【ネタバレ】ドラマ「家売るオンナ」白洲美加に足りないものはプロ意識【4話感想】

こんにちは♪
はるです。

日本テレビ系、北川景子主演の「家売るオンナ」
このドラマが面白くてしょうがないです。
コメディーなのかと思ったら、意外と奥が深いのです。

北川景子演じる三軒家万智は、不動産会社のスーパー営業ウーマン。
「家を売ることが私の仕事」と言い切り、「私に売れない家はない」という言葉通り、どんな物件でも売ります。
突然本社から新宿営業所に送り込まれたこの謎に満ちた、全く笑わない三軒家チーフ、一体何者なのか?

三軒家チーフにはあって、ダメ社員白洲美加に足りないものとは何でしょう。
「第4話 ホームレスにも家爆売り!衝撃キスそしてGO」より、マーケティング視点での気づきをお伝えいたします。


スポンサーリンク

相変わらずの白洲美加

イモトアヤコ演じるやる気なしのダメ社員、白洲美加は酔っぱらって、公園でホームレスのおじいちゃんと仲良くなります。
酒を飲みながら、白洲はおじいちゃんに名刺を渡したのです。
翌日、名刺を見て、会社に白洲美加を訪ねてきました。
美加ちゃんを気に入ったから、家を買いに来たと。
白洲は、おじいちゃんが買えるものなどない、と追い返します。

 

三軒家チーフは怒ります

なぜ追い返したのか、と聞きます。
なぜあの人がお金を持っていないと判断したのか。
見た目だけで判断するな!!

白洲が追い返したホームレスのおじいちゃん。

実は、金太郎電機の会長だったのです!

家を売ることが仕事の三軒家チーフには、総資産ランキング上位の顔は知っていて当然なんです。
三軒家チーフのお客様リストに入っているのです。

 

会長と酒を酌み交わして、リサーチ

三軒家チーフは、白洲と庭野を連れて、公園に行き、会長とお酒を酌み交わします。

そして、会長がどんな家を探し求めているのかを話しながら探っていくのです(リサーチ)。

死ぬ前に食べたいものは何?という問いに、
「白いご飯」と答えた三軒家チーフ。
「死んだおふくろが炊いた白い飯」と答えた会長。
ここに何かヒントがありそうです?!

 

キーワードは「かまど」

三軒家チーフが会長に勧めた物件は、沢木のアンティーク調の一軒家でした。

沢木の家の台所には、「かまど」があったからです。

 

沢木は、「かまど」があるから、売れない、と思っていた。
会長は、「かまど」があるから、欲しい!、と思った。

 

会長は「いくらでも出す!!」と言い、3億円で大喜びで買ってくれました。
査定では、その半分の金額のはずでしたが。
沢木は、三軒家チーフのおかげで、3億円の借金を返すことが出来たのです。

 

三軒家チーフには、「家が欲しい」という人の、心の奥の悩み、望みが見えるようです。
何を提示したら、この人は喜んで家を買ってくれるのか。
そこを常に考えているのです。

 

白洲には足りないプロ意識

「私の仕事は家を売ること」
三軒家チーフがいつも言うこのセリフ。
三軒家チーフが、仕事に対してプロ意識をもっているからこそ、のセリフなのです。

白洲にはまだわかりません。。

でも、庭野には、少し変化がありました。
「自分の仕事は家を売ることだ」
三軒家チーフのおかげで、そのことに気づき始めたのです。
庭野の今後の活躍に期待したいです。
そして、謎に満ちた三軒家チーフですが、

  • ホームレスだった過去がある
  • 格安の事故物件に住んでいる

ちょっとずつ、三軒家さんの情報が出てきました。
でも、まだまだ謎が多いです。

 

おまけ

沢木が住んでいた、アンティーク調の一軒家。
ドラマ「民王」の武藤邸だったことが発覚!!

みなさん、よく見てますねー。
言われてみて、納得!
確かに武藤邸でした。

 

⇒ドラマ「家売るオンナ」まとめ記事はこちら

 

DVDの購入はこちら
↓↓




お悩み相談はLINEからお気軽に!
今だけ限定!ネガティブな人ほど成功する?!
「ネガティブさを活かせる魔法の思考法」プレゼント中♪



自信がないからこそ夢が叶う方法知りたいですか?
▼3つの秘密の動画で暴露してます・・・(無料)
border=0
人生は今からやり直せます!



お仲間募集中!
▼好きなことをお仕事にしませんか?
border=0
ブログとは未来を作るものです!



こちらも合わせてどうぞ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください