セミナーに参加する意味とシノさんMさんから学ぶこと【ペンギンアフィリエイト】

セミナーに参加する意味とシノさんMさんから学ぶこと【ペンギンアフィリエイト】

こんにちは♪
はるです。

2017年5月27日、私の師匠の竹川さんのコンサルパートナーお仲間の、シノさんとMさんのセミナーがありました。
一緒にネットビジネスを頑張っているお仲間のセミナーに参加できるってすごく嬉しいことです。
前回、シノさんセミナーに参加した時の感想はこちらです。
⇒ライバルリサーチで落ち込む時の対処法。シノさんセミナーで学んだこと

未来型トレンドマーケティング参加者対象のセミナーです。
私もメルマガにてご案内をさせて頂いております。

シノさんとMさんのセミナーに参加して、感じたことを書いておきます。


スポンサーリンク

シノさんとは?

シノさんは、プロのマンガ家さんで、
はるのトレードマークとなっている
猫かぶりの可愛いイラストも描いてくださいました!!
⇒猫かぶり記事はこちらから

シノさんは、ご自分の好きなことを想いを込めて書いたブログが、
なんと、1日2万8千PV、というすごい数字を出された方です。

そこに至るまでは、もちろん簡単な道のりではなく、たくさん苦労なさってます。
昨年のおうちじょしセミナーでは、ブログを書く上での「大変なコツコツ」という大切なことを教えてくださいました。

今回のセミナーでは、シノさんがサポートをされていたMさんが、1日1万6千PVを達成されたその秘密を教えてくださいました。

 

Mさんとは?

Mさんは、真面目で誠実で優しいオタク、です。
おしゃべりな方ではないですが、
話し出すと止まらなくなるという、とても面白い方です。
話がまとまらないけれど、とにかく一生懸命話して下さるオタクなんです!(褒めてます!!)

一年前に初めてMさんにお会いした時、Mさんは、まだブログを始めたばかりで、不安いっぱいな感じでした。

でも、そこからのMさんのコツコツさはもう、目を見張るものがありました。
シノさんサポート受けながら、
半端ないリサーチ力を発揮して
Mさんならではのオタク視点を活かして
記事を深めていったのです。

 

スキルゼロからの大逆転?!

Mさんは、セミナーにて3つのポイントをお伝えしてくださいました。

  1. テーマを一つに絞らなかった
  2. リサーチをしまくった
  3. お客さんが何を望んでいるのかを徹底的に考えた

もう、これはほんとに、大事なポイントだと思います。
ネットビジネスをする上で欠かせないポイントです。

でも、Mさんは最初はスキルはゼロでした。
シノさんは、最初の頃のMさんのブログは、酷かった・・・とおっしゃっています。
そんな、スキルゼロで、どうにも酷かったMさんがなぜ1万6千PVという数字を達成できたのか。

私は、Mさんのセミナーを聞いていて、Mさんのすごいところを3つ見つけました。

 

Mさんのすごいところ3つ

自分のダメさを認めたところ

Mさんのすごいところっていっぱいあるのですが、ご自分のダメさを早い段階で認めたっていうことです。

これはもう、ほんとにすごいことです。
人間って誰もがプライドがあります。
年齢を重ねれば重ねるほど、プライドが凝り固まっています。
若いもんなんかに負けたくない!みたいな腐ったプライドなんです。

それでも、自分にはできないことが多すぎて、
周りの人たちはどんどん成果を上げていって、
プライドがズタズタに引き裂かれることがあります。

そのあげく、もう自分にはネットビジネスなんて向いていないんじゃないだろうか、、、
心は弱気になる一方です。
あー、もうなんて自分はダメな人間なんだろう。。

こんな風に落ちるところまで落ちていってしまいます。

あ、これは過去の私の話です!!

 

だから、自分はダメな人間だって、わかっているんですよね。
だったら最初から、ダメさを認めてしまった方が楽になりますよ、っていう話です。

自分一人ではダメなんだから、出来る人から教えてもらった方が確実に早く成果が出せるのです。
だからこそ、プライドなんて捨ててしまった方がいいんです。

 

ダメだからこそ、素直に学んだ

Mさんは、自分のダメさを早い段階で自分で認めて、シノさんから、ダメなところをどんどん指摘してもらいました。

Mさんは、自分の中ではゴミ、と思うような記事でも公開して、添削をしてもらったのです。
普通はなかなかできないことです。
恥ずかしさが勝ってしまうんです。

でもMさんは言いました。
「これで、自分のダメなところが一つなくなった」と。

なんて強い方なんだろうって思いました。
こういう一つ一つのダメだしを受け止めて修正を繰り返し、素直に学んでいきました。

そして、着実に力をつけていったのです。

 

ダメさがあるから輝くことが出来る

自分の中ではゴミの記事でもアップしていったMさん。
でも、全部が全部、ゴミではないんです。

Mさんの中のオタク部分が光る、素敵な着眼点の記事がありました。
そこをシノさんが見つけて、伸ばしていく、という転換期が訪れたのです。

 

そこに気づいたシノさんも本当にすごいと思います!!
それだけ、Mさんに対して真剣に向き合ってサポートをされているからこそ、見つけられたのだと思います。

そして、Mさんも、ゴミでもとにかく出していった、その諦めない強い想いがあるからこそ、自分の強みを見つけることができたのです。

ダメさの中に魅力はあるのです。
ダメを出していくことで、Mさんのオタク視点が輝き始めたのです。

 

信頼関係が大事!!

今回のセミナーでは、Mさんとシノさんお二人の信頼関係がとっても素敵だな、と思いました。

誤解してほしくないのですが、
厳しくダメ出しを受けることがいいと言っているわけではありません。
Mさんは、シノさんを信頼しているからこそ、素直にダメ出しを受け入れることができました。
シノさんも、Mさんが必死にくらいついて来てくれるからこそ、ダメ出しをしていきました。

お互いの信頼関係があってこそです。
サポートって、一人一人に合わせてサポートをしていきます。
Mさんには、シノさんのサポートが見事に合っていたのです。

 

私は、というと、今までどこに行っても厳しく怒られてきた人生を歩んできたので、ダメ出しを受けると落ち込む一方なのです。。
褒めて伸ばして欲しくて、今の先生の竹川さんにたどり着いたのです。

だから、私がお客さんをサポートをする時は基本的に、褒めて伸ばしていきます。
でも、褒めるだけではなく、指摘するところは指摘したり、やはりお客さん一人一人に合わせて、サポートをさせて頂いています。

一番大事なのは信頼関係なのです。
だから、あなたも、この人から教わりたい!!って思う方から教わるのが一番いいですよ。
先生選びを間違えてしまうと、なかなか大変なことになりますので!

 

セミナーに参加する意味

ネットビジネスって基本的に一人での孤独な作業です。
でも、セミナーという場所で、一緒に頑張っている仲間に会える、というのは、とてもありがたいことです。
しかも、セミナーと言っても、竹川さんコンサルパートナーさんのセミナーは、堅苦しい雰囲気ではなく、いつも和やかな空気の中、学ぶことが出来るのです。
これは、参加してみないとわからないことだと思います。

しかも、セミナーで勉強もできて、1万6千PVっていう数字を出すまでの苦労話も聞けるので
悩んでいるのは自分だけではないんだな、って思うことが出来るんです。
今成功している人たちにだって、ダメダメだった時期があった。今も努力を続けている。
だから、明日からもまた私も頑張ろう、って勇気をもらえるんです。

また、懇親会にて、初めてセミナーに参加された方とお話をする機会がありました。
皆さん、すごく緊張されて参加されていました。
そんな初めての方とお話をさせていただくと、初心を思い出すことができたり、今まで出会ったことのないような方と出会えることができたりするんです。

初めてセミナーに参加された方は、Mさんのお話を聞いて、
「じゃあ、自分だったら、こういう感じの方向ってどうですか?」
ってシノさんに聞いていらっしゃいました。

これってすごく素晴らしいことだなって思います。
セミナーで学んであーよかった、で終わらせるのではなく、

じゃあ自分ならどうするか?

そういう視点で考えて、それを直接講師の先生に聞けるのです!!

やっぱり、セミナーに直接いらして頂いて、この空気感をあなたにも味わって欲しいなって思います。

 

まとめ

今回のセミナーではたくさんのことを学びました。
Mさんのすごいところは、
まず、自分のダメさを早い段階で認めたことだったのです。
でも、ダメだからこそ、Mさんは輝いていきました。

ネットビジネスは孤独な作業が多いので、一人で悩むと迷路に迷い込むことも多いです。
成果が出ない時は、自分はなんてダメなんだろう、、、と落ち込む一方です。
本当はそのダメさが良かったりするのに、一人では気づかないことが多いのです。
そんな時は行ってみたい!と思うセミナーがあったら参加してみると良いです。

その際に、セミナーで学んであーよかった、で終わらせるのではなく、
自分ならどうするか?と、自分に置き換えて話を聞いてみることが大事です。

何よりも、講師の方や参加者さんと交流出来ることが、セミナーの醍醐味です。
でも、知らない人たちの中にいきなり入っていくのはコワイです。
なので、はると一緒にセミナーで勉強してみたい!って思う方は、メルマガ登録をしてみてくださいね。
メルマガにて、セミナーのご案内もさせて頂いております!
ご一緒に勉強しましょう♪
⇒メルマガ登録はこちらから

 

シノさんブログはこちらです。
シノさんペンギンブログ

 




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください