*

修正した動画を同じタイトルでアップしても大丈夫?前の動画はどうしたらいい?

      2016/10/27

こんにちは♪
はるです。

YouTubeに動画をアップしていると、どうしても過去にアップした動画を手直ししたくなる時があります。
ブログなら何度でも修正出来ますが、YouTubeは基本的に、一度アップした動画は、そのままですよね。

はるが、サポートさせて頂いている方から、このような質問がありました。

手直ししたくて動画を編集し、同じタイトルで新たにyoutubeにアップする場合、前にアップした動画との関係はどうなりますか?

前の動画を消してしまっていいのでしょうか?
アクセスきている場合、すんなり新しい動画に引き継いで見ていただけるんでしょうか?

こちらの質問にお答えいたします。

修正した動画を同じタイトルでアップしても大丈夫?

ほんのちょっと編集を変えただけでは、同じ動画とみなされるので、あとからアップした動画の収益化が出来ない現象がおきます。

  • 最初の動画は限定公開にして、収益化をやめる
  • 最初の動画は削除する

このどちらかを行ってから、新たな動画をアップすれば大丈夫です。

 

新しい動画に、引き継いで見てもらえる?

アクセス来ている場合は、すんなりと新しい動画に引き継いでみてもらえるかどうかは、やってみないとわかりません。
アクセス来ているのであれば、そのままにした方がいいです。

 

結論

サポート生からは、私の回答に対して、このような返信が来ました。

過去の動画をいろいろ考えて手直しするより、新たに進んだ方がよいと受け取りました。

 

そうです!そうです!
まさに、そういうことです!!

過去の動画は、いろいろと手直ししたくなるものです。
でも、100%満足のいく動画って作れないものです。
「未完」でいいんです。

一度アップした動画は、そのまま、お客さんの様子を見ましょう。
そこで立ち止まるよりも、反省を活かして次の動画をよりよいものにしていく。
そうして、まずは動画の数を増やしていきましょう。

 

それでも、修正したい時がありますよね。

 

実はYouTube上で編集もできます

実は、、YouTube上で簡単に編集する機能があるんです。
だから、編集が気になる動画があるなら、YouTube上で、ちゃちゃっと編集する方法があるんです。
やり方は、いろいろあります。
動画加工ツールを使う方法はこちら
⇒動画加工ツールの使い方♪YouTube上で動画を編集してみよう

 

⇒【動画加工ツール】YouTube上で人の顔をぼかす簡単な編集方法


YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

5つのステップで簡単!

「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
ちょっと見てみる(無料)


パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり

 -YouTube動画作り

  関連記事

チャンネルアイコンの設定でいらない画像を削除したいのに削除出来ません。。

こんにちは♪ はるです。 チャンネルアイコンの設定にて、質問を頂きました! チャンネルアイコンの設定

no image

【iPhone版】iMovieの使い方②動画をつなげて一つの動画にする方法

こんにちは♪ はるです。 iPhoneを持っている方は、 iMovieは是非使って欲しいアプリです。

まずは簡単に♪YouTubeで検索キーワードを見つけてタイトルをつけよう!

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップしたら、タイトルを考えましょう。 タイトルを考

no image

【iPhone版】iMovieで編集した動画をYouTubeにアップする方法

こんにちは♪ はるです。 iMovieでは、iMovieで編集した動画を、iPhoneでそのままYo

no image

【初級編】YouTubeの動画作りマニュアル記事まとめと、記事予定【準備中】

「YouTubeに動画をアップしたらやること、やるといいこと、オススメ」を、初心者向けに、簡単に、わ

no image

【iPhone版】iMovieの使い方①写真を選ぶだけの簡単スライドショーを作ろう

こんにちは♪ はるです。 iPhoneユーザーの方は、動画編集で「iMovie」を使ってみましょう。

YouTubeのアノテーションとは?使い方と追加、削除方法、最大の欠点を解説

こんにちは♪ はるです。 YouTubeアップした動画が増えてくると、 「この動画の次にこの動画を見

主婦の強みっていっぱいあるよ。料理動画で主婦に求めることって?

こんにちは♪ はるです。 動画作りには、自分の強みを活かしていきましょう♪ 主婦の方でたまに、私には

no image

YouTubeの新機能、終了画面とアノテーションは同じ動画には使えない

こんにちは♪ はるです。 YouTubeの新しい機能、「終了画面」 この終了画面と、アノテーションは

YouTubeでサムネイルが表示されない時の対処法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeに動画をアップした時に、サムネイルが表示されない時がたまにあ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な解説付き。


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動


    はるがYouTubeに出会ったきっかけとは?!


    YouTube実践編での気づき


    はるの想いが詰まっているかも??

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~

    ネットビジネス初心者さんにも出来るように、YouTubeの始め方を解説してます。
    はると一緒に、楽しくYouTubeを始めましょう♪
    ちょっと見てみる(無料)

     

さとうめぐみ直伝!手帳術を実践して幸せになるための最初にやること5つ

こんにちは♪ はるです。 今年こそは手帳を使いこなしたい!と張り切って買ったものの 手帳は真っ白なの

さとうめぐみの「幸せおとりよせ手帳」その効果を実感するために必要こととは?

こんにちは♪ はるです。 ずっと思い描いている夢があるけれど、なかなか叶えられない。。 やりたいこと

人生が変わる!さとうめぐみ著「幸運を呼び込む2度書き手帳術」レビュー

こんにちは♪ はるです。 今年こそは手帳を使いこなしたい いつも計画は立てるのに実行できない 時間を

【特集記事】美容院で学ぶリアルビジネスで使えるマーケティングまとめ

こんにちは♪ はるです。 美容院に行くと、リアルビジネスでのマーケティングの気づきや学びがたくさんあ

美容師さんの魔法の手が人を幸せに出来る理由から学ぶマーケティング

こんにちは♪ はるです。 久しぶりに美容院へ行ってきました。 大晦日の日にあえて行ってきたんです。