コンサル生Kさんが自分の魅力がわからなくても夢が叶った秘密とは

こんにちは♪
あなたの好きをお仕事にして夢を叶えるコーディネーターはるです。

続くシリーズでお届けしております
はると、コンサル生Kさんとの動画で夢が叶う物語

前回のお話はこちらから

復習しますと
Kさんは、50代主婦の方で
今では予約待ちの人気のお人形作家さん
手芸の動画がYouTubeで10万回再生をされています。

はると出会うまでは、
ブログが100記事書いても、1日100PVもいかず、悩んでいました。
それどころか、自分の魅力も、自分がやりたいことも見つかっていませんでした。

でも、はると出会って、動画に興味をもち、
動画をアップしていったら、それはそれは素敵な動画を作られました。
その中で、ご自分の魅力や、やりたいことに気づいていかれたのです。

でも作業をしていると、いろいろな疑問が出てきますね。
これはこうでいいのだろうか。

そんなKさんからの質問に、はるは一つ一つ答えていって、記事にしていきました。

だけど、Kさんは、職人気質のこだわりが強い方。
質問が細かい、細かい。

しかも、1つのことが気になると、前に進めなくなってしまいます。
それでいて、いろいろやりたくなってしまって、
これもやりたい、あれもやりたいと、いろんなことがやりたくなります。
自分に自信はないけれど、自分の作るものにはプライドがあって
下手なものは出せない、、という完璧主義なところもあって
自分の魅力がなかなか受け入れられない頭が固い人でした・・・

もう、なんというか、私か!

とあきれる位、過去の私とそっくりでした。(驚)

だからこそ私は、Kさんと向き合う覚悟を決めたのです。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * …

Kさんのお悩みに答えたことは
例えば、このような感じで記事にしてみたり
こちらからどうぞ

じゃあ、どうやってYouTube上で修正するの?
というのは、また別に記事に書いてお伝えして、

「Kさん、こちらで意味わかりますか?」

と記事を読んで頂いて、すぐに実践して頂いて
感想を頂くのです。

わからないところは、また修正したり、別に記事を書いていったり。

そんな感じで、私はYouTube教材を作っていきました。

Kさんの素晴らしいところは、
コツコツ続ける、というところです。

もちろん、たまにさぼってしまう時もありました。
人間なので、時にはさぼりたくなります。
気持ちが落ち込むこともあります。

それでも、私がお伝えしたことをとても素直に行動に移されました。
わからないところは、わからない、と正直におっしゃってくださるので、こちらもまた、違う言い方でお伝えしていくことが出来ます。

◇動画やってみたい、と言いながら、やっぱり今は無理そうです、とあきらめてしまう人
◇ちょっと動画作っただけで再生数が上がらなくて、すぐにあきらめてしまう人
◇簡単に稼げると思っていたのに全然稼げなくて、すぐにあきらめてしまう人

Kさんに出会うまで、はるは、こういうお客さんばかりを見ていました。
すぐにあきらめてしまう人ばかりでした。
せっかく魅力があるのに
その魅力を活かしていけばいいのに
信じきれなくてあきらめてしまうのです。

だから私は、
人間不信
YouTube不信
になりかけていました。

あーもー、誰も私の言うことなんて、信じてくれないのかもしれない
私には伝える力なんて、ないのかもしれない

だいぶ大人気ない感じで、やけになっていました。

だけど、Kさんだけは、私の言葉を信じてついてきてくださったのです。
こんなに嬉しいことはないですよね。

さっそく関連動画についての記事を作ってくださりありがとうございます!

とってもよくわかりました。偶然に左右されるというのもへ~?ですが、結局長い目で見ると中身が大事ってことですね。

コツコツ丁寧に作ってもなかなか見てもらえなくて、一方なんでこれが?な記事が何十万回も再生されていて、なんだかなーと思うことが多いですが、とにかく今は丁寧な動画をたくさん作ることを目指します。

でも動画を作ることは大変ですが、私にとっては楽しい大変さなので続いています。
それにわからないことをすぐに質問できるというのは本当にありがたいです。いつもありがとうございます。

そんなKさんも、最初から自分の魅力を受け入れられたわけではないです。

せっかく素敵な動画を作られるのに、
自分の動画を「やぼったい」
とおっしゃっていたのです。

でも、実はそのやぼったいところが魅力だったのです。

どういうことかというのは、次回に。
続く
続きはこちら

一気に読みたい人はこちら
はるとKさんが二人三脚で動画で夢を叶えた物語まとめ




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ