○○さんがあなたのYouTubeチャンネルを登録しました。というメールが届きました。

○○さんがあなたのYouTubeチャンネルを登録しました。というメールが届きました。

こんにちは♪
はるです。

「○○さんがあなたのYouTubeチャンネルを登録しました。」というメールがYouTubeから届きました。
これはなんですか?
何かした方がいいですか?
返信した方がいいんですか?

というお問い合わせがありましたので、お答えします。


スポンサーリンク

おめでとうございます!!

「○○さんがあなたのYouTubeチャンネルを登録しました。」
このメールは、あなたのチャンネルを、チャンネル登録してくださった方がいらっしゃいますよ、とYouTubeが教えてくれているのです。

チャンネル登録されたということは、あなたのチャンネルファンが1人できました!ということです。
すばらしいことです。
おめでとうございます♪

 

スマホではこんな感じで届いているかと思います。

 

何かした方がいいですか?

なにもしなくていいですよー。

 

お礼のメッセージした方がいいですか?

なにもしなくていいですよー。

 

チャンネル登録返しをした方がいいですか?

なにもしなくていいですよー。

 

なにもしなくていいんですか?

はい。
なにもしなくていいんです!!

心の中で、ありがとう!でいいです。
これからも頑張って動画作ります!と思って、さあ今日も動画を作るぞー、でいいです。

 

相互リンク、意味ないですよ

もちろん、相手の動画を見て、すごい!参考になる!こんな動画作りたい!
そんなチャンネルであれば、チャンネル登録することは自由です。

ただ、相互リンクします!みたいな、チャンネル登録返しします、という方がたまにいらっしゃいますが、あれは、意味ないですよ。

こちら↓↓の記事にも書きましたが
YouTubeでチャンネル登録をしてみよう!ただし注意点あり
全然関係ないジャンルのチャンネルがチャンネル登録されているというのは、お客さんからしたら、意味不明なんです。

意味不明なチャンネルを、その後も見たいと思いますか?
お客さんのことを考えたら、そんなことをする前に、もっと役にたつ動画を配信しようって思いますよね。
あなたのチャンネルにファンがいるのです。
動画作りに専念しましょうね。

 

まとめ

チャンネル登録されました!おめでとうございます♪
ですが特になにもする必要はありません。
あなたの動画を楽しみにしている方がいらっしゃる、ということです。
これからも、動画作りをコツコツと続けていきましょう♪




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください