コンサル生KさんのYouTubeで見つけた自分の魅力の正体とは?

こんにちは♪
あなたのやりたいをお仕事にして夢叶えるコーディネーターはるです。

続くシリーズでお届けしております
はると、コンサル生Kさんとの「動画でやりたいことが見つかって夢が叶う物語」

Kさんは、50代主婦の方で
今では予約待ちの人気のお人形作家さん
手芸の動画がYouTubeで10万回再生、20万再生されています。

はると出会うまでは、
ブログが100記事書いても、1日100PVもいかず、悩んでいました。
それどころか、自分の魅力も、自分がやりたいことも見つかっていませんでした。

でも、はると出会って、動画に興味をもち、
動画をアップしていったら、それはそれは素敵な動画を作られました。
その中で、ご自分の魅力や、やりたいことに気づいていかれたのです。

出会い編
こちらからどうぞ

YouTube二人三脚編
こちらからどうぞ


スポンサーリンク

魅力って、なかなか受け入れられないものです・・

Kさんは、自分の魅力を活かして、素敵な動画を作っていかれました。

そんなKさんも、最初から自分の魅力を受け入れられたわけではありませんでした。

せっかく素敵な動画を作られるのに、
自分の動画を「やぼったい」
とおっしゃっていたのです。

でも、実はそのやぼったいところが魅力だったのです!!

ある日、Kさんは、このようにメールでおっしゃっていました。

他の方の素晴らしい作品やブログ、動画を見るにつけ、自分のものがめちゃくちゃ野暮ったく見えて、でもどうあがいても私にはあんなオシャレな洗練されたものは作れなくて、がっくりうなだれてばかりいます。

はるはこの時、このようにお返事しております。

そうなんですよね。
インスタとか見るともう、センスいい人の写真に圧倒されちゃって大変です。。

でも、自分らしく、でいいんです。
Kさんの、ナチュラルな雰囲気の写真や動画、私はとても好きです♪
Kさんらしい、優しさが詰まってます!!
Kさんご自身では、野暮ったい、と感じているのかもですが、
他の人からしたら、むしろ、その自然な感じが魅力なんです。
そこをもっと磨くとさらにじわじわくると思います!

はる自身も、他の人のブログや動画を見ると落ち込むことがたくさんありました
だからこそ、Kさんが落ち込む気持ちがものすごく良くわかります。

でも、Kさんの魅力は、この野暮ったさなのです。

ナチュラルな雰囲気、自然な感じは、Kさんにしか出せない世界観がありました。

はる自身がよくお伝えする、

ナチュラルなおしゃれさ。
地味だけど、何かが光るおしゃれさ。
キラキラ感はないけど、じわじわくるおしゃれさ。

この部分です!
キラキラ感を求めてしまうと、自分以外の誰かになろうとして、自分らしくなくなってしまうのです。
あなたらしいおしゃれさを磨いていくことが大切なんです。

「野暮ったさが魅力ですよ!!」

と言われても、Kさんがなかなか受け入れられなくて当然ですよね。

はるは真剣に褒めているわけですが
そんな褒め言葉、世間の常識から考えたら、ありえないですものね。

でも、Kさんは、少しずつ少しずつ、自分の魅力を受け入れていかれました。

でもその野暮ったさもそこを売りにして魅せ方を考えたら、何かしら光出すのかもしれませんね。
じわじわくる、そして一度そのよさを知ったら長く愛してもらえるような、そんなものを目指したいと思います。

 

動画を作り始めて4カ月で?!

そうこうしていたら、1つの手芸の動画が、じわじわと人気が出て、1万再生されたのです!!

ブランケットステッチの簡単な動画でした。

この動画は、わかりやすく、基本的なことを教えてくれる動画でした。

「小学生の頃、この動画に出会いたかったです!!」

とKさんに何度も力説したことを覚えています。
小学生の頃、手芸がとても好きだった私が、ここはどうしたらいいのだろう・・・と悩んでいたところの答えを、まさかの30年越しにコンサル生さんに教えて頂いたのでした!!

この動画、Kさんにとっては、なんていうことのない動画でした。
自分の中では当たり前過ぎて、簡単過ぎて、こんなのでいいのだろうか、というものでした。

 

自分の常識は他人の非常識

そんな風に、よく言われますね。
世に出してみないと本当にわからないのですよ。

こんなの役に立たないだろう・・・なんてあなたにも自分で決めないで欲しいのです。

スゴイのを作って、みんなにスゴイと言われたい!!という気持ちもわかります。
でも、スゴイのなんて作らなくてもいいのですよ。
スゴイのを作ろうとして、スゴイのを作れなくて、挫折してしまうなんて、もったいないです。

ブログの文章も、中2の先輩が中1の後輩に説明するように
わかりやすく、優しく伝えてください、とお客さんにお伝えするのですが

もうね。小学生に向けて作る。
その位、わかりやすく作っていくといいです!!
この動画は、まさに、小学生の頃の私が大喜びしている動画でした。

だから、私はKさんに、○○シリーズを作りましょう!!と提案しました。

YouTubeで再生される秘密は、ここにあります。
みんながおざなりにする部分。

○○シリーズとは?!

続く
続きはこちら

一気に読みたい人はこちら
はるとKさんが二人三脚で動画で夢を叶えた物語まとめ





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ