*

ノウハウコレクターを脱却するために必要な意識の転換とは

      2016/09/21

こんにちは♪
はるです。

私はノウハウコレクターでした。
情報弱者って人でした。
でも、ようやくノウハウコレクターから脱却出来ました。
ノウハウコレクターから脱却するためには何が必要でしょうか。

ようやくローンが終わった!

何も考えずに申し込んだ、2つの高額塾のローンが、ようやく今月で終了しました。
2年間。
長かった。
私にとっては、ありがたい授業料です。
おかげでたくさんの気づきを得られました。
2016年7月。
今月は私にとっては、いろんな意味でターニングポイントです。

 

ノウハウコレクターは、悪いこと?

元々は勉強しようという意識があったため、購入したんです。
だから、ノウハウコレクターは悪いことではない。

勉強熱心だからこそ、誰よりも早く「ネットビジネス」っていう別世界を知ったのです。

 

ただ、目的が備わっていなかった

1つの教材を購入して、全く結果が出なくて諦めて、次の教材、次の教材、と目移りしていきました。
本質を見ていなかった。
私が買ったどの教材も、実は本質は同じだったりする。
FXだろうと、コピーライティングだろうと、アフィリエイトだろうと、英会話だろうと。

 

なぜ稼げないのか

楽して簡単に稼げるテクニックばかり追い求めていましたから。

楽して簡単に、はありません。
地道なコツコツは必要です。
もうこれは、何事においても。

 

教える立場になる、ということ

175040
いつまでも、教えて下さい状態ではなく、教える立場になる、その意識の転換が必要なんです。

趣味ブログを書く時もそう。
読者さんからしたら、あなたは先生です!
だからと言って、なにも、えらそうなこと言わなくていい。
腕組んで、教えるやるぞ、おりゃーって、上から目線の先生にならなくていい。

読者さんからしたら、ちょっとだけ先輩の立場。

読者さんの悩みや関心があることに応えていく。
読者さんは何に困っているのか、を考えて
読者さんが楽しく学べるように、工夫する。

意識の転換をすると、
物事を俯瞰して見ることが出来ます。

それが、結局は、「ユーザー視点」につながるのです。

その上で、更にわからないことを上の方に聞く、学ぶ、勉強する、ということ。

だから、いつまでも学ぶ姿勢は大事。
だから、私は今、竹川さんにコンサルを申し込んで、毎日勉強しているのです。

 

でも、相性が大事。

この人から学びたい。

そう思える方から学ぶことが大事です。

高額塾の先生方とか、怪しすぎて近寄りたくないタイプの方々でした。
私は合わなかった。

なんでそんな人から、教材買ってしまったのかよ、って反省しますが、
こういうタイプとは、合わない、ということがわかる勉強だったわけです。
これがわかるだけでも、大収穫なわけです。

こういうタイプってどういう人かって?

 

スーツ着て、グラサンして、何億稼いでますって言って、海外でバカンス楽しんで、日本には悪いけどほぼいないよーって人です。

 

うん、怪しいwww

あなたもノウハウコレクターを脱却するためには、
この人から学びたい!!
そう思える先生を見つけて、正しい自己投資をしてくださいね。


YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る

5つのステップで簡単!

「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
ちょっと見てみる(無料)


パソコン苦手の主婦の方にも安心!優しいYouTubeの教科書

⇒YouTubeで好きなことをコツコツアップする秘密がたっぷり


スポンサーリンク

 -コーヒーブレイク,

  関連記事

ようかい体操踊って♪小学生が動画を見て完コピ披露してくれた驚き!

こんにちは♪ はるです。 なぜ今YouTubeが注目されているのか。 そのあたりを考えています。 前

ブログに正直に書くことが出来ません。。私猫かぶってるんです!!

こんにちは♪ はるです。 最近、ブログを見てくださった方から、暖かいメッセージを頂くことがあります。

アフィリエイトディスカバリー販売終了!祝卒業で小澤さんからのメッセージ♪

こんにちは♪ はるです。 本日2016年4月29日は「アフィリエイトディスカバリー」の卒業式ですね。

no image

YouTubeチームから、クリエイターコミュニティ参加のお知らせがきた!

こんにちは♪ はるです。 YouTubeコミュニティチーム様からお手紙(メール)がきました。 交流と

no image

完璧に見える人も完璧ではなかった!完璧を求めず自分を信じてみよう♪

こんにちは♪ はるです。 世の中に完璧な人なんていない、ということはもちろんわかってはいるんですが。

no image

やっぱり、ブログの記事タイトルにキーワードが大事!勉強会で学んだこと

こんにちは♪ はるです。 昨日は竹川さん主催の未来型交流会に参加しました。 竹川さんの教材「未来型ト

no image

あーもう無理、、悩み過ぎてブログが書けない時の対処法5つ

こんにちは♪ はるです。 ブログを書く上で、リサーチは大事です。 でもリサーチすればするほど、あれも

いろり会に参加!ネガティブな自分を受け入れることが出来た驚きの日

こんにちは♪ はるです。 先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加

no image

YouTubeの教材を作ります♪楽しくYouTubeの勉強を一緒にしましょう~

こんにちは♪ はるです。 今日は、宣言します! 私、はるはYouTubeの教材を7月に販売します!!

no image

先生と仲間がいることのありがたさと反省と今後の目標の備忘録

こんにちは♪ はるです。 先週は、私の先生の竹川さんに個人コンサルして頂いたり、竹川さん主催の未来型

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    猫かぶりユーチューバー
    ふわっと優しさコンサルタントの、はるです。
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    ネットビジネスで好きなことを発信してみたい。
    でも、ネットビジネスって何やったらいいの?
    ネットビジネスって言葉、ちょっとコワイ。。。

    じゃあ、まずは好きなことを動画にとって、YouTubeにアップしてみませんか?
    なにもユーチューバーみたいに派手なことしなくていいんです。
    あなたがなんとなく好きなこと、ちょっとだけ得意なことを動画に撮るだけです。

     

    YouTubeをこれから始めるあなたへ贈る
    5つのステップで簡単!
    「YouTube の始め方ガイド」プレゼント中~
    ⇒詳しくはこちら
     


  • 初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

今こそ死語がナウい?タンマの意味になるへそなブログのネタ帳【ユル昭和 malo 宝島社】

こんにちは♪ はるです。 文章書いていると、もうどうにも、私って、死語ばかり使っているような。。 は

いろり会に参加!ネガティブな自分を受け入れることが出来た驚きの日

こんにちは♪ はるです。 先日ブログのお仲間「ゆたんぽせらぴすと・イクミさん」のワークショップに参加

iPhoneなどで撮った動画ってどこにバックアップ取ってますか?

こんにちは♪ はるです。 動画のバックアップについて、お客さまから、質問を頂きました! iPhone

【特集】YouTubeの著作権、肖像権で引っかからない、侵害しないためのまとめ

目次1 著作権、肖像権について1.1 著作権1.2 肖像権1.3 ブログでの注意点1.4 料理作りの

YouTubeのチャンネル登録ボタンを作成してWordPressブログに設置する方法

こんにちは♪ はるです。 YouTubeを始めて、チャンネルの方向性が定まってきたら、 Wordpr