*

修正した動画を同じタイトルでアップしても大丈夫?前の動画はどうしたらいい?

      2016/10/27

こんにちは♪
はるです。

YouTubeに動画をアップしていると、どうしても過去にアップした動画を手直ししたくなる時があります。
ブログなら何度でも修正出来ますが、YouTubeは基本的に、一度アップした動画は、そのままですよね。

はるが、サポートさせて頂いている方から、このような質問がありました。

手直ししたくて動画を編集し、同じタイトルで新たにyoutubeにアップする場合、前にアップした動画との関係はどうなりますか?

前の動画を消してしまっていいのでしょうか?
アクセスきている場合、すんなり新しい動画に引き継いで見ていただけるんでしょうか?

こちらの質問にお答えいたします。

修正した動画を同じタイトルでアップしても大丈夫?

ほんのちょっと編集を変えただけでは、同じ動画とみなされるので、あとからアップした動画の収益化が出来ない現象がおきます。

  • 最初の動画は限定公開にして、収益化をやめる
  • 最初の動画は削除する

このどちらかを行ってから、新たな動画をアップすれば大丈夫です。

 

新しい動画に、引き継いで見てもらえる?

アクセス来ている場合は、すんなりと新しい動画に引き継いでみてもらえるかどうかは、やってみないとわかりません。
アクセス来ているのであれば、そのままにした方がいいです。

 

結論

サポート生からは、私の回答に対して、このような返信が来ました。

過去の動画をいろいろ考えて手直しするより、新たに進んだ方がよいと受け取りました。

 

そうです!そうです!
まさに、そういうことです!!

過去の動画は、いろいろと手直ししたくなるものです。
でも、100%満足のいく動画って作れないものです。
「未完」でいいんです。

一度アップした動画は、そのまま、お客さんの様子を見ましょう。
そこで立ち止まるよりも、反省を活かして次の動画をよりよいものにしていく。
そうして、まずは動画の数を増やしていきましょう。

 

それでも、修正したい時がありますよね。

 

実はYouTube上で編集もできます

実は、、YouTube上で簡単に編集する機能があるんです。
だから、編集が気になる動画があるなら、YouTube上で、ちゃちゃっと編集する方法があるんです。
やり方は、いろいろあります。
動画加工ツールを使う方法はこちら
⇒動画加工ツールの使い方♪YouTube上で動画を編集してみよう

 

⇒【動画加工ツール】YouTube上で人の顔をぼかす簡単な編集方法









あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「3つのステップで安心のYouTubeの始め方ガイド」プレゼント中!

>>プレゼントを見てみる(無料)



パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり



スポンサーリンク

 -YouTube動画作り

  関連記事

YouTubeのカードの使い方♪スマホで次の動画を見てほしい時に効果的!

こんにちは♪ はるです。 YouTubeにアップした動画が増えてくると、 「この動画の次にこの動画を

YouTubeでチャンネル登録をしてみよう!ただし注意点あり

こんにちは♪ はるです。 気になるチャンネル、参考になるチャンネルがあればチャンネル登録をしてみまし

no image

YouTubeのサムネイルの変更方法とカスタムサムネイルの設定のコツ

こんにちは♪ はるです。 動画をアップしたら、やることのひとつにサムネイルを決める、ということがあり

手芸や折り紙の動画をアップする際に気を付けたい著作権のポイントとは

こんにちは♪ はるです。 動画をアップする際に気を付けたいのが著作権です。 料理動画で気を付けるポイ

Googleフォトの使い方①写真も動画もバックアップはGoogleフォトで簡単に!

こんにちは♪ はるです。 動画の編集が簡単に出来る神アプリ「Googleフォト」をご存じですか? こ

no image

【修正中】allintitleとintitleを調べてライバル少ないお宝キーワードを見けよう!

こんにちは♪ はるです。 キーワード調べは慣れてきましたか? YouTubeのタイトルにキーワード入

主婦の強みっていっぱいあるよ。料理動画で主婦に求めることって?

こんにちは♪ はるです。 動画作りには、自分の強みを活かしていきましょう♪ 主婦の方でたまに、私には

no image

【iPhone版】iMovieの使い方①写真を選ぶだけの簡単スライドショーを作ろう

こんにちは♪ はるです。 iPhoneユーザーの方は、動画編集で「iMovie」を使ってみましょう。

YouTubeで再生数を増やしたいのに、知り合いに見られるのが恥ずかしい?

こんにちは♪ はるです。 動画作りの実践編のお話を始めたいと思います。 竹川さんのセミナーを受けて、

Googleフォトの使い方②ムービーを作ってみよう♪動画作りが何倍も楽しくなる!

こんにちは♪ はるです。 Googleフォトを使うと簡単にムービーが作れます♪ Googleフォトっ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

たった5記事のブログで集客出来てお客さんが感動でウルウルする最大の秘密

こんにちは♪ 地元のお仲間で作っている、お祭り好きのおはやし会 おはやしのプロではないので、ほぼボラ

吉田松陰の先生もすすめる失敗してもいいからやりたいことに挑戦していこう

こんにちは♪ はるです。 先週は地元の小さなお祭りでした。 お祭りから学ぶこともたくさんあります!

お祭りから学ぶ失敗していいし恥はかいていい!悔しい気持ちをバネに成長する

こんにちは♪ はるです。 先週の土日は、地元の、年に一度のお祭りでした。 私は「おはやし会」に所属し

【効果あり過ぎ注意】気持ちを込めてブログを書くことが出来る秘密の方法

こんにちは♪ はるです。 読者さんからこのような質問を頂きました。 「気持ちを込めてブログを書くこと

ライバルリサーチで落ち込む時は美輪明宏流美術館に行って本物の美を学ぶべし!

こんにちは♪ はるです。 ライバルリサーチをしていて、落ち込むことはありますか? 私は過去によく落ち