魅力を活かしてYouTubeで再生数アップする秘密は〇〇を大切にすること

こんにちは♪
あなたのやりたいをお仕事にして夢叶えるコーディネーターはるです。

YouTubeをテーマにお話している第4話です。
前回は、コンサル生Kさんの、魅力が見つかったお話でした。
前回のお話はこちら

魅力って、自分の中ではコンプレックスだったり、隠しておきたい部分だったりすることがあります。

Kさんの中では、「やぼったさ」が魅力だとは全く思っていなかったです。
お客さんからしたら、やぼったいからいいのに
Kさんは、こんな自分ではダメだ・・・と、思っていたのです。

自分の魅力って、自分ではわからないのですよ。
魅力を見つけて、伸ばしていくことが、はるのお仕事です。

自分の魅力に気が付いて、やぼったさを受け入れて、磨いていったことで、
動画がじわじわと人気が出来て、あっという間に1万再生をされたのでした!!

はるからの提案は、基本シリーズを作りましょう!ということでした。


スポンサーリンク

基本の「き」は大事

みんながおざなりにする部分です。

YouTubeで再生されるためには、すごいものや、奇抜なものを作らないと再生されないのでは、と思うかもしれません。

でも、大切なことは、お客さんのために作る、ということです。
お客さんはなにを求めているのか、考えて欲しいのです。

1万再生された動画は、わかりやすくお伝えしてくれている、手芸の基礎のところでした。
基本のステッチ、基本の縫い方、基本の道具、などなど
お伝え出来るネタはたくさんありますね!

あなたも何かを始めたい時や、何かを習いたい時、基本を知りたい!と思いませんか?

手芸をこれから始めたいと思うような、初心者の方に、わかりやすい基本をお届けすることは、お客さんの期待に応えることになるのです。

 

こんな私が・・・

基本シリーズを作るって、簡単に見えて結構しんどいことです。

それまで、自己流でなんとなく作っていたものを、動画に撮ってアップする、ということは、
自分自身が調べて基本を知る必要があるからです。

それで、調べていくと、はまるのですよ。次の壁に。
Kさんもはまってしまったのです。

「こんな私が基本をうたっていいのでしょうか・・・」

この答えは、「いいんです!!」
川平慈英風に何度でも言いますが、「いいんです!!」

はるが実際にKさんに送ったメッセージはこちらです。

「こんな私が」とKさんが思う気持ちはよくわかります!
でも、「こんなKさん」だから、教えてほしい人がいるんです。

プロの方のお仕事は、もちろんすごいです。
でも、プロの方は、超初心者からしたら、ものすごく遠い存在。
Kさんの方が身近に感じます。

この間、竹川さんがスカイプでおっしゃっていた、YouTubeの魅力
「素人臭さ」
ここがあるから、親近感です!!

「こんな私がやっていいのだろうか」

誰もがぶつかる壁なんです。

でも、YouTubeの魅力は素人臭さ
プロと同じものを作らなくていいのです。

一般的には、こうだけれど、私はこうしています、と書いてみれば良いのです。
こうすると、簡単に出来ますよ!と裏技を伝えてくださればよいのです。

お客さんからは、とてもわかりやすくて、ありがたい情報なんです。

Kさんは、ここの壁を乗り越えて、
基本シリーズをコツコツと作られていきました。

基本シリーズだけではKさんが飽きてきますので、
自分が楽しくなるような作品も作っていって
作品に更にファンがついていって

全体的には、再生数がどんどん伸びていきました。
動画をアップすればあっという間に何千再生されて
チャンネル登録者も1日100人単位で増えていって

このまま、このチャンネルスゴイことになりそう・・・!

そんな時に悲劇が起きます。
突然、YouTubeチャンネルが削除されたのです。

続く

続きはこちら
YouTube削除は怖くない?!失敗から学ぶ再生されるための秘密とは

一気に読みたい人はこちら
はるとKさんが二人三脚で動画で夢を叶えた物語まとめ





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ