はるのコンサル生KさんがYouTubeきっかけで夢が実現出来たリアル物語

こんにちは♪
あなたのやりたいをお仕事にして夢叶えるコーディネーターはるです。

前回、コンサル生のKさんの動画が10万再生されたご報告をいたしました。
Kさんご自身は、動画作りがとっても好きな方です!
出来ることなら1日ずっと動画を作っていたいそうです!!

はるはそこまで動画作り好きじゃないので、え~、、ずっとなんてイヤだなって思うのですが、笑

動画作りが好きなKさんは、おそらく私の再生数なんて、さらっと抜いて、はるよりも先に100万再生いかれると思います!!
楽しみですね♪

はるのYouTube教材「30万再生された秘密」の誕生秘話

(別のYouTube)教材を買いましたが、最初の最初が分からなくて進めませんでした。それを乗り越えるため検索で色々の方の記事を探しました。
その中で、、はる様の記事が断トツでわかりやすかった。人にわかりやすく伝える事はとても難しいのと分かるように伝える愛情が必要だと思います。

(男性のお客さんから頂いた感想)

◎はるさんの説明はわかりやすい

お客さんから、このようにおっしゃってくださることが多いです。
嬉しいことですし、本当にありがたいことです。

私は、とにかくパソコンが苦手でした。
苦手と言っても、あれです。
エクセルとか、ワードとか、仕事では普通に使えます。
ブラインドタッチも、遅いですが、だいたい出来ます!

でも、ネットビジネスでのパソコン作業って、パソコン教室で教わるものとはまた全然違うものです。
難しい専門用語とかは、その言葉から調べないとなりません。

ビジネス用語が私の場合は、特に苦手なのでした。
カタカナ言葉が入ってくると、読んでいて、頭が痛くなるのです。

だから、難しい言葉は使わずに、自分自身が読んでもわかるように、初心者の方へ向けてとにかく丁寧に優しく説明することを心がけて教材を作っていました。

でも、だからと言って、これが本当に人の役に立つのかどうか、というのはわかりませんでした。
自分では頑張っているつもりでも、単なる自己満足で終わってしまう可能性があります。

そんな時に、Kさんが現れました。

Kさんは、50代主婦の方。
パソコンが私以上に苦手で、パソコンに触ることがコワイとさえ、最初はおっしゃっていました。

今にもパソコンが爆発するんじゃないか・・。
そんな恐怖心と戦いながらブログを書いていました。

Kさんは、その頃、ブログ記事を100記事書いたけれど、1日100PVいかなくて悩んでいました。
それどころか、自分の魅力も、やりたいことも見つかっていなかったのです。

もの作りが好きなKさんは、動画作りにはまり始めました。
料理や手芸、日常のことなどを動画にしてアップし始めたのです。

Kさんが作られる動画は、とっても素敵でした。
なんというか
Kさんの好きな絵本や童話の世界に引き込まれてほっこりと嬉しい気持ちになる、そんな動画でした。

もの作りが好きな人は、動画を作るのも好き、なのかもしれません。

そこから、はるとKさんとのYouTubeへの挑戦が始まりました。

Kさんにもわかるように
Kさんのために教材を書いていきました。

パソコンちょっと苦手なはるが
パソコンものすごく苦手なKさんにもわかるように
わかりやすく伝えていったのです。

はるさんのyoutubeの記事とっても参考になりました。ふわっとしていてやさしくて、パソコン苦手な私みたいな人にはとっつきやすいです。

Kさんからは、このようにおっしゃって頂けました。
心の中で、「よっしゃー!これならいける!」
そう確信した私は、Kさんのためだけに、書いていくことを続けました。

Kさんから質問が来たら、
それに対して、答えを記事に書いていく。

こういうことをひたすら繰り返していったのです。

だから、私はこの教材はKさんと2人で作り上げたものだと思っています。
自分一人ではとうてい出来なかったものです。

それは、まさに、
師匠の竹川さんから言われていた

「たった一人でいい。誰か一人のために伝える」

という未来型の教えを実践していたのでした。

誰か一人のために伝えるメッセージほど強烈なものはありません。
そして、一人の人に役にたったのであれば、他の人の役にも立てるわけです。
実際に、他のサポート生さんのお役に立てることが出来ました。

でも、そんなに簡単な道ではありませんでした。

続く
続きはこちらから

一気に読みたい人はこちら
はるとKさんが二人三脚で動画で夢を叶えた物語まとめ





▼自信がないあなただから輝く

人生は今からやり直せます!



▼未来が整う!ブログの書き方!

ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ