アドセンスと商品アフィリエイトの併用は大丈夫?【Q&A】

アドセンスと商品アフィリエイトの併用は大丈夫?【Q&A】

こんにちは♪
あなたのやりたいを見つけるコーディネーターはるです。

「アドセンスブログに商品アフィリエイトを貼っていいですか?」

こちらについて、よく聞かれますので、お答えします。
その他のご質問についても、まとめてお伝えしておきます。
あなたのアドセンスブログの収益の参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク

Q、アドセンスブログに商品アフィリエイトを貼っていい?

A、記事と関係するものだったら、貼って大丈夫です。
むしろ貼ってください!!

例えば、チョコレートケーキのレシピ記事を書いたとします。

このレシピには、こだわりのチョコを使ったとします。
このチョコレートは、こちらでも購入出来ますよ、とリンクを貼る感じです。

実は、アフィリリンクを貼った方が、お客さんからは親切なのです。

このチョコはどこで買えるんだろう?!と思ったお客さんが、自分で調べる手間を省けるのです。
リンクがあれば、ここで買えるんだ!ありがとう!と思いますよね。

アドセンスと商品アフィリエイトを一緒にしてはいけない、違反になる、と思い込んでいる方がいらっしゃいますが、
お客さんから見て、親切かどうか、という視点を大切にしてくださいね。

アフィリエイトリンクだらけの記事になっていて、記事の内容がすかすかであれば、それはもちろん、お客さんからは親切ではないですし、グーグルさんから見ても良い記事とは言えません。

アフィリエイトリンクは、あくまでも、さりげなく貼るのがポイントです。

楽天なら、30日間クッキーが残るので、30日以内にお客さんが何か他の商品を買われたら、あなたが紹介している商品じゃなくても、800円とか入ったりするんですよね。
チョコレートをリンクをしているけど、なぜか沖縄旅行売れるというラッキー賞もあるのが嬉しいことです!

詳しくはアドセンスヘルプもご参照してください。
アドセンスヘルプはこちら

 

例)楽天でチョコレート(カカオマス)を紹介する

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大東 クイックメルト カカオマス カカオ100% 1kg【夏季冷蔵】
価格:2124円(税込、送料別) (2019/2/21時点)

楽天で購入

 

 

Q.楽天とamazon、どちらのリンクを貼ったらいいですか?

A.自分が好きな方を貼ってください。

同じ商品を、楽天でも、amazonでもアフィリエイト出来る、ということがあります。
そこで、どちらでアフィリエイトをしたらいいのかを悩むことがあります。

ご自分がよく利用するのが楽天なら楽天を、amazonならamazonを貼るのが良いです。
あなたが買いやすい方が、お客さんも買いやすいです。
あなたが好きな方が、お客さんも好きです。

また、どちらにも商品があるのであれば、カエレバを使うと便利です。
お客さんご自身が選んで好きな方で買うことが出来るので、とても便利ですね。

(例)カエレバでチョコレート(カカオマス)を紹介する

Q.楽天アフィリで稼ぐ方法を教えてください

さりげなく貼る!!
稼ごうと思わないこと!!

この2つが楽天アフィリで稼ぐポイントです。

 

是非、あなたのアドセンスブログに、商品アフィリエイトを併用してみてくださいね。
楽天アフィリエイトは、特に初心者さんにはオススメです。
さりげなく貼って紹介していくことで、コツコツとポイントが積み重なっていきます。

私はそこまで積極的に活用していませんが、楽天には常に5万円分のポイントがあります。
なので、買いたいものがあれば、楽天でポイントで購入することが出来ますので、お金がかかりません!
ポイントで購入したものを、記事で紹介をすれば、さらにまたポイントが貯まりますので、嬉しい循環になります!!

 

今更聞けないブログのお悩みありますか?
ブログの救急箱はこちら

はるへのお問い合わせは
こちらから





自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!




こちらも合わせてどうぞ