*

YouTubeとブログとの連動がいいのはなぜ?その効果をご報告

   

こんにちは♪
はるです。

YouTubeとブログの連動は最強です。
とても相性がいいです。
なので、YouTubeをされている方は、ブログも書くといいですし、
ブログを書いている方で、YouTubeに興味がある方は、是非YouTubeも始めてみることをオススメします。

なぜ、YouTubeとブログの組み合わせが最強なのか

YouTubeだけを行うよりも、ブログがあった方がよいです。

母体となる媒体は、ブログ。
そこに、YouTubeを加えることで、より視覚に、聴覚に、たくさんの情報を読者さんにお伝えすることが出来るのです。

ブログ → YouTube
YouTube → ブログ

ブログとYouTubeを連動させることにより、興味をもってくださったお客さんが両方を見て下さるという利点があります。

 

詳しくはまた、お伝えしていきたいと思います。

 

連動の効果をご報告

今現在のはるの、動画カフェブログと、動画カフェチャンネルでの効果のほどをお伝えします。

YouTubeの効果

2016年10月現在、動画数は、66個
総視聴回数は4,766回
チャンネル登録者数は5人

ws000012a

まだまだ動画の数が少ないのですが、
キーワードを入れている動画で、いくつか再生数が上がってきているものがあります。
100回再生されたら、かなり嬉しいのですが、なんと700回を超えているものが一つありました!!

 

 

ws000010a

 

 

視聴回数、737回
いいね、5つ

反応がある、ということは、嬉しい限りです。
動画をいくつかアップしていると、たまに、こういうエースくんが登場します。
今後更に再生数増えることが予想されます。
⇒動画はこちらから視聴できます。

さらに、説明欄のところで、ブログ記事へのリンクも貼ってありますので、相乗効果でブログへのアクセスも増えてきています。

 

ブログの効果

2016年10月現在

PV数 392/日

最高PV数は、668/日

という記録を達成しております。

情報ブログのPV数は、100~200、と言われている中で、この数字はかなり嬉しいです。

 

PV数が上がった要因としては

記事数が増えて、ブログの評価が上がった。
動画を貼っている記事が多いので、滞在時間が増えて、ブログの評価が上がった。
キーワードを入れているので、お客さんが来て下さるようになってきた。

何よりも、動画を貼ることによって、より多くの情報をお客さんにお伝えできている、ということが言えます。

⇒一番人気の記事はこちらです。

 

今後の展開

まだまだ、動画の数、記事数も少ないです。
お客さんの期待に応えられるような、動画、記事を今後も目指していきたいと思います。
動画は、再生リストをもっと作って、整理整頓していきたいですし
ブログは、もっとお客さんが楽しく回遊して頂けるように、工夫をしてきたいです。

でも、私のように、のんびりペースでも、マーケティングを勉強してコツコツ続けていくと、少しずつ結果が出てくる、ということがお分かりいただけるかと思います。
あなたのブログも、動画との連動で、もっともっと輝いていくことが出来るのです。

 

 









あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「3つのステップで安心のYouTubeの始め方ガイド」プレゼント中!

>>プレゼントを見てみる(無料)



パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり



スポンサーリンク

 -YouTube動画作り, ,

  関連記事

YouTubeでサムネイルが表示されない時の対処法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップした時に、サムネイルが表示されない時がたまにあ

no image

【iPhone版】iMovieで、音声を消す、大きくする、音楽をつける方法

こんにちは♪ はるです。 iMovieでは、動画の音声を消したり、大きくしたりすることが出来ます。

○○has subscribed to you on YouTube!この英語のメールの意味は?!

こんにちは♪ はるです。 YouTubeから英語のメールが来ました。 ○○ has subscrib

no image

【iPhone版】iMovieの使い方②動画をつなげて一つの動画にする方法

こんにちは♪ はるです。 iPhoneを持っている方は、 iMovieは是非使って欲しいアプリです。

no image

【iPhone版】iMovieの使い方④タイトルや字幕を付ける方法

こんにちは♪ はるです。 iPhoneで、iMovieというアプリを使って、タイトルや字幕を入れる方

no image

YouTubeの動画の説明には何を書く?3つのポイントと編集方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしたら、やることの一つに動画の説明を書く、とい

no image

修正した動画を同じタイトルでアップしても大丈夫?前の動画はどうしたらいい?

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしていると、どうしても過去にアップした動画を手

YouTubeで再生数を増やしたいのに、知り合いに見られるのが恥ずかしい?

こんにちは♪ はるです。 動画作りの実践編のお話を始めたいと思います。 竹川さんのセミナーを受けて、

goodkeywordを使ってYouTubeのタイトルのキーワードを見つける方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeで再生数を増やしたいのであれば、タイトルは重要です。 タイト

プロのプライドなんて捨てちまえ?料理人が料理動画作る時の注意点

こんにちは♪ はるです。 動画作りには、あなたの強みを活かしましょう。 プロの料理人は、料理、という

  Comment

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

【ブログを書く意味】また書く決心が出来たのは小林麻央さんの想いのおかげです

こんにちは。 はるです。 私は、ブログはとても好きなんです。 文章を書くことも好きなんです。 好きな

断られたらファンになる?美容室マーケティングの気づき

こんにちは♪ はるです。 久しぶりに美容室に行ってきました。 私は美容室に行くと、新たな気づきをたく

セミナーに参加する意味とシノさんMさんから学ぶこと【ペンギンアフィリエイト】

こんにちは♪ はるです。 2017年5月27日、私の師匠の竹川さんのコンサルパートナーお仲間の、シノ

no image
【続編】家売るオンナSPドラマで北川景子サンチーが帰ってくる!5.26放送

こんにちは♪ はるです。 日本テレビ系、北川景子主演の「家売るオンナ」 人気の高いこのドラマが、スペ

ネガティブは私らしさ。ネガティブを話すと心と身体のコリがとれるいろり会に参加!

こんにちは♪ はるです。 先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加