脱初心者!ブログのPV数を増やすためにはどうしたらいいですか?!

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

「ブログのPV数を増やすためにはどうしたらいいでしょうか?!」

PV数を増やすためには、キーワードと記事書きが大事でしたね。
キーワードを入れて、記事をコツコツと書いていきます。
記事数が貯まっていくと、少しずつキーワードが強くなっていきます。
サーチコンソールでのキーワードを見てみると、意外なキーワードで検索されていたりして、楽しくなってきます。
キーワード2語で、トップページに!
キーワード1語で、トップページに!
こういう記事も出てきますよね。

じゃあ、次はどうしたらいいのか、というのを考えていきましょう。

お客さんのお悩みが見えてくるといいです。

ここのところをサポート生さんとスカイプでお話をしていた時の会話を元にお伝えいたします。


スポンサーリンク

お客さんのお悩みとは?!

お客さんは、あなたのブログに何を求めて見に来てくれているのでしょうか。

PV数が少ない・・・と嘆く方も多いですが、
1日に10人だとしても、すごいことですよ!!
10人しか、ではなくて、10人も、です!

1日に10人もいらっしゃるとしたら、その10人の方は何を求めていらしてくださっているのでしょうか?!

そこが見えてくると
そのお悩みに対して、記事を書いていく
ということが、腑に落ちてくるのです。

お客さんの期待に応えていく

待ってましたー!!と、あなたのファンが喜ぶブログになっていくのです。

何事も一緒なんです!

その感覚がつかめてくると、
じゃあ、自分でお仕事をしていこうとなった時に
自分のお客さんが何を求めているのかがわかるのでお仕事につながっていきます。
だから、今コツコツとキーワードを調べて、記事を書いて、という作業って、ビジネスの基本、なのですよ!!

何事も一緒だったのですよ。
マーケティングなんですね♪

お客さんのお悩みに対して、
これなら私、応えられる!というところを書いていくといいです。

シンプルに言うと、ここにつきます。

ブログでお金を稼ぐということは、
お客さんのお悩みに応える

以上!

スーパーでもそうですね!

スーパーを例に考えてみましょうか。

お客さんのお悩みは、「今日の夕飯は何にしよう?」
ここのスーパーに行けば、野菜が売っていることを知っています。
だから、ここのスーパーに行こう!と買いに行きます。

スーパーでは、「今日の夕飯は何にしよう?」と悩むお客さんのために、いろいろ工夫をしますよね。
ただ、野菜を置くだけではないです。

鍋料理には、この野菜がオススメ、とオススメコーナーを作ったり
出汁はこれがいいですよ、と置いておくと、買ってくださったり
作り方の簡単なレシピを置いておくと、このスーパーは親切!と思ってもらえたりします。

前にスーパーで働いていた時に・・・

ここまで話を聞いていたAさんが、ご自身の体験談を教えてくれました!

前にスーパーで働いていた時に
チェーン展開していたスーパーだから
本部から、レシピを置くように送られてきたことがあるんです。
でも、野菜のチーフは、こんなん誰も読まない!と捨ててしまったのです!

そんなもんなんや、と思っていたんです。
そんなことしても無駄なんだなという思い込みがありました。
だから、こういう話を聞いても、いまいちピンとこなかったんです。

 

そのチーフは自分の価値観でしか考えられなかったのですね。

でも、違うのですよ。
まずは、やってみよう!置いてみよう!
それが大事なんです。

本部の人は、お店全体のことを考えて送ってきているのですよね。

現場からすると、また本部が送りつけてきた!
余計な仕事を増やしやがって!
こういう気持ちになっています。
(現場は現場でやることがいっぱいで、余裕がなくて大変なんですよね、汗)

お互いの意識が食い違っている悲しい例ですね。
現場の意識を上げる必要もありますよね。

レシピを置いておいた方が、お客さんにとって、実は親切だった!
お客さんのお悩みは、「今日の夕飯は何にしよう?」
それに応えるための1つの方法だったです。

お客さん目線になる

チーフは、主婦の目線になれなかったのですよね。
お客さんの目線になるってそういうことなんです。
現場でも、お客さんの目線になれる人は、売上も上げられるし、何よりもお客さんからファンがつきます。

「お客さんのために」
ここの気持ちがあるかどうか
ここが大事です。

どうしたら
お客さんが喜んでくれるのか
お客さんがこのスーパーにきて楽しんでくれるのか

あなたのブログでは

あなたのブログを、スーパーと置き換えて考えてみてくださいね。

あなたのブログに来てくださるお客さんが
どうしたら楽しんでくれるのか
何を求めてきているのか
どうしたらもっと喜んでくれるのか

ここを考えていくと、売上も上りますよね。
PV数も上りますよね。

今まで失礼なことをしていたかもしれない・・・

お野菜のチーフのようなことをしていたかもしれません・・・
とりあえず記事書けばいいんでしょ!と思っていました・・・
恥ずかしくなってきました・・・

Aさんは、この時このようにおっしゃいました。

あなたもこのように思っていらっしゃいますか?!

でもね、安心してください。

 

最初は誰もわかりません!!

 

はるも、わかりませんでした。

お客さんのためってなんだよ?!

私がお金稼ぎたいだけなのに、なんでお客さんのために書かなきゃならないんだよ?!

と思っていました。
失礼極まりないですね。。。
自分が稼ぎたいだけだったのですよ!
おもてなしの心なんて、どこかに行ってしまってましたねー。
最初は誰もがそんなものなのです。

初心者から次に進むために

初心者さんは、まずは、記事を書くことで精一杯です。
最初は、毎日記事を書くことが大変でしたよね。
100記事書くことが出来なくて諦める人も多い中、Aさんはコツコツ記事を100記事以上書いてきました。

Aさんのように、毎日記事を書く力がついた方が次のステージにいくためには

お客さんの期待に応える記事を書く
自分の魅力を活かしていく

ここがますます大事にになっていきます!

自分の魅力がわからない

自分の魅力って自分ではわからないから、ここで迷う方も多いです。
だからこそ、はるが魅力を見つけてお伝えしております。

Aさんは、今のAさんの感じがいいのです!
引きこもり、コミュ障、
めちゃめちゃアニメが好きなわけではないけれど、
アニメが好きなんです、暇つぶしで見てます!の感じで書いているところがいいです。

でもどれも、ご自分では自分のダメなところだと思っていらっしゃいました!!驚
自分の中のダメなところ、短所、コンプレックス、
そういうところが実は長所なのです。

引きこもり、コミュ障、という言葉があるからこそ、
Aさんのブログが魅力的に輝いています。
Aさんの長所がたくさんあるのです。

それは、Aさんにしか書けないブログだからなんですね。

お客さんは共感したい

お客さんは、あなたのブログを読みながら共感をされます。
共感をしたいのです。

自分と似ている部分を見つけてくださるのです。

自分ではダメだと思っているところを出せば出すほど、お客さんは共感されます!
そして、あなたのファンになります!

まとめ

PV数を上げたい

初心者を脱出して、次のステージに進むためには、
「お客さんのために」
ここの気持ちを今一度振り返ってみましょう。

そして、あなたの魅力を活かして、
お客さんのお悩みに応えていくことで
あなたのブログにはファンの方が増えて、PV数も上がっていきますよ。

今のコツコツと続けていることが、必ず長期的に資産になっていきますからね。
ご一緒に進めていきましょう。

キーワードの正解知りたい方はこちら

キーワードをもっと楽しく学びたい方へのまとめはこちら





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



1月31日まで限定!
▼お年玉プレゼントはこちらから
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ