*

【ご報告】おうちじょしセミナーを無事に開催!当日を簡単ふりかえり~

      2017/04/02

こんにちは♪
はるです。

2016年7月23日㈯、私の先生、竹川さん主催「おうちじょしセミナー」を無事に開催出来ました。
竹川さんのコンサルパートナーさんの大先輩、えみさん、シノさんとご一緒のセミナーでした。
たくさんの方々にいらして頂いて、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。


スポンサーリンク

24名の方々の前で話す!

IMG_0341

今回のセミナー参加者は、なんと20名を超えていました!!
びっくりです。
ありがたいことです。

主催側も入れると、24名の方の前で話をする、ということになりました。
ひゃー!

当日は早めに会場に入って、セッティングしました。
プロジェクターとパソコンと接続して、
テーブルと椅子を並べ替えて、、
なんか、学校の授業のようになってきたー!!

 

2回目、って強い

もちろん、今回のセミナーも緊張したし、プレッシャーも半端なかったのですが。
私は不思議と、失敗するイメージは全然なかったのです。

ま、とりあえず、なんとかなるかなー的な。

なぜ、こんなに私は余裕ぶっているのだ???

 

今回が2回目のセミナー、ということも理由の一つです。
1回目のセミナー時の、ドキドキと不安、と言ったら半端なかったです。
でも、そんな状態でもなんとかなった!!
セミナー終わったら、すごくよかったと言ってくれた!
だから、今回もきっと大丈夫。
そう思えるのです。

 

終わった後の成功したイメージを思い描く

セミナー終わった後の、お客さんと笑顔でお話をしているところをいつも思い浮かべていました。
練習中はいつもお客さんの笑顔を思い浮かべてます。
楽しんでくれるといいなー♪

更に当日は、セミナー終わった後の懇親会で、冷えっ冷えの生ビールで乾杯して笑顔でお疲れーってしているところを想像してました。
ただ単にビール飲みたかっただけだけどネ。
よし、今日は美味しいビール飲むぞ!

ちょっと先の嬉しい未来を想像するのです♪

 

緊張はするけど、良い緊張感

IMG_0355

さあ、セミナーが始まりました!
トップバッターは、私はるです。

おー、改めて写真で見るとこんなにたくさんのお客さんが!
ありがたいことです。
皆さん、とても真剣に、そして温かく聞いてくださってました。

私はまあ、緊張はしてますが、心地よい緊張感です。
お客さんの反応を見ながら、お客さんに呼びかけながら、お話が出来ました。

 

私のセミナー内容は

「YouTubeを使ってあなたの動画を更に魅力的に♪」

ということをテーマに、私の動画が、なぜ20万再生されたのか。
その秘密のお話をさせて頂きました。

 

私の動画が、20万再生された理由の一つに〇〇がありました。
だから、ライバルなんて、こわくない。
ライバルリサーチして、落ち込む必要なんてないんです。
ライバルって、実はお互いに助け合っている、温かい存在だった!!

だから、未完でいい。
とりあえず、アップしましょう♪
そんなお話です。

 

途中、ある魔法の言葉!?をしくじり先生風に、お客さんに復唱してもらいました!

これは、私がやりたかったことの一つなんです。笑
もちろん、この魔法の言葉、この言葉だけを覚えても意味ないです。
でも、この魔法の言葉を覚えて、

あー、そうか!ライバルはこわくないんだな。
YouTubeにちょっと動画でもアップしてみるかな。

そんな風に思ってあなたが実行してくれたら、私はとても幸せなのです。

 

セミナーを終えて

お一人ずつとお話をきちんとしたかったのですが!
全員の方とはお話が出来ずでした。
ほんとに失礼いたしました。

でも、話かけてくださった方々から

 

  • すごく良かった
  • わかりやすかったです
  • 予告編のムービーがとても良かったです
  • YouTube、始めてみようと思いました!
  • 子供と一緒に動画作りを楽しむ、なるほどって思いました
  • iMovieも使ってみようと思いました

 

こんな風におっしゃって頂けました。
わーい♪
セミナー頑張って良かった!って思います。

 

追記 特典として特別にプレゼント中

この日の、はるのセミナー「20万再生された秘密のお話」については、
YouTube教材「30万再生された秘密のお話」を購入して頂いた方に、特典として、「音声、PDF、動画」を特別に差し上げております。
YouTube教材「30万再生された秘密のお話」はこちら

あなたのブログが更に魅力的になりますように。









あなたの好きなことで楽しく動画を作ってみませんか?

「YouTubeの始め方ガイド」

「10万再生の秘密」プレゼント中~

ちょっと見てみる(無料)



YouTubeで30万再生された秘密のお話を暴露中!

好きなことが、お金になる唯一の方法



こちらも合わせてどうぞ

 -セミナー開催, ,

  関連記事

no image

保護中: セミナーもブログも誰に何を伝えたいのかが大事

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

セミナーリハしました♪人前で話すの苦手な人の話す練習方法とは?

こんにちは♪ はるです。 いよいよセミナーまで、あと少しです。 ドキドキですね。 日曜日に竹川さんと

今川氏真から学ぶロングレンジでこっそりネット活用でも自分の魅力を活かす道

こんにちは♪ はるです。 2017年7月22日(土)にセミナーを開催しました。 YouTubeで私の

no image

【満員御礼】7月23日おうちじょしセミナー開催します!

こんにちは♪ はるです。 2016年7月23日(土) 都内某所にて、「おうちじょしセミナー」を開催し

セミナー講師やりました♪で終わらせないために、今後の目標を書きます

こんにちは♪ はるです。 先月末、人生初のセミナー講師をさせて頂きました。 私の先生方、竹川さん、し

セミナー開催しました!初めてセミナー講師をやってみた率直な感想

こんにちは♪ はるです。 昨日、無事に新春セミナーを開催することが出来ました。 私の先生方、竹川さん

YouTubeセミナー開催♪人生初のセミナー講師になります!ドキドキ。

こんにちは♪ はるです。 2016年1月30日㈯に、YouTubeセミナーを開催します。 私、人生初

セミナー準備して気づいたこととは?自己満足にならないために。

こんにちは♪ はるです。 1/30日のセミナーに向けて、準備を頑張ってます♪ セミナーの準備って、一

YouTube50万再生記念セミナーを開催♪自信なくても不安いっぱいでも大丈夫!

こんにちは♪ はるです。 2017年7月22日(土)にセミナーを開催しました。 YouTubeで私の

  • はるさん用イラスト1

    こんにちは♪
    あなたのやりたいを見つけるコーディネーターの、はるです。
    猫かぶりで、八方美人で、
    人の顔色伺うことと、気配を消すことが得意です!
    子供の頃から、いつも自信がなくて、不安がいっぱいで、落ち込んでばかりでした。

    だけど、一度きりの人生です。

    好きなことを仕事にしたい!
    好きなことをして、生きていきたい!
    私にだって、生きている意味があるはず。
    そう思って、ネットビジネスを始めたものの、
    10年間全く稼ぐことが出来ませんでした。

    そんな私でも、YouTubeで一つの動画がヒットしたことがきっかけで、人生が変わりました。
    自分のやりたいが見つかって、
    好きなことで生きていけるようになったんです。

    だから、今度は、私があなたのやりたいを見つけますよ!!
    あなたには魅力がいっぱいあるんです。
    「私になんて、なにもありません。」
    そんな風に思う謙虚なあなただからこそ、
    一緒にやりたいことを見つけて、
    あなたらしく生きていきましょう♪
    ⇒詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♪

     


  • あなたも手帳で幸せを引き寄せよう!!


    初めての方が最初にやること、こちらです!


    YouTubeで迷ったらこちら。丁寧な動画解説付き。


    コピペはダメ!ルールを守ってYouTubeを楽しもう♪


    動画編集がめんどくさい人にオススメ


    iPhoneでここまで出来る!動画編集に感動

未来型トレンドマーケティングで初心者が稼ぐために最初にお伝えしたい大切なこと

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 あなたが本当にやりたいことを見つ

ネットビジネス成功の分かれ道で失敗しないためのマジで神?!な話

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 先週は、アイシングクッキー教室を

沈黙がコワイなんてもったいない!会話が続かなくて困っているあなたへのヒント

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 先日、お客さんとカフェにて、対面

未来型トレンドマーケティング戦略プログラムで稼げない理由とは?

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 私の師匠の竹川さんの教材「未来型

亀戸天神でマーケティング!3つの橋を渡って浄化パワーをゲットせよ?!

こんにちは♪ あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。 月に1回、師匠の竹川さんとご一緒