YouTubeとブログとの連動がいいのはなぜ?その効果をご報告

こんにちは♪
はるです。

YouTubeとブログの連動は最強です。
とても相性がいいです。
なので、YouTubeをされている方は、ブログも書くといいですし、
ブログを書いている方で、YouTubeに興味がある方は、是非YouTubeも始めてみることをオススメします。


スポンサーリンク

なぜ、YouTubeとブログの組み合わせが最強なのか

YouTubeだけを行うよりも、ブログがあった方がよいです。

母体となる媒体は、ブログ。
そこに、YouTubeを加えることで、より視覚に、聴覚に、たくさんの情報を読者さんにお伝えすることが出来るのです。

ブログ → YouTube
YouTube → ブログ

ブログとYouTubeを連動させることにより、興味をもってくださったお客さんが両方を見て下さるという利点があります。

 

詳しくはまた、お伝えしていきたいと思います。

 

連動の効果をご報告

今現在のはるの、動画カフェブログと、動画カフェチャンネルでの効果のほどをお伝えします。

YouTubeの効果

2016年10月現在、動画数は、66個
総視聴回数は4,766回
チャンネル登録者数は5人

ws000012a

まだまだ動画の数が少ないのですが、
キーワードを入れている動画で、いくつか再生数が上がってきているものがあります。
100回再生されたら、かなり嬉しいのですが、なんと700回を超えているものが一つありました!!

 

 

ws000010a

 

 

視聴回数、737回
いいね、5つ

反応がある、ということは、嬉しい限りです。
動画をいくつかアップしていると、たまに、こういうエースくんが登場します。
今後更に再生数増えることが予想されます。
⇒動画はこちらから視聴できます。

さらに、説明欄のところで、ブログ記事へのリンクも貼ってありますので、相乗効果でブログへのアクセスも増えてきています。

 

ブログの効果

2016年10月現在

PV数 392/日

最高PV数は、668/日

という記録を達成しております。

情報ブログのPV数は、100~200、と言われている中で、この数字はかなり嬉しいです。

 

PV数が上がった要因としては

記事数が増えて、ブログの評価が上がった。
動画を貼っている記事が多いので、滞在時間が増えて、ブログの評価が上がった。
キーワードを入れているので、お客さんが来て下さるようになってきた。

何よりも、動画を貼ることによって、より多くの情報をお客さんにお伝えできている、ということが言えます。

⇒一番人気の記事はこちらです。

 

今後の展開

まだまだ、動画の数、記事数も少ないです。
お客さんの期待に応えられるような、動画、記事を今後も目指していきたいと思います。
動画は、再生リストをもっと作って、整理整頓していきたいですし
ブログは、もっとお客さんが楽しく回遊して頂けるように、工夫をしてきたいです。

でも、私のように、のんびりペースでも、マーケティングを勉強してコツコツ続けていくと、少しずつ結果が出てくる、ということがお分かりいただけるかと思います。
あなたのブログも、動画との連動で、もっともっと輝いていくことが出来るのです。

 

 




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください