が増えれば、他の動画も見てもらえるようになる。

だから、関連動画に表示されるためのテクニックは確かに大事です。

でも、、、

 

本当に大事なのは

キーワード選定力を磨き

お客さんの期待に応えられるような動画を作り

コツコツと数を増やしていく

こういうことです。
だからと言って、もの凄く、凝った編集にするとか、
カッコいい動画にするとか、ではなく、
あなたらしい動画でいいんです。
YouTubeの魅力って、素人くさいところです。
私にも出来そうっていう、身近な存在なところです。

コツコツとまずは、動画を作っていきましょう。


YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

5つのステップで簡単!

「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
ちょっと見てみる(無料)


パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり


スポンサーリンク

 -YouTube動画作り

  関連記事

no image

YouTubeのカテゴリとは?一つの動画のカテゴリを変更する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeのカテゴリを変えたい! そもそもカテゴリってなに? カテゴリ

YouTubeのタグは大事だよ!タグの付け方と編集方法を解説

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしたら、やることの一つに「タグをつける」、とい

YouTubeのチャンネル登録ボタンを作成してWordPressブログに設置する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めて、チャンネルの方向性が定まってきたら、 Wordpr

no image

YouTubeの動画の説明には何を書く?3つのポイントと編集方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしたら、やることの一つに動画の説明を書く、とい

Googleフォトの使い方②ムービーを作ってみよう♪動画作りが何倍も楽しくなる!

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトを使うと簡単にムービーが作れます♪ Googleフォトっ

no image

【iPhone版】iMovieで作った動画をiPhoneに保存する方法

こんにちは♪ はるです。 iMovieで作った動画をiPhoneに保存してみましょう。 iPhone

YouTubeでサムネイルが表示されない時の対処法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップした時に、サムネイルが表示されない時がたまにあ

動画加工ツールの使い方♪YouTube上で動画を編集、カットする方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしてみたものの、あとから見返してみたら、なんだ

no image

ブログの記事タイトルと動画のタイトルは変えるべき?メリットは?

こんにちは♪ はるです。 ブログと動画の連動は最強です! ですが、ブログ記事と動画のタイトルは同じで

YouTubeで再生数を増やしたいのに、知り合いに見られるのが恥ずかしい?

こんにちは♪ はるです。 動画作りの実践編のお話を始めたいと思います。 竹川さんのセミナーを受けて、

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

今こそ死語がナウい?タンマの意味になるへそなブログのネタ帳【ユル昭和 malo 宝島社】

こんにちは♪ はるです。 文章書いていると、もうどうにも、私って、死語ばかり使っているような。。 は

いろり会に参加!ネガティブな自分を受け入れることが出来た驚きの日

こんにちは♪ はるです。 先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加

iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?

こんにちは♪ はるです。 動画のバックアップについて、お客さまから、質問を頂きました! iPhone

【特集】YouTubeの著作権、肖像権で引っかからない、侵害しないためのまとめ

目次1 著作権、肖像権について1.1 著作権1.2 肖像権1.3 ブログでの注意点1.4 料理作りの

YouTubeのチャンネル登録ボタンを作成してWordPressブログに設置する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めて、チャンネルの方向性が定まってきたら、 Wordpr