修正した動画を同じタイトルでアップしても大丈夫?前の動画はどうしたらいい?

こんにちは♪
はるです。

YouTubeに動画をアップしていると、どうしても過去にアップした動画を手直ししたくなる時があります。
ブログなら何度でも修正出来ますが、YouTubeは基本的に、一度アップした動画は、そのままですよね。

はるが、サポートさせて頂いている方から、このような質問がありました。

手直ししたくて動画を編集し、同じタイトルで新たにyoutubeにアップする場合、前にアップした動画との関係はどうなりますか?

前の動画を消してしまっていいのでしょうか?
アクセスきている場合、すんなり新しい動画に引き継いで見ていただけるんでしょうか?

こちらの質問にお答えいたします。


スポンサーリンク

修正した動画を同じタイトルでアップしても大丈夫?

ほんのちょっと編集を変えただけでは、同じ動画とみなされるので、あとからアップした動画の収益化が出来ない現象がおきます。

  • 最初の動画は限定公開にして、収益化をやめる
  • 最初の動画は削除する

このどちらかを行ってから、新たな動画をアップすれば大丈夫です。

 

新しい動画に、引き継いで見てもらえる?

アクセス来ている場合は、すんなりと新しい動画に引き継いでみてもらえるかどうかは、やってみないとわかりません。
アクセス来ているのであれば、そのままにした方がいいです。

 

結論

サポート生からは、私の回答に対して、このような返信が来ました。

過去の動画をいろいろ考えて手直しするより、新たに進んだ方がよいと受け取りました。

 

そうです!そうです!
まさに、そういうことです!!

過去の動画は、いろいろと手直ししたくなるものです。
でも、100%満足のいく動画って作れないものです。
「未完」でいいんです。

一度アップした動画は、そのまま、お客さんの様子を見ましょう。
そこで立ち止まるよりも、反省を活かして次の動画をよりよいものにしていく。
そうして、まずは動画の数を増やしていきましょう。

 

それでも、修正したい時がありますよね。

 

実はYouTube上で編集もできます

実は、、YouTube上で簡単に編集する機能があるんです。
だから、編集が気になる動画があるなら、YouTube上で、ちゃちゃっと編集する方法があるんです。
やり方は、いろいろあります。
動画加工ツールを使う方法はこちら
⇒動画加工ツールの使い方♪YouTube上で動画を編集してみよう

 

⇒【動画加工ツール】YouTube上で人の顔をぼかす簡単な編集方法





自信がない・・
不安がいっぱい・・
そんなあなただからこそ夢が叶う♪
期間限定!!
やりたいことが見つかってお仕事に出来る!
▼3つの秘密の動画をプレゼント中~(無料)



▼美味しいレシピで夢を叶えるならこちら(有料)



こちらも合わせてどうぞ